RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日(10-31) 最新 次の日(11-02)» 追記

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2002年11月01日(Fri) この日を編集

_ 新作ガンダムグッズ

ビームライフル エレキギターヒートホーク エレキギター
写真で見る限り,ヒートホークの方がそれっぽいかなぁ。

アニメタルあたりに使ってほしい ^^;

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ 啓子 [ガンダムグッズは私は http://lalabitmarket.channel.or.jp/gundam.html ..]

_ やきとら [やっとこさ「…THE ORIGIN」1,2巻を買った。 そんだけ。 (とりあえず、生存連絡 ^^;)]


2004年11月01日(Mon) この日を編集

_ エレンタール

3包。

Tags: 昼食

_ マカロニグラタン,ブロッコリーのサラダ

マカロニグラタン
夕べ作って冷蔵しといたものを,オーブントースターで焼いた。
ブロッコリーのサラダ
サラダといっても,冷凍のブロッコリーをレンジで解凍して,マヨネーズをかけただけ :-)
食パン
1枚。

Tags: 夕食

2005年11月01日(Tue) この日を編集

_ ウサウサボ~~~ル!!

楽天の期間限定ポイントがハンパに貯まってたので,前からほしかったうさぎ型のペッパーミルとソルトミルを買ってみた。っつーても,ポイントは送料分にもならんかったけどな ^^;

【7CTPCBS☆ミニマグネティックペッパーボール】 ミニマグネティックペッパーボール

【7CTSCBS☆ミニマグネティックソルトボール】 ミニマグネティックソルトボール

手持ちのペッパーミルが挽き具合の調整をできない代物なんで,それができるっつーだけでも嬉しい♪

カワイイからって黒・白揃えて買ったのはいいが…岩塩なんてどこで売ってるのかさえ知らんぞ w
っつーか,そもそも,岩塩なんて使うのか?! ^^; > 俺

_ あんかけ炒飯

Tags: 昼食

_ コンビニおにぎり 2個

鮭とツナマヨ。
50円引きで1個49円になってたやつ。

Tags: 夕食

2006年11月01日(Wed) この日を編集

_ Windows Vista エクスプローラの Tips - パスとしてコピー

エクスプローラでファイルを選択し、Shift キー+右クリックで表示されるメニューの [パスとしてコピー] を選択するとそのファイルの絶対パス名がクリップボードにコピーされます

機能はいいとして,なんでわざわざShiftを併用せにゃならんのだ??? 単なる右クリックメニューに入れときゃいいじゃん。
それよりも,

Windows Vista ではコマンド プロンプトへドラッグ&ドロップでパスを貼り付ける方法が使えません。

こっちの方が明らかに改悪。
ドラッグ&ドロップの一操作で済んでたものを,なんでわざわざエクスプローラでフルパスのコピー→コマンドプロンプトでペースト,って2ステップでやらにゃならんのか。
パスコピーの機能だけ追加すりゃいいものを,以前からあった機能をわざわざ失くす意味が理解できん。
しかも,たったそれだけのためにクリップボードの中身が破壊(とあえて書く)されるのも気に食わん。

# ネタ元は実験的「実験的日記」

Tags: Windows

_ ラベル屋さんHOME

各種ラベル作成用ソフト。

勤務先で今使ってるのは,CD-R導入当初に購入したラベル貼り器とラベル用紙のセットものに添付されてたソフトなんだが,これ用のラベルがアスクルで扱ってなくて,在庫がなくなるたびに買いに出ねばならない。

A-oneのラベルならアスクルで扱いがあったはずだから,この際,このソフトに乗り換えちゃったらどうかなぁ…

# ネタ元はただのにっき

_ 月見バーガー

Tags: 朝食

_ 手作り弁当

焼き餃子(冷凍),焼そば(冷凍),エビチリ(冷凍),ピリ辛ねぎスープ(インスタント),ごはん,オレンジ

Tags: 昼食

_ もつ鍋

Tags: 夕食

2007年11月01日(Thu) この日を編集

_ 祝! 中日ドラゴンズ 53年ぶりの日本一

めでたし :-)

Tags: 758
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ かとう [生で見たかったな〜〜〜〜。]

_ ati [生はさすがに無理だったけど, 中継でリアルタイムでは見れたから よかった :-)]


2008年11月01日(Sat) この日を編集

_ チーズグラコロセット

画像の説明

カインズへ買い物に出かけたついでに,フードコートに入ってるマクドで夫婦揃ってグラコロ。
俺はチーズグラコロ,ニョーボは無印グラコロ。どっちもLサイズセットにしてコカコーラグラスを1個ずつもらい,昨日の緑色に続いて青,赤と早くも全色コンプリート ^^;

ごちそうさまでした!!

画像の説明

Tags: 昼食

2009年11月01日(Sun) この日を編集

_ インフルエンザ,キタ━━━

金曜,ムスメが学校へ行ってから37度5分くらいの熱を出して,早退してきた。

土曜,朝は前日と同程度の発熱だったのが,昼頃になって38度台半ばくらいの熱に。
休日診療所を調べたところ,南区の休日診療所が新型インフルエンザ対策の一環として土曜も診察をしているのが分かったので,2時半からの受付開始に合わせて連れて行く。が,高熱を発してから24時間以上経っていないため検査しても鑑別できないとのことで,解熱剤(?)だけ処方されて帰らされた。翌日になっても熱が下がってなければ,改めて来てほしいとのこと。

で,日曜,熱は相変わらず下がっていないため,昨日と同じ南区の休日診療所へ。
受付から2時間以上待たされてようやく診察。今日は簡易検査も実施して,インフルエンザA型の陽性反応が。時期的に,季節性じゃなくて新型だろうなぁ,たぶん。で,リレンザを処方されて帰ってきた。
ニョーボの会社は,家族に新型インフルの患者が出たら出社禁止との通達が出てるので,明日から1週間お休みらしい ^^;

Tags:

2011年11月01日(Tue) この日を編集

_ 唐辛子、終了

画像の説明

庭のプランターで育ててた唐辛子、ここ二日ほどで急にしおれてきた。やっぱ、寒さが堪えたんだろうな…

ということで、ある程度の大きさに育ってた実を全て収穫。

赤く色づいてたものは、網に入れてベランダにぶら下げ、乾燥。
青唐辛子もいっぱい採れたが、さすがにこれだけまとめての使い道はない ^^; なので、ダメ元で冷凍保存することにしてみた。この週末にでも、我家の定番「タコのカルパッチョ」に使って、辛味が飛んでないか試してみよう。

Tags: 園芸

2012年11月01日(Thu) この日を編集

_ 今日の獲物 - 梅川和実「まんが、かかない? 」、「ちょっと いい はなし」

画像の説明

生まれて初めて、所謂「薄い本」を買った。
どっちも「ガウガウわー太」の梅川和実先生作で、「ちょっと いい はなし」の方はオリジナルグッズ付の絵本。

念のために言っとくが、エロではないwww

Tags: マンガ



トップ «前の日(10-31) 最新 次の日(11-02)» 追記

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)