RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日(05-07) 最新 次の日(05-09)» 追記

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2001年05月08日(Tue) この日を編集

_ オークション(3)

二品目も無事落札 :-)
「代引きで送っていいですか?」との確認メールが届いたので、そのようにお願いする返事を出した。
一品目も入金確認していただけたようで、「発送しました」とのメールを出品者の方からいただいた。

ということで、たぶん二つとも明日届くのかな?
これまでの評価を見る限り、どちらの方も信用してよさそうだが、ブツが届くまでは安心できない B-)

出品したモノにも入札があったようだ。
デジカメのバッテリが切れてたせいで写真をアップしてないのだが、現在、家で充電中。明日には写真をアップするつもり。
値動きを見ているみなさんも数人いらっしゃるようで、さてさて、どうなるかこちらも見もの :-)

Tags: Net

_ オークション(4)

軽く探して二点ほど入札。

だぶる☆えっちさん迎撃の飲み代と落札した二つの商品の代金で、ゲームを売り払ったお金は既に底をついている ^^;
なので、新たに入札した品はどちらも
500円 ^^;

しかも,一つは送料込み、もう一つは2個セットでこの値段だ。
なにやってんだか ^^; > 俺

Tags: Net

2002年05月08日(Wed) この日を編集

_ ペリカンロードII ?!

ちょっと前に買った「キリン」23巻に,「KINGDOM 6月号はBARN STORM TROOPSバンダナ付き」ってな広告が入ってた。
で,「たしか今日が発売日だっけ?」と思いつつ 少年が放射 少年画報社のサイトを見に行ってみたらば…KINGDOMのページにはキリンの次にペリカンロードIIなんてぇタイトルが!!!

いつの間にそんなの始まってたんだ?!
キリンを単行本で読むだけで,KINGDOM本誌は見たことなかったから,ペリカンロードIIの存在なんて全然知らんかった ^^;

しかも単行本1巻が5/29発売。
か,買う鹿。

_ PHP4徹底攻略 実戦編

なんてのが出てたのか。
セッション管理関係の情報を漁ってて,たまたまサポートページへ行き着いて気付くまで全然知らんかった ^^;
以下,著者のみなさんのサポートページ:

Tags: PHP

_ 歯が

欠けた (T-T)

Tags:

2004年05月08日(Sat) この日を編集

_ 納豆他

納豆
久しぶりに納豆食った気が。
タクアン
ごはん
冷凍モノ
味噌汁

Tags: 朝食

_ モスコミュール,ジンバック,ビーフィーターのロック

夕べ飲んでから,新しいトニックウォーターを冷蔵庫へ入れとくのを忘れてた (==;
で,代わりに冷えてたジンジャーエールで作れるカクテルにしてみた。

モスコミュール
ウオツカとライムジュースを3:1の割合で合わせ,グラスをジンジャーエールで満たして,軽くステア。
ジンバック
ジンとレモンジュース(ポッカレモン ^^;)を2:1の割合で合わせ,グラスをジンジャーエールで満たして,軽くステア。
(トムコリンズのレシピ検索中に見つけたこちらのページを参考にした)

たった2杯で,もう,いい気分 (゜∀゜)

風呂入ったら醒めちゃったなぁ…もう1杯飲むか。
で,モスコミュール。
ジンジャーエールのおかわりは,忘れずに冷蔵庫へ入れておいた :-)

微妙に飲み足りんので,ジン(ビーフィーター)をロックで (いきなりかよ

Tags:

2005年05月08日(Sun) この日を編集

_ 炒り豆腐

炒り豆腐
夕べ作った残り。
キュウリと魚肉ソーセージのサラダ
キュウリ 1/2本分と魚肉ソーセージ 1/2本分をそれぞれ乱切りにして,マヨネーズで。
七味モヤシ
昆布豆
ごはん

Tags: 夕食

2006年05月08日(Mon) この日を編集

_ SOYJOY アプリコット

みのさんのCMでおなじみのソイジョイ大豆でやせる!? 大豆の新ケイタイ SOYJOY アプリコッ...

