RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日(01-26) 最新 次の日(01-28)» 追記

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2000年01月27日(Thu) この日を編集

_ 花火

Fireworks 2からのグレードアップを申し込んであったDreamweaver/Fireworks Studio 3が届いた。
「さっそくインストールして,素材集の充実を!!!」と思ったんだが…とてもそんな暇はなし (泣

Tags: Software

2002年01月27日(Sun) この日を編集

_ ミニカー from USA

発送通知メールに記載されていたURLから状況を確認してみたところ,

Delivery Status

You entered XXXXX

Your item was accepted at 1:16 pm on January 25, 2002 in LOGANVILLE, GA 30052. Status is updated every evening. Please check again later.

むぅ…土日が絡んでしまったせいか,いまだ米国内から脱出していないらしい ^^;

_ 料理バンザイ!

雪印食品事件の影響が出ているだろうかと思って観てみた。
案の定,食中毒事件のときと同様,CMは全て公共広告機構のものに差し替え。
番組中にあるはずの,雪印製品をネタにした滝田栄と鈴木杏樹のかけ合いもカット。
さてさて,この先どうなりますやら > 雪印

と,これだけじゃなんかつまらんので,今日のゲストが作ってた料理のレシピも紹介しておいたり。

Tags: TV

2005年01月27日(Thu) この日を編集

_ 1/29(土),名鉄ダイヤ改正

某駅の携帯時刻表

セントレア*1の開業に先立って,名鉄空港線*2が開業する。
名鉄っぽくないw 青い車両の空港専用特急「ミュースカイ」の運行がいよいよ始まるわけだ。

これに伴って名鉄のダイヤ改正が行われる。
同時に,今までは特急,急行,普通の3種類だった列車区分に,快速特急,快速急行,準急が追加されて6つになる。

右の写真は某駅の携帯用時刻表だが,一気に倍になった列車区分を表現するため,えらくカラフルな代物になった。
じっと見てると目がチカチカする ^^;

と,それくらいはガマンするとして,問題は6つにもなった列車区分の違いが分からんってコト。
停車駅の違いらしいんだが,じゃあ,どれがどの駅に停まってどの駅には停まらんのか,情報を探してみたけど見つけられなかった orz

…っと,名鉄のサイトを再度検索してみたら,PDFドキュメントを発見 ^^;
平成17年1月29日にダイヤ改正を実施 (PDFドキュメント)
これによれば,追加というより,現行の特急が快速特急と特急に,現行の急行が快速急行と急行と準急に,それぞれ細分化されると考える方が正しいようだ。
で,現行の急行に関してはどうなるかというと,

快速急行
現行の急行基本停車駅に停車。
急行
快速急行の基本停車駅+名古屋本線の栄生と大里+常滑線の大江に停車。
準急
急行の基本停車駅+名古屋本線の矢作橋,豊明,>中京競馬場前,有松,二ツ杁+犬山線の扶桑に停車。

…分かりにくいんじゃ,ぼけぇぇぇ (ノ`○´)ノ⌒┫:・’.::・
あまりに分かりにくいので,上記リンク先のPDFを表示したウィンドウから,図をキャプってみた (をぃ
クリックするとデカい画像になります↓

名鉄急行各区分の停車駅

あと,今回のダイヤ改正に関連して一つ残念なのは,「ナゴヤ球場前」って駅名がなくなってしまうこと。
新しい駅名は「山王」。イメージ湧かねぇなぁ orz

Tags: 758

*1 中部国際空港の愛称

*2 常滑

−中部国際空港間 4.2km

_ ダイエー、「ホークス」売却で最後の感謝セール

グループ会社を含む全国380店舗で,今日27日から30日まで実施。
事務所近くのダイエーへお買い物に行かねばw

Tags:

_ チキン南蛮丼

ダイエーで買ってきた :-)

Tags: 昼食

_ 急須,スライサー

これまたダイエーで購入。

急須
これまで持っておらず,お茶は缶やペットボトルのものばかりを飲んでた。これで家でお茶を淹れられる :-)
期間限定で元は1,550円の品が1,280円になってたのを,レジでバーコードを読むとなぜか1,024円というキリのいい金額にw 原因はPOSの登録間違い?
レジの人が中の人に電話で確認してくれたところ,1,024円で買えることになって,思わぬ余禄がついた :-D
スライサー
持ってるスライサーは薄切りとすりおろししかできないもので,ちょっと不便してたので,千切り/細切りもできるものを購入。
これでニンジンの千切りをサラダに入れたり,ジャガイモの千切りで炒め物やガレットを作ったり,山芋を千切りして生食に…と,料理の幅が広がるぞ :-D

