RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日(09-20) 最新 次の日(09-22)» 追記

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2001年09月21日(Fri) この日を編集

_ DI○N

バックボーンの工事だか保守作業だか知らんが,何の予告もせずに,平日の真昼間から外部との接続を切るような真似は止めてくれ。
仕事にならん。

午後3時頃から突然メールが届かなくなったんで,何事かと思ってDI○NのWebへ障害/保守情報を確認しにいったらこれだ。*1
それから3時間以上,ある程度は復旧したようだが,未だに繋がらないネットワークもある。
勘弁してくれ…。

Tags: Net

*1 外部との接続性は失われていたが,DI○Nのサブネット内はアクセスできた


2002年09月21日(Sat) この日を編集

_ 次の検査

数日前から,なにやら,嚥下障害と思しき症状*1や,呼吸困難(!!)が時々起きるようになった。オマケに夕べは,天井を見上げようとしたら首が頭を支えられず,頭だけスコーンと後ろへいっちまいそうになったり。こりゃヤバかろうと急遽病院へ。
例によって,まずは検査なわけさ。
脳に異常がないことは,いちおー確認済なので,今度は首のMRIを撮るため次の水曜に出かけることに。

で,一応,湿布も処方してくれた→モーラステープ
処方してくれたのはいいんだが…リンク先の解説にあるように,この薬,一度貼ったが最後,使用終了後も最低4週間はその部分に日光が当らないようにせねばならんという代物。
俺の具合が悪いのは首の付け根なんだが…いったい,どーやって使えと??? > 医者

Tags:

*1 唾を飲み込もうとしただけで戻しそうになったり

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ たたた [マフラーでも巻いておくとか、むちうちの人がつけるギブスをつけるとかしないとダメじゃんねぇ、それじゃ(^^;) 早く原..]

_ 菅原 政雄 [>嚥下障害 なんか神経系くさい感じがしますね。食道系(食道ガンとか食道静脈瘤)なら首が支えられないとかはなさそうだし..]

_ 菅原 政雄 [直射日光対策は、季節はずれだけど紫外線よけを塗るというのはダメ? マフラーは暑そうですし、フルフェイスのヘルメットじ..]


2004年09月21日(Tue) この日を編集

_ ジャムパン

Tags: 朝食

_ カップ麺「カップヌードル カレー」

……

Tags: 昼食

_ 素麺ナポリタン

素麺ナポリタン

素麺ナポリタン
素麺をカッペリーニの代わりにしちゃえば,パスタ風の素麺も「あり」だろうと思って試してみた :-)

フライパンにオリーブオイルをひき,スライスしたニンニク 1片と種を抜いた鷹の爪 1つを入れて火にかける。
ニンニクの香りが出たら,スライスしたタマネギ 1/4個分と幅1cm程度に切ったベーコン 1枚分を入れて炒め,塩・コショウ 各適量で軽く味をつける。
茹で上げた素麺を入れてから,ケチャップ適量を加えて全体を炒め合わせる。
炒めた素麺をフライパンの中央に寄せ,その周りに溶きタマゴ 1個分を流し込んで,タマゴが固まったら出来上がり。

うーん,素麺だからってことじゃなく,細い麺でナポリタンってのは,ちょっと…だなぁ ^^;
ある程度太さがある麺でないと,ケチャップの味に負けちゃう感じ。

Tags: 料理 夕食

2005年09月21日(Wed) この日を編集

_ ばくだんおにぎり ツナマヨ&鶏唐

Tags: 朝食

_ カップ麺「マルちゃん みそ煮込み」

Tags: 昼食

_ 天津飯,鶏唐揚甘酢かけ

レトルト品をかけた天津飯と,冷凍食品の鶏唐揚甘酢かけ。

Tags: 夕食

2006年09月21日(Thu) この日を編集

_ プロポーズ

しますた。
昨日9/20,彼女の誕生日に。

離婚してから2年半,記憶力の欠如 (by Armand Salacrou) ってコトでFA w

小4の女の子の父親になります。
っつーか,事実上,すでになってるんだけどさ (^^ゞ

[追記]
「おめでとう」ツッコミくださったみなさま,ありがとうございます m(_ _)m
今度こそは失敗せずw,ちゃんと幸せになります〜

_ LA空港でラップトップ発火事件発生-炎上したのは「ThinkPad」

DELL と Apple だけと言いつつ、東芝もリコール、そして次は ThinkPad ですかねぇ。ったく、ソニーは…

ウチのInspiron 6000,現時点でDELLが出してる情報によればリコール対象外だけど,「実はリストから洩れてました」ってなコトがないとも限らない。使わないときに電源切ってるとはいえコンセントには繋ぎっぱなしだし,帰宅したら部屋が全焼してた,なんてシャレにならんもんなぁ…
どうせ家でしか使わなくて持ち歩くことが皆無なんだから,バッテリーは外しとく方が精神衛生上よろしいのかもしれぬ。