Tags: 朝食

_ 手作り弁当

肉味噌(夕べの残り),チキンバー(冷凍),焼売(冷凍),ほうれん草のおひたし(冷凍),ゆで卵,レタス,ごはん。

Tags: 昼食

_ 鮭のバター焼,肉味噌やっこ

鮭のバター焼きにトマトとレタスを添えたものと,夕べの肉味噌を乗せた冷や奴。

Tags: 料理 夕食

2008年05月08日(Thu) この日を編集

_ 火災/地震保険解約申込み

現在の賃貸住宅の方でかけてる火災保険と地震保険の保険会社へ連絡を入れ,今月末での解約を申込み。
1週間くらいで手続きのための用紙が送られてくるそうなので,それに記入の上,保険証券同封で返送すれば手続きは完了,らしい。

Tags:

_ 今日の獲物 − 国産名車コレクションvol.61「マツダ ユーノス コスモ」(赤)、フェラーリコレクションvol.17「テスタロッサ」(黄)

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『おれはdancyu最新号を買いに図書カードが使える本屋に入ったと思ったら
いつのまにかミニカーを2台買っていた』
催眠術だとかcyo (AA略)

あー、久しぶりに買ってもーた^^;
いやいや、コスモにテスタロッサときたら保護しないわけにはいかんだろ、常考w


2009年05月08日(Fri) この日を編集

_ こんちには みさなん おんげき ですか?

たしかに,ちゃんと読めてしまう。すげぇwww

Tags: Net

_ RocketDock用Visual Studioアイコン画像

RocketDockにVisual Studioの2005と2008を登録したら,アイコンの解像度が違うだけでどっちがどっちだか分からんくなって困った ^^; ので,Visual Studio 2008からブッこ抜いたアイコン*1にバージョン番号を加えてでっち上げてみた。
需要があるかどうか謎だが,せっかくなので公開してみるテスト。

画像の説明

画像の説明

任意のディレクトリに保存した後,RocketDockの「アイコンの設定」で保存したファイルをアイコン画像に指定すれば桶。

*1 2005より解像度が高くてキレイだったので

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ NT [おぉ、読めちゃいますね。 最初に「みさなん」が間違っていることに気づいたのですが、他も間違ってることに気づくまでにか..]


2010年05月08日(Sat) この日を編集

_ 花咲く季節がやってきた

っつーコトで,ようやく気温も春らしい感じで安定してきて,庭やプランターに植えた木々も花をつけ始めた。

画像の説明3種類の薔薇とか,

画像の説明

画像の説明

画像の説明カクテル等で使うのを目当てにw買ってきて植えたライムとか。

Tags: 園芸

_ ゴーヤの芽が出たっ

画像の説明

去年採っておいたゴーヤの種を蒔いてから約10日,ようやく芽が出てきた。

もう少し育ったら間引いて,本葉が4枚くらいになったら最終的に4つの苗を選んで,プランターへ植え付ける。
本植え(?)用のプランターは,すでにニョーボが合わせた土を入れて熟成中で,苗の成長を待つばかり。
あと,蔓を這わせるためのネットが,去年買った1セットだけじゃ足りないだろうから,買い足さねば。

Tags: 園芸

2012年05月08日(Tue) この日を編集

_ 放鳥トキ子育てライブ

野生での36年ぶりの雛誕生がニュースにもなった放鳥トキが、実際に子育てしてる巣の様子をリアルタイムで見ることができる。

生きて動いているトキを、いつか佐渡へ見に行きたいと思ってるけど、営巣してる状態をじっくり見るなんてことは到底無理だろう。
それがネット越しに実現できてしまうなんて、いい時代になったとシミジミ思うわ。

# ネタ元は「ガウガウわー太」作者 梅川和実さんのツイート

Tags: 野鳥


トップ «前の日(05-07) 最新 次の日(05-09)» 追記

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)