_ 釜玉うどん

冷凍讃岐うどんは,遅く帰った日の強い味方w

茹であげたうどんを溶きタマゴに絡めて,醤油を回しかけるだけで,ウマ-----。

Tags: 料理 夕食

2006年01月27日(Fri) この日を編集

_ ばくだんおにぎり 鶏唐&ツナマヨ

Tags: 朝食

_ カップ麺「どん兵衛 かき揚げ うどん」

またk (ry

Tags: 昼食

2009年01月27日(Tue) この日を編集

_ 日本の携帯市場参入を発表=ノキア、ドコモの回線利用

発表によると、ノキアはNTTドコモの通信回線を借りてサービスを提供するMVNO(仮想移動体通信事業者)として参入する。

げー,また面倒が増えそうな悪寒@仕事 orz

ドコモの線を借りるとは言っても,ドメインは当然独自だろうし,IPの割り当ても自前で受けるんだろうなぁ…メアドやIPでのケータイかどうかの判断条件に,ノキア用の追加/変更が必至だよ (==;)
絵文字やWeb絡みの仕様(文字コードとか)が独自規格だったりしたら,更に面倒が増えるし (==;;;

こっちの記事(英文) によれば,手作り宝飾品みたいな仕上げの数千ドル以上なんつー端末で高級w市場を狙うっぽいから,ウチのお客さんには関係ないかな (をぃ

あぁ,なんだ,こっちのプレスリリースを見たら,年明け前12月8日にもう発表してたんじゃん。

_ 「Internet Explorer 8」のリリース候補版が公開

米Microsoftは26日、次期Webブラウザ「Internet Explorer 8(IE8)」のリリース候補版(RC1)を、日本語を含む25言語で一般公開した。RC1版による最終テストの後、正式版がリリースされることになる。

(snip)

今回公開されたIE8 RC1は、Windows Vista/XPおよびWindows Server 2008/2003を対象としており、Windows 7には対応していない。Windows 7ユーザーに対しては、次のWindows 7のアップデートの際に、最新版のIE8にアップデートされることになるとしている。

うっわー,もうRC1かよ。

勤務先が運営するサイトにもIE8ベータからのアクセスの形跡があって,ASP.NETが自動生成するファイルでJavaScriptのBase64処理絡みっぽいエラーが確認されてる。
もしRC1でも挙動に変化がなくて,それがIE8の「仕様」だとしたら対処が必要だけど…自動生成ファイル相手に何をどうすればいいんだか??? orz

_ IE8インストール時の注意点、Windows XP SP3の場合は要確認

今のところ入れるつもりはないけど,もし入れるとなるとXP SP3は色々と面倒だなぁ < IE8 RC1

表題のXP SP3だけでなく,XP SP2のマルチコア環境だと「KB932823」または「KB946501」の適用が必要らしい。
あと,記事の文脈がハッキリしないので分かりづらいが,最後の段落がその一つ前の段落にかかるんのだとしたら,VistaやServer 2008でも「KB937287」と「KB957388」を適用する必要があるのかもしれん。


2010年01月27日(Wed) この日を編集

_ 今日も獲物 - THIS IS IT【Blu-rayDisc Video】


2011年01月27日(Thu) この日を編集

_ Dropboxの容量を増やしてみる

無料版Dropboxの容量を最大20GBまで増やす方法まとめ」を参考に、Dropboxの容量をちまちまと増やしてみる。
数日前にアンチョコサイトを見ながら ^^; クリアしたDropquestの分と合わせて、計4.4GBになった (^▽^)

Dropboxに興味はあるけどまだお使いじゃないという方、よろしければこちらのリンクからどうぞw
Dropbox - You're invited to join Dropbox! - Online backup, file sync, and sharing made easy.


2020年01月27日(Mon) この日を編集

_ 今日の獲物 - 劇場版総集編メイドインアビス【前編】旅立ちの夜明け/【後編】放浪する黄昏


劇場版総集編メイドインアビス【前編】旅立ちの夜明け【Blu-ray】


劇場版総集編メイドインアビス【後編】放浪する黄昏【Blu-ray】

Amazonでしばらく前から時々検索かけてたのに全然出てこず、「円盤出さないのかなぁ???」と思っていたら、つい昨日、録画してたアニメを観てる途中で「好評発売中!!」ってなCMが流れて、慌てて注文した。あれがなかったら、完全に買い逃してたわ、危ねー ^^;

Tags: DVD アニメ

トップ «前の日(01-26) 最新 次の日(01-28)» 追記

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)