RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日(05-23) 最新 次の日(05-25)» 追記

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2001年05月24日(Thu) この日を編集

_ …(大汗

5/12の日記で,「物欲終息」とかぬかしてるやつがいましたが,その後10日ほどの間に…

ルノー5 Turboが6つも…

…1/43 ルノー5 Turbo/Turbo2、各色合わせて6台…

もしかして阿呆ですか? ^^; > 俺


2002年05月24日(Fri) この日を編集

_ 3:06

うぅ…ダメだ,もう寝ようう

Tags:

_ 米陸軍公式戦闘ゲームAmerica's Army

8月から無料配布開始だそうで。

# ネタ元はCNET Japanの記事

Tags: ゲーム PC

_ そばがき

たこがきに続き,そばがきの第一発見者も菅原さん (笑

ちなむと,こーゆー感じの食べ物です > 啓子さん
Googleの検索でいっぱい見つかるけど,結果の1ページ目に出てきた中では,ここの写真が一番自分のイメージに近かったかな。

[追記]
そう,食えないけどね (泣 > かみやまさん

Tags:

_ 今夜は

debuya観たら寝よっと。

Tags:
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ 菅原 政雄 [スニーカーな距離にはいないなぁ>ブロードバンドな人 NTTのWebによると、フレッツの拡大は終了(最後の拡大エリアは..]

_ 啓子 [そばがき・・・蕎麦牡蛎?(^^;]

_ かみやま [うむ、蕎麦がきはけっこううまい。 ん?食えないんじゃないの?f]

_ 菅原 政雄 [LinuxJapanの最終号を買ってきました。本当に創刊号からの目次がずらずらと...(^^;) アップデート入手用..]

_ 菅原 政雄 [役所以上に役所だそうだ(笑) http://slashdot.jp/article.pl?sid=02/05/26/..]


2004年05月24日(Mon) この日を編集

_ ササミ・チーズフライ,揚げ春巻 他

ごはんだけ家から持ってきて,おかずはコンビニで調達。

ササミ・チーズフライ
揚げ春巻
ミニツナコーンサラダ
ごはん

Tags: 昼食

_ 餃子,山芋の千切り

餃子
冷凍食品をフライパンで焼いて。
山芋の千切り
適量の山芋 (種類は長芋でもやまと芋でもお好みで :-) を細目の千切りにし,刻み海苔をあしらう。
食べる直前に醤油をかけ,グルグルかき混ぜて粘りを出してからいただく。
すりおろしたふつーのとろろより,しゃきしゃきした歯触りも楽しめるので,俺はこっちの方が好き :-)
ごはん
味噌汁

Tags: 料理 夕食

2005年05月24日(Tue) この日を編集

_ 直巻ポーク玉子昆布高菜おにぎり

Tags: 朝食

_ ベーコンとコーンのお好み焼き&塩焼きそば

Tags: 昼食

_ カップ麺「麺の達人 みそ」,マグロのカツ

カップ麺「麺の達人 みそ」
□日清 麺の達人 カップ みそ 12個■18601 最近,すっかり食生活が堕落してるな orz
マグロのカツ
冷凍食品をレンジでチン♪
臭みがちょっと気になったなー。
ごはん

Tags: 夕食

2006年05月24日(Wed) この日を編集

_ スポーツカー「インテグラ」、7月末までに生産終了

ホンダは23日、スポーツカー「インテグラ」(排気量2・0リットル)の生産を7月末で打ち切ることを明らかにした。

(snip)

モータースポーツを看板とするホンダだが、市販スポーツカーは2人乗りオープンカーの「S2000」だけになる。

すっかり,ミニバン屋へ一直線だねぇ > ホンダ
今の商品構成じゃ,F1続けてたって企業イメージの向上には繋がらないんじゃ???

# ネタ元はメールマガジン「自動車ニュース&コラム」2006年05月23日号

Tags:

_ PHP 標準関数逆引き辞典

PHP関連の調べ物でググってて偶然発見したので,メモ。

同じサイトに,

なんてーのもある。

_ 1/43 ユーノス コスモ タイプE 20B ブラック

うゎぁぁぁぁぁぁ! いつの間にか出てるじゃん!!!

メーカーはサピモデル。他にタイプE 20Bの銀タイプE 13Bのブルーメタリックもあり。

SAPI 1/43 ユーノスコスモ 楽天で探したら,上記以外にタイプS 13Bの青,なんてーのもあるようだ。

_ 白身魚フライのあんかけランチ

事務所近くのお店で。

白身魚フライのあんかけに,ほうれん草のおひたし,サラダ,ごはん,味噌汁で,750円。

Tags: 昼食

_ 野菜カレー

と言っても,鶏肉は入ってたんだがw

ジャガイモは入れずに,ゴーヤ,トマト,ナスを入れてみた。

Tags: 料理 夕食

2007年05月24日(Thu) この日を編集

_ どえりゃ〜派手に!名古屋で“金のタクシー”お披露目 限定1台走る

同市のフジタクシーグループが創業50年を機に、サービス精神の基本に立ち返ろうと企画。

これのドコが「サービス精神の基本」なんだか,全く意味不明。
名古屋人の俺から見ても,「悪趣味」「下品」,これら以外の何物でもない。こんなタクシーに乗せられたら,サービスどころか罰ゲームとしか思えない。

にも関わらず,リンク先記事へのTrackback記事には「名古屋は」とか「名古屋人は」ってな論調が当然の如く記されていて辟易する。

Tags: 758

2008年05月24日(Sat) この日を編集

_ 電気/水道/ガス開通&LDKエアコン取り付け

電気とガスは昨日(5/23)のうちに通しといてもらった。

ガス開通の立会いのため朝イチで一人新居へ行ったが,時間が早すぎて不動産屋の現地係員がまだ不在 orz
エントランス前でぼーっと待ってるうちにガス屋さんが来てしまった。仕方ないので事情を説明し,エアコン取り付けの作業予定である12〜14時の間にもう一度来てもらうことにした。

ムスメの運動会を少し覘いてから,12時少し前に今度はニョーボと二人で新居へ。ちょうどエントランス周りの掃除をしてた不動産屋の担当者に鍵を開けてもらう。
水道局からの「水道の元栓は閉めてあります」とのチラシが差し込まれてたので,さっそくメーターボックス内の元栓をOPEN! と,いきなり水が流れ始めた!! 「どこかの水栓が開けっ放しか?!」と一瞬焦ったが,トイレのタンクが水溜めしてただけと分かって一安心。

12時過ぎに,まずは電気屋さん到着。
和室へ風を送れる位置に取り付けてくれるようお願いして,作業の様子をぼーっと眺めながらしばし時間を過ごす。

13時過ぎにガス屋さん到着。
開栓作業の後,ガスコンロ,風呂のお湯張り&保温&追い炊き,浴室の暖房・乾燥機等のガス機器について一通り説明を受ける。

その間もエアコンの取り付け作業は続いている。
待ってる間に少しは荷物を運んでおこうということになり,ニョーボが自宅へ戻って,車でカーテンと新規購入分の照明器具等を持ってきた。

エアコンの取り付けが済んだのは14時半過ぎ。
エアコン本体の代金と,電源を200Vに切り替えてもらうための部品代+工賃等をまとめて払って完了。

その後,リビングと寝室にカーテンを付け,照明も付けようと思ったけど踏み台がなくて断念 ^^;

Tags:
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ かとう [肩車...じゃ高すぎるか。]



トップ «前の日(05-23) 最新 次の日(05-25)» 追記

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)