RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日(09-28) 最新 次の日(09-30)» 追記

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2001年09月29日(Sat) この日を編集

_ DVD再生環境できあがり

DVD-ROMドライブとサウンドカードをmustangへつっこむ。

まずはDVD-ROMドライブ。
念のため,既存のSCSI CD-ROMドライブをWin2k上で削除してから電源を切り,物理的に取り外す。
DVD-ROMドライブをBX2000+のU-ATA66ポート2に接続。ドライブの設定はMaster接続でU-ATA66有効。サウンド出力は,とりあえず既存のサウンドカードへアナログ接続。
ここで電源ONして再起動…するも,DC-390(ウチでは未だに現役なのだよ^^;)の初期メッセージが出ず,bootしない。DVD-ROMドライブの繋がったケーブルをマザーから外せばちゃんとbootする。なじぇ?!
あれこれ考えた末,DC-390を挿すPCIバスの位置を変更したら正常に立ち上がるようになった。やりやり。

Win2k上で認識されてるのを確認し,MOドライブとDVD-ROMドライブのドライブレターをそれぞれY:とZ:に設定し直す。
DVD-ROMドライブ添付のPowerDVDをインストールし,試しにMatrixを再生して動作確認。

続いてサウンドカード。
これまた,まずはWin2k上でユーティリティ類やドライバ,それにデバイスそのものを削除してから,物理的に入れ替え。デジタル入出力用コネクタパネル(光In/Out各1,コアキシャルIn/Out各1)も取り付ける(繋ぐものは何もないんだが^^;)。DVD-ROMドライブからの接続はせっかくだからデジタルにしたかったんだが,ドライブにもサウンドカードにもケーブルが付いてなかった(--;) 仕方ないのでひとまずアナログで接続。
bootさせてWin2kへログイン。ウィザードによるドライバインストールをキャンセルして,添付のCD-ROMからセットアッププログラムを実行。再起動させて,動作することを確認。ログイン時の起動サウンド(って言うのか?)が,勝手に入れ替えられていて,一瞬ビビる ^^;;;

更に,添付のWinDVD2000をインストールし,今度はX-MENで動作確認…って,二つもDVD再生ソフト入れてどうすんだ ^^; > 俺
まぁ,比べてみて具合のいい方を常用しようっつーことで。

この後,ドライブとサウンドカードのデジタル接続用ケーブルを探しにデュアルコンピュータへ出かけるも,入手できず (泣
アシ代を考えると,数百円の部品のためだけに大須や名駅まで出かけるのもアホらしい^^;のでやめ。月曜以降,会社帰りにでも探しにいこう。

懸案の5.1chスピーカーは,Hさんから譲っていただけることに。
多謝多謝 m(_ _)m > Hさん

Tags: PC

2005年09月29日(Thu) この日を編集

_ ツナのトマトソースパスタ

ツナのトマトソースパスタ
フライパンにオリーブオイルとスライスしたニンニク 2片分を入れて火にかける。
ニンニクの香りが立ったらスライスしたタマネギ 1/2個分を加えて炒める。
前に冷凍保存しておいたトマトソースをレンジで解凍し,タマネギに火が通って透き通ってきたらトマトソースを加えて温め,油を切ったツナ缶 小1缶を加える。
茹で上げたスパゲッティーニ 激安!ディチェコ パスタ No.11スパゲッティーニ 1.6mm/500g をソースに加え,パスタの茹で湯でソースの濃さを調整。
ソースでパスタを和え,塩で味を調えて出来上がり。

Tags: 料理 夕食

2006年09月29日(Fri) この日を編集

_ 世界ラリー首位のローブ、右腕を骨折 自転車で転倒

右腕を骨折したため10月13日からのトルコ・ラリーを欠場すると自身のホームページで発表した。26日に自転車で転倒して骨折したという。

をぃをぃ,なにやってんだよ… (==;)
…って,学生のとき,後期の期末試験中に単車で事故って,入院した俺が言えた義理ではないが ^^;;;

Tags: WRC

_ ソニー、全世界でノートPCのバッテリーを自主交換

ソニーは、各社のノートPCに搭載されている同社製リチウムイオン電池パックを、全世界で自主交換すると発表した。バッテリーのトラブルが相次いでおり、ユーザーの不安を払拭するためにも自主交換が必要と判断した。

あーぁ。
まぁ,安全宣言を出した後にThinkPadの炎上が起きてるし,仕方ないだろうなー。

DELLでリコール対象外になってたものでも,もしSONY製バッテリーなら,新たに交換対象になるんだろか???

交換スケジュールや対象機種など詳細は、PCメーカーと相談して近日中に発表する。

とのことなので,とりあえずは発表待ちだな。

Tags: PC

_ 手作り弁当

肉野菜炒め(夕べの残り),コーンコロッケ(冷凍),チキンボーン(冷凍),ウインナーオムレツ(冷凍),高菜漬,ごはん,リンゴ

Tags: 昼食

2008年09月29日(Mon) この日を編集

_ フルーツケーキの材料調達

会社帰りに金山の成城石井に寄って,赤と緑のドレンチェリーとオレンジピールを1袋ずつ購入。
ドレンチェリーは色違いの2種類を買ったものの,ラムやブランデーに漬けてる間に色が抜けてどっちがどっちだか分からんくなっちゃうから,あまり意味が無かったりする ^^;

Tags: 料理 菓子

2009年09月29日(Tue) この日を編集

_ Windows XP→7快適移住計画――(1)インストール前のチェックポイント

とりあえずメモ。
と同じく,今のところ身の回りのXP機を7に入れ替えるつもりはない ^^; けど,記事中で紹介されてる「Windows 7 Upgrade Advisor」とやらは家のInspironで動かしてみようかな。

# ネタ元は

Tags: Windows

_ 今夜は断水

ちょっと前から家の周りで水道管の交換工事が始まってて,ウチもいよいよ(?)今夜22時から明日5時まで断水することに。今日は速攻で帰って,断水前に食事からお風呂まで済ませねば ^^;

Tags:

2010年09月29日(Wed) この日を編集

_ 芽ぇ出た━━━(゜∀゜)━━━!!!

画像の説明

プランターに蒔いた種たちが,一気に発芽。

その一週前に植えたニンニクはといえば,いまだ全く芽の出る気配がない。うむ,大器晩成なやつだな(違

Tags: 園芸

_ ねんがんのサムライソードをてにいれたぞ!

…傘だけどなっ

こないだ日記のネタにしたら,それを読んだニョーボが誕生日プレゼントの前渡しで買ってくれたw
ありがとう(*^o^*) > ニョーボ

Tags: 雑貨


トップ «前の日(09-28) 最新 次の日(09-30)» 追記

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)