RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日(03-08) 最新 次の日(03-10)» 追記

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2001年03月09日(Fri) この日を編集

_ 5インチ

maxellが、5.25インチフロッピーのメディアの販売を2001年3月末までで中止するそうな。
これも時代の流れっちゅーやつか。

その昔、PC-8801本体よりも高価なNEC純正5.25インチFDDを指をくわえて眺めてるしかなかった俺としては、ちょっとだけど感慨が…。
エプソンの安いドライブ(純正品の約半値)でさえ、手が出なかったっけ。

Tags: PC

2002年03月09日(Sat) この日を編集

_ ミントの日?

事務所近くのダイエーの前で,数人のおねぃさんが「3月10日はミントの日でぇ〜す」なんつってFRISKを配ってた。

で,その時は何の疑問もなく「ふーん,今日はミントの日なんだぁ」とか思ってたんだが…よくよく考えたら3月10日って明日ぢゃん (汗
曜日の感覚だけぢゃなく,日にちの感覚まですっかり狂ってるらしい (--;) > 俺

Tags:

2005年03月09日(Wed) この日を編集

_ 今日の野鳥 - ツグミ

出勤途中,どこかか>ら飛んできて目の前の電線にとまり,周囲を確認してから,またどこかへ飛んでいった。

そういえば,いつも夕方に事務所正面の電線でさえずってたシジュウカラの鳴き声を,ここ数日は聞かなくなったっけ。
暖かくなってきたし,今年もそろそ>ろ冬の鳥たちとはお別れの時期かな。

Tags: 野鳥

_

着々と進化中。

俺もと思います :-)

Tags: 単車

_ 覚醒の悪寒

今朝目覚めたら,なーんか目の辺りがぼわわわーんとしてて,痒くはないんだけど,なんというか嫌〜な感じ。
鏡で見たら目が真っ赤っか!
くしゃみも鼻水も出てはいないけど…
これはもしや…
ついに俺も新人類として覚醒のときを迎えてしまったのか?! σ(==;)

Tags:

_ 松屋の「牛めし」@楽天

松屋の牛めしまで楽天で売ってたのかよっっっ w

電子レンジ解凍可能な冷凍パック品。
牛めしの他に,豚めしとチキンカレーもあり…っつーか,この3つが商品の全て ^^;

Tags:

_ フィッシュレタスバーガー

Tags: 朝食

_ エレンタール

2包。

Tags: 昼食

_ 塩ラーメン,餃子

塩ラーメンと餃子

塩ラーメン
生麺タイプのインスタントの塩ラーメン。
「それだけじゃ,なんだかなー」って感じだったので,ゴマ油で炒めて塩・コショウで調味したキャベツをトッピングしてみた。
餃子
冷凍食品をフライパンで焼いただけ。
タレは酢醤油。って,わざわざ書くほどのもんじゃないか ^^;

Tags: 料理 夕食

2006年03月09日(Thu) この日を編集

_ もう一回休み

熱は37.5度まで下がったが,腹の方へ影響が出て,ろう孔からの漏出が酷いので orz

Tags:


2008年03月09日(Sun) この日を編集

_ 自作デスクトップPC他を処分

DELL Inspironを買って以来メインPCの座から転げ落ち,最後に電源を入れたのがいつかさえ思い出せないくらい使ってない ^^; 自作デスクトップPC with Pentium III 800MHz。
処分しようにも数年前に施行されたリサイクル法の関係でPC関係は不燃ゴミや粗大ゴミに出せず,メーカー回収が基本。自作モノは手間も費用も余計にかかる。

「なんか良いテはないかなー???」と思って探してみたら,見つかったのがこちら。
不用品全国無料回収 パソコンファーム
パソコン,家電等を送料元払いで送れば,送料のみで処分してくれるというサービス。事前の連絡は必要なく,いきなり送っちゃえばいい。また,単車や,古タイヤ付きのアルミホイールなんかも処分してくれるらしい。

