RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日(04-29) 最新 次の日(05-01)» 追記

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2001年04月30日(Mon) この日を編集

_ スターウォーズ三昧な日

WOWOWがSTARWARS DAYと銘打って、丸一日、STARWARSの映画全4作をまとめて放送していた。
そんな企画にすっかり乗せられ、10:50〜20:00まで、トイレ休憩(笑)以外はずっとテレビの前 ^^;

  • スターウォーズ エピソードI
  • スターウォーズ [特別編]
  • スターウォーズ 帝国の逆襲 [特別編]
  • スターウォーズ ジェダイの復讐 [特別編]

と,15インチのテレビで4本ぶっ続けで観たら、さすがに疲れた ^^;
また、大きいテレビが欲しくなってきたかも…SONYの新型WEGA KV-32DZ950、どっかの懸賞で当たらんかなぁ ^^;

そうそう,ここには書かなかったが,4/28には「親指スターウォーズ」も観た。
これまたWOWOW。
一月分の視聴料のモトはキッチリ取った気分 :-D

Tags: TV 映画

2004年04月30日(Fri) この日を編集

_ コーンスープ

なんだか食欲がないので,マグカップ 1杯のコーンスープを飲んだだけ。

Tags: 朝食

_ キャベツ炒め,ニンジンのグラッセ 他

ここ2日分の残り物を詰めただけだな ^^;

キャベツ炒め
ニンジンのグラッセ
昆布豆
ようやく食べきった。
ごはん
今日は鮭フレークをかけてみた :-)

Tags: 昼食

_ ペペロンチーノ

ペペロンチーノと温野菜サラダ

ペペロンチーノ
レシピはネット上にいくらでも転がってるので省略。
一つだけコツを書いておくと,火にかける前の冷たいフライパンにオリーブオイルをひき,スライスしたニンニクと小口切りしたタカの爪を入れてからフライパンを火にかけ,ニンニク等の味と香りをじっくりとオリーブオイルへ移すこと。
フライパンを熱してからオイル等を入れるとあっという間に焦げてしまう。
温野菜サラダ
パスタを茹でてるお湯に冷凍ブロッコリーも入れて解凍。
パスタを上げた後のお湯にザク切りのキャベツを入れて余熱で加熱。
湯をよく切って器に盛り,食べる前にドレッシングをかける。

Tags: 料理 夕食

2005年04月30日(Sat) この日を編集

_ 今日の獲物 - 湾岸ミッドナイト(31)

相変わらず,いいねぇ (´▽`)
小理屈こねるの,俺は好きだしw

思えば,単車の頃から,バリ伝よりララバイの方が好きだったもんな。
当時買った「あいつとララバイ」全巻,今も部屋の本棚にあるもんw
や,最初からララバイの方が絶対ってわけでもなくて,ヒデヨシが逝っちゃうまでのバリ伝は好きだったんだけどなー。

Tags: マンガ

_ 春キャベツとベーコンのパスタ

春キャベツとベーコンのパスタ

春キャベツとベーコンのパスタ
(要 補完)

Tags: 昼食

2006年04月30日(Sun) この日を編集

_ トースト,ゆで卵,カレースープのロールキャベツ

ロールキャベツは夕べの残り。

Tags: 朝食

_ 鯖の塩焼き

あと,ごはんと味噌汁。

Tags: 夕食

2007年04月30日(Mon) この日を編集

_ 家族旅行

一泊で富士サファリパークetc.へ行ってきた。
写真等は後日補完。

Tags:

2008年04月30日(Wed) この日を編集

_ 今日の獲物 - クッキングパパ(97)

*1 たぶん10月

_ 今日の獲物 - 機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)(4)銀河英雄伝説(8(乱離篇))


2009年04月30日(Thu) この日を編集

_ ほしい物リストブログパーツ

Amazon.co.jpの「ほしい物リスト」を表示するブログパーツです。ご自分の「ほしい物リスト」を紹介することができます。登録された順に10件をクロスフェード表示します。

付けてみた。

18時現在ではサービス登録時点のWishlistにあった柳ジョージの再販物アルバムとかシブいものばかり出てるが,その後で整理したので,明日の早朝*1にはガノタ全開なリストになるものと思われw

*1 更新周期が12時間毎なので


2010年04月30日(Fri) この日を編集

_ 今年も今日で

1/3が終わりかよ!? 早っっっ!!!

Tags:

_ 内科通院日

四ヶ月前からプレドニゾロンを5mg/日に減らして様子を見てきた。
前に減量したときのような患部の痛みは出なかったけど、瘻孔の状態があまり良くなく、三ヵ所のうちどこかがいつもただれている状況。当然、痛む(>_<)

先生に相談し、プレドニゾロンを従来の10mg/日に戻してもらった。これで瘻孔の状態が改善するといいんだけど…

Tags:

2014年04月30日(Wed) この日を編集

_ フレッツ 光ネクスト 隼

約6年前に引っ越してきて以来、ウチのネット回線はずっとフレッツ 光プレミアム マンションタイプのひかり配線方式。
引っ越し当初は光回線の選択肢がこれしか無く、2~3年目にコミュファ光が使えるようになったけど、乗り換えるメリットは感じなかったのでそのままで。

上下最大1Gbpsのフレッツ 光ネクスト 隼が出てきた当初に乗り換えを考えたけど、光プレミアムと光ネクストとは機材の違いがあるのか、隼以前に光ネクストの契約自体がウチのマンションでは無理だった。

今年の年明けくらいにも一度、隼の対応状況をフレッツのサイトで調べたことがあったけど、やっぱり不可で。
でも昨日、たまたまNTTからのメールで「移行(品目変更)工事費無料」のキャンペーン中であることを知って、なにげに対応状況確認してみたら、いつの間にか申し込めるようになってるじゃーーーんwww
で、プロバイダの対応状況と契約コース変更の段取りを確認した上で、フレッツのサイトから隼への変更申し込みをポチっと。

今日になってNTTから電話があり、申込内容を確認の上で、工事の日程も決定。
5/24(土)の15~17時の間に切り替わる予定。

Tags: Net

_ 高枝切りはさみ カマキ かるのびサンダン アンビルタイプ1450A

ここへ引っ越した時に庭のシンボルツリーとして植えた月桂樹、6年近く経ってそこそこ立派に育ってきた。
で、目の前の電線への干渉や、お2階さんのベランダからの視界を遮ることへの心配が、そろそろ出てきた。

剪定するにも上の方に手が届く訳はなく、そんな背が高い脚立も持ってない。ということで、人生初の高枝切りバサミを購入。
最大長3mくらいまでのもので、収納時になるべく短くなって、より太い枝の剪定に対応した品、という条件でこれを選んだ。
他は長さ1.8mまでしか縮められなかったり、1cm以下の枝しか切れないものが多かったが、これは1.4mまで縮めることができ、太さ1.5cmまでの枝の剪定に対応。

まだ使ってはいないが、この週末にでも試し切りするのが楽しみだ。


トップ «前の日(04-29) 最新 次の日(05-01)» 追記

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)