RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日(09-14) 最新 次の日(09-16)» 追記

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2004年09月15日(Wed) この日を編集

_ マルシンハンバーグ,キャベツ炒め

マルシンハンバーグ
なんか,突然食いたくなって,近所のスーパーで買ってきた。
フライパンで裏・表とこんがり焼いて,ウマーw
ガキの頃,自分でメシのおかず用意することがあると,よく食ったっけ。
キャベツ炒め
千切りにしたキャベツを,油を熱したフライパンで炒める。
キャベツがしんなりしたら塩,コショウで調味。
タマゴ 1個を加えて割りほぐし,キャベツに絡めて火を通したら出来上がり。
ごはん

Tags: 料理 昼食

_ 焼売,オニオンサラダ

焼売
昼間買っておいたチルドの焼売 (105円 :-) の半分をレンジでチン♪
オニオンサラダ
こないだの新型オーロラソースwで,スライスして水にさらしたタマネギとツナ缶を和えてみた。
うーーーんんん…
タマネギには微妙に合わないかぁ。いつも通りマヨネーズだけで和えるが美味いな。
ごはん

Tags: 料理 夕食

2005年09月15日(Thu) この日を編集

_ カップ麺「カレーヌードル BIG」

□日清カップヌードル Big カレーヌードル 85g(カップラーメン)  12個■10208

やっぱ,カレーラーメン(?)の基本はコレっすな (´▽`)

Tags: 昼食

_ 居酒屋料理いろいろ

ほうれん草・ベーコン炒め,わさびマヨチキン,海鮮サラダ,薄焼きピザ,明石焼き etc.

Tags: 夕食

2006年09月15日(Fri) この日を編集

_ ボリューム・コントロールのウィンドウ・サイズをワン・キーで変更する

ボリューム・コントロールのサイズは、キー操作で簡単に変更できる。ウィンドウのサイズを変更するには、ウィンドウが表示され、アクティブになっているときに[Ctrl]+[S]キーを押す。それだけだ。

[Ctrl]+[S]キーはトグルになっており、再度[Ctrl]+[S]キーを入力すると、標準サイズに戻る。

へー。

こんなことが出来るとは知らんかった ^^;

Tags: Windows

_ 105円ハンバーガー

Tags: 朝食

_ カップ麺「明星チャルメラ 佐野しょうゆ《黒》」,手作りおにぎり

Tags: 昼食

2008年09月15日(Mon) この日を編集

_ サツマイモのフスィリ

サツマイモのフスィリ

今月号のdancyu にて,パスタ特集に連動したディ・チェコの広告企画で紹介されてたレシピを,再現してみた。

1.5cm角くらいの角切りにしたサツマイモをフスィリと一緒に茹で,オレンジジュースとバターで作ったソースを絡め,仕上げに粉のパルミジャーノを振ったもの。
サツマイモの自然な甘みとオレンジジュースの酸味がいい感じにマッチして,なかなか面白い味だった。

Tags: 昼食 料理

2009年09月15日(Tue) この日を編集

_ ガンダム本

「閃光のハサウェイ」を買ったはいいが,巻頭に載ってたΞガンダムのデザイン画を見て読む気がすっかり萎えてしまった。なに,あれ? 出来損ないのオーラバトラー?
代わりに,最終巻まで読んだら最初から読み返したくなったガンダムUCを,アニメ化前の復習のつもりで1巻から読んでる。富野御大の文章と比べたら,格段に読みやすくてイイわw


2010年09月15日(Wed) この日を編集

_ 風が吹いても痛いというヤツか?

昨日の朝,出社途中に突然右足の裏に激痛が。場所は人差指と中指の付け根あたり。針で刺すような痛みで,歩くのも辛い状態に。

なんとか会社へたどり着いて,一日仕事してるうちに痛みはだいぶ和らいだが,今度は足の甲の方が赤くなってきた。赤いところは腫れてるってほどではないし,触っても痛みはないが,なんかむくんでる感じ。

画像の説明 画像の説明

一晩経って,足の甲の赤身が広がるとともに,足の裏も土踏まずの一部が赤くなってきた。痛みはそれほどじゃないけど,足の裏と地面との間に何か挟まってるような感覚が。足の裏を蚊に刺されて,腫れてた状態で歩いてるみたいな。

これまで尿酸値で検査に引っかかったことは一度もないんだけど,やっぱ痛風なのかなぁ。
とりあえず医者へ行ってみようと思うけど,整形外科でいいのか? ^^;

Tags:
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ だぶる☆えっち [私も最初の時は思わず骨折かと思って整形外科に行きましたが、正解は内科です。 ただし、痛風の発作に対する基本的な処置は..]

_ miki [痛そうですね〜!大丈夫ですか? 足裏の痛み…糖尿病の遺伝とかないですか?私、一時、不摂生で、針で刺すような痛みが足裏..]

_ ati [かかりつけの病院へ行って受付で聞いたら,整形外科へ回されましたw 尿検査も血液検査も結果は正常値,レントゲンにも異常..]



2019年09月15日(Sun) この日を編集

_ Waterfox導入

Firefox 69.0でMacTypeがまた効かなくなり、しかも68.0のときとは違い今回は根本的にMacType対応が無理っぽいということで我慢して使っていたのだけど、FirefoxのというかWindows標準のクソ汚い文字レンダリングに嫌気が差して自宅PCにWaterfox 56.2.14を導入してみた。

各所の記事にある通りロケールを日本語に設定したのに、なぜかUIの表示が日本語に切り替わらないとか、気に食わない点がないではないけど、MacTypeがちゃんと効くようになって一安心。
とあるサイトでの文字列の表示を比べるとこんなに違う。

画像の説明

更に、レガシーアドオンへの対応を謳うWaterfoxのおかげで、Firefoxがレガシーアドオンを切り捨てたときに泣く泣く手放したTab Mix Plusアドオンの利用も再開でき、使い勝手が格段に向上して大満足。

[追記]
日本語化できない件、日本語のlanguage packが入ってないんじゃないかと疑って、古いFirefoxのlanguage packを探し回り、ようやくhttp://ftp.mozilla.org/pub/firefox/releases/56.0/win64/xpi/で発見してja.xpiをインストール。Waterfoxを再起動させたら、無事にUIが日本語化された(^O^)


トップ «前の日(09-14) 最新 次の日(09-16)» 追記

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)