Tags: PC

_ ウイルスバスター コーポレートエディション - 5.x, 6.x, 7.x ネットワークドライブ上のデータに対する上書き保存が失敗する現象について

ウイルス検索エンジン VSAPI 8.310 (Windows 2003/XP/2000/NT版) を使用している環境において
ネットワークドライブ上のデータに対しての上書き保存が失敗するなどの現象のご報告をいただいております。

メモ。

この問題への対策としてウイルス検索エンジン VSAPI 8.320が提供されているようだが,自動更新での提供ではなく,手動でダウンロード&インストールする必要がある。

8.320のダウンロードと,インストール方法の説明はこちらのページから。
ウイルスバスター コーポレートエディション - 5.x, ウイルスバスター コーポレートエディション - 6.x, ウイルスバスター コーポレートエディション - 7.x ウイルスバスター コーポレートエディションの検索エンジンを手動でアップデートする方法(HTTPベース)
9/21 14:50時点で,最新版ダウンロードのページに8.320は掲載されておらず,このページからでないと入手できない。

Tags: Software

_ Firefoxの歴史、各種ブラウザの歴史

メモ。

WWWシステムを生み出した環境であるにも関わらず,NEXTSTEP用ブラウザ(OmniWebとか)が華麗にスルーされてるのが寂しい ^^;

ところで「フォクすけ」って…福助? (違

Tags: Software

_ いよいよ「COM」に取って代わる「.NET」

で、その次は(OpenSource系のWebサイトが多い)「.org」なんですね。

ワラタw

…って,笑ってないでリンク先の更にリンク先にあるITproの記事に目を通しとくこと > 俺

_ SOYJOY アプリコット

みのさんのCMでおなじみのソイジョイ大豆でやせる!? 大豆の新ケイタイ SOYJOY アプリコッ...

久しぶりにw

Tags: 朝食

_ パエリア,カップ麺「明星チャルメラ 佐野しょうゆ《赤》」

パエリアは夕べの残りを弁当箱に詰めて持ってきた。
せっかくのおこげのパリパリ感がなくて,ちょっと悲しかった ;;

Tags: 昼食

_ 焼そば,冷や奴

Tags: 夕食
本日のツッコミ(全11件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ umasc022 [おぬでとろござります!]

_ NT [おめでとうございます!]

_ べべ [おめでとうございます!]

_ kitaj [おめでとうございます!]

_ かとう [おめでとー]


2007年09月21日(Fri) この日を編集

_ XP/Server 2003用JIS2004対応フォントパッケージの問題

しばらく前からWindows Updateに出てることは知ってたけど,今のところJIS2004対応の必要性を感じないので放置してたのが,実は幸いしてたらしい。

同パッケージの削除以外には,IE7の導入が唯一の解決法とのこと。
以前自宅PCのXPへIE7を入れたことはあるが,起動時に頻繁に落ちる or 起動してもちょっと操作しただけで落ちるという酷い状態に陥って,速攻でIE6に戻した。
ただでさえ必要性を感じないフォントのために,そんな代物を自分のPCに入れる気にはならない。

っつーコトで,この問題がパッケージ自体で解決されるまで放置決定。
さっさと直しやがれ > MS


2008年09月21日(Sun) この日を編集

_ 今日の獲物 - B'z The Best“ULTRA Treasure”(2CD+DVD)

Tags: CD

_ 今日の獲物 - 銀河英雄伝説(10(落日篇))

Tags: 銀英伝

2012年09月21日(Fri) この日を編集

_ 次期プリンタ候補

ブラザー DCP-J940N-B

スペアインク商法wで評判が良くないキヤノンやエプソンと比べて、評判が良い気がするブラザー製インクジェットプリンタ。
ブラザーのサイトで「ファックスなし」「CDラベル印刷対応」「無線LAN対応」辺りの検索条件で見つかったのがこの機種。

年末の年賀状印刷に向けてwメモしとく。

Tags: PC


トップ «前の日(09-20) 最新 次の日(09-22)» 追記

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)