RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日(01-08) 最新 次の日(01-10)» 追記

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2000年01月09日(Sun) この日を編集

_ 元凶

1999年7月に買ったVAIO PCG-505Vのキーボードがいかれてしまったので修理に出すことにした。
で、メールやらなにやらをmustangへバックアップしようとしたんだが…ファイル転送中にmustangが固まりやがる (ーー;)

前々から挙動不審ではあった。
起動時にcorvetteで動いてるSambaのネットワークドライブへ接続できないし。ところがtelnetで一発corvetteへ接続してやると、あとはちゃんとネットワークドライブ使えたりするし。
「やっぱ,安物のNICを入れたのがまずかったか」と思いつつ,とりあえず運用で対処できるんで放ってあったんだが,今日ばかりはそうはいかん。バックアップしておかんと、とてもぢゃないが恐くてVAIOを修理になんか出せん。

んで,NEXTSTEP復活用に保管してあった3C509Comboを突っ込んでやったら,何事もなかったかのように正常動作。
上記の異常動作は同じNICを入れたcobraでも発生してるんで,やっぱ元凶はこいつだったらしい。
まさに安物買いの銭失い (自爆

こりゃー,Intelなり3Comなりのブランドもんを買ってきて交換してやらにゃ,安心してネットワークを使えそうにない (T-T)

Tags: PC

_ いちご

いちごのアイコンを公開

いちご(GIFアニメ版)

Tags: 素材集

_ Sサイズのマーカー

マーカー各種にSサイズ(10x10ピクセル)を追加

Tags: 素材集

2002年01月09日(Wed) この日を編集

_ むぅ…

昼間に日記サイトをめぐる時間&らくがきする時間が取れぬ…

Tags:
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ かみやま [あの騒動はリアルタイムで見ていてなかなかすごかったです。 特に7〜8時間でまったく顔も知らないもの同士が、それなりに..]


2005年01月09日(Sun) この日を編集

_ 博多ラーメン

買物に出たついでに,スーパーの近くの店で。
スープがぬるかった :-(

Tags: 昼食

_ ビーフカレー,温野菜サラダ

ビーフカレー
買い物に行ったスーパーで,シチュー・カレー用の牛肉が半額になってた。
これを200gとニンジン 1本を買ってきて,家にあったタマネギ 3/4個とジャガイモ 2個を加え,久しぶりに家でカレーを作った。ここんとこ,レトルトか外で食べるか…だったもんな ^^;
温野菜サラダ
冷凍のホットサラダミックスを電子レンジで解凍&加熱し,塩,コショウ,オリーブ油,酢 各適量をてきとーにかけただけw

Tags: 料理 夕食

2006年01月09日(Mon) この日を編集

_ カレーライス

夕べの残り。

Tags: 朝食

_ ホットケーキ

ちと食べ過ぎたw

Tags: 昼食

_ キムチうどんすき

エバラ(?)のキムチ鍋の素と,冷凍の稲庭うどんを使って。
具材は豚バラ肉に,豚ミンチの団子,野菜炒め用のカット野菜パック。

Tags: 夕食

2007年01月09日(Tue) この日を編集

_ 今日の獲物 - 涼宮ハルヒの憂鬱(1)涼宮ハルヒの憂鬱(2)

去年,アニメが話題になってたようなので,原作ノベルじゃなくてマンガ版の方だけど,診察待ち時間の暇つぶしにと買ってみた。とか言いながら,まだ1巻の第2話の前半くらいまでしか読んでないんだが…面白い/つまらない以前に,まだ何がなんだか全く分からない (==;)

あー,Amazonのレビューを見るとボロクソだな,マンガ版w
まだ全部読んでないのに,既に後悔しつつあるかも ^^;

Tags: マンガ

_ 白えびかき揚げ丼

近所のコンビニの,北陸フェアに合わせた新メニュー。

Tags: 料理 昼食

_ 鰆の焼き魚,肉じゃが

Tags: 料理 夕食

2008年01月09日(Wed) この日を編集

_ 7時出勤のため

4時半起きで眠い (つд`)

Tags:

_ 『ガンダム無双』がプレイステーション2でも発売決定!

ひ,ひでぇ。「次世代機でないと実現できない」代物じゃなかったのか?
PS2で出すってーだけでもひどいのに,

オリジナルモード、オフィシャルモードといったオリジナル版の要素はそのままに、新たなシナリオ、モビルスーツが追加された、タイトルどおり”Special”な作品になっている。

追加要素まであるなんて,このゲームのためにPS3買った人,涙目 ^^;


2009年01月09日(Fri) この日を編集

_ 膀胱バッファ

の記事からツッコミへの流れにワラタwww

Tags:

_ HTTPプロトコル解析ツールとネットワーク解析ツール

仕事でHTTPリクエスト/レスポンスのヘッダの中身を調べたくなり,ザっとググって見つけたのがこれら。おかげで問題が解決した :-)

Microsoft Network Monitor 3.2には,日本語化パッチを公開してるサイトもある。

_ Webアプリの脆弱性は5+1の分類で把握せよ−NTTデータCCS長谷川氏 − 開発工程でのWebアプリセキュリティのススメ

脆弱性を「暴露問題」「エコーバック問題」「入力問題」「セッション問題」「アクセス制御問題」の5種類と、それらどれにも含めることのできない「各種の問題」に分類し、「こうすることで脆弱性を体系的に把握することが可能になり、対策の検討もしやすくなる」としている

後で読む。


2014年01月09日(Thu) この日を編集

_ 今日の獲物 - 銀の匙 (10)

発売日の翌日、TVアニメ 第2期の放送開始日に届いた。
安定の面白さ(^^)

Tags: マンガ

トップ «前の日(01-08) 最新 次の日(01-10)» 追記

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)