で,自作PCとそれに繋がってた飯山の17インチCRTディスプレイ,それに給紙の具合がおかしくなって眠ってたレーザープリンタLBP-320Proの3つをまとめて処分することにした。
ありあわせのダンボールでそれぞれ個別に梱包し,近所のサークルKに持ち込んで,ゆうパックで発送。
名古屋から送付先の埼玉県までの送料は各1,200〜1,400円くらいで,トータル4,000円くらいで済んだ♪

Tags: PC

_ ハマグリのペペロンチーノ

画像の説明

前日,実家へ行って親父がもらってきたハマグリと生ワカメをもらってきた。
写真が撮ってなかったから書いてないが,これらは前日の夜,しゃぶしゃぶ風の鍋にしていただいた。

が,まだまだハマグリは残ってるので,小さめのものを選んでたっぷり使い,ボンゴレビアンコ風のパスタにしてみた。
我ながら贅沢なお昼ごはんだった ^^;

Tags: 昼食

_ 焼き鳥

画像の説明

いつもの「博多やきとり・もつ鍋若杉」さんの家族団らんセット に,単品のせせりやぼんじりを一緒に取り寄せておいたもの。

焼きながら食べて,焼酎飲んで,良い気分〜♪

Tags: 夕食
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ しばた [>不用品全国無料回収 パソコンファーム おお、中々よさそうですねえ。ちょうど自作PCの処分をどうしようか考えていたと..]

_ ati [送るだけで済んじゃうので,かなりお手軽です。 ただ,割れてるCRTは不可とかブツによっては制約があるので,サイト内の..]

_ しにゃ [私も自作PCが消えました。 中身はオークションでさばいて、ケースのみ粗大ゴミ行きです。 その代わり、DELLのVos..]


2010年03月09日(Tue) この日を編集

_ キュベレイMk-II プル・ツー専用機(6)

すっかりガンプラ日記と化している今日この頃w

腕を組み終え,手も固定のものは組んで墨入れも済んでるんだが,指が動く方の手を組んでないので,まだ写真はない ^^;
とはいえ,完成が見えてはきた。

さて,次は何を作るかなー。以下,積みプラ一覧(購入順) ^^;

  • MG ウイングガンダムゼロ カスタム
  • MG 08小隊版ボール
  • MG 陸戦型ガンダム クリアパーツ付 (今週末到着予定)
  • MG グフ カスタム クリアパーツ付 (今週末到着予定)


2011年03月09日(Wed) この日を編集

_ 新アニメシリーズ「アップルシード XIII」がBD/DVD化−6月上映開始。劇場でBD先行発売。全13話シリーズ

士郎正宗のコミック「アップルシード」の新しい映像化作品として、全13話のアニメシリーズ「アップルシード XIII(サーティーン)」が始動。6月13日から順次劇場上映され、同時期にBlu-ray/DVD化も行なわれる。

(snip)

さらに、第1話〜第3話を収録したBD/DVDの第1巻が、7月6日に発売。BD版には48ページの豪華別冊本が付属する。

ナンダッテー(AA略

トレーラーも公開されてるオフィシャルサイトはこちら → APPLESEED XIII

Tags: アニメ DVD

_ アドビ、Flash を HTML5に変換する公式ツール Wallaby をリリース

「ワラビー」が扱うのは FLA ファイルに含まれるアートワークとアニメーションの部分のみ。つまり iOSなどFlash が動かない環境でも、Flashオーサリング環境で作った単純な広告 (など) を再利用するための技術です。

ほぉ…Flash広告のiOS対応で悩んでた客先のIさんに教えてあげなければ。


2012年03月09日(Fri) この日を編集

_ FireAlpaca

WindowsとMacに対応した、フリーのペイントツール。

会社PCで試しに入れてみたらなかなか使い易かったので、自宅PCにも入れてみようかと。






トップ «前の日(03-08) 最新 次の日(03-10)» 追記

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)