RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日(11-02) 最新 次の日(11-04)» 追記

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2000年11月03日(Fri) この日を編集

_ チョコエッグ(1)

今さら ^^; チョコエッグにハマりかけている*1
きっかけは,ちょっと前にモーニングの「クッキングパパ」でネタになってたから.
で,ペット動物コレクション*2を買ってるのだが,クジ運の悪い俺には珍しく,これまでに12個買っていまだカブったやつが一つもない \(^o^)/

っちゅーことで,その内訳(表記はチョコエッグ同梱のカタログのまま)

  • シャム シールポイント
  • ブンチョウ 桜文鳥
  • ブンチョウ 白文鳥
  • ヒョウモントカゲモドキ ハイイエロー
  • セキセイインコ ルチノー
  • ランチュウ 黒
  • ネザーランド ドワーフ 黒
  • ネザーランド ドワーフ グレー
  • ゴールデンレトリバー
  • ダックスフンド(ミニチュア・ロング) ブラック&タン
  • 日本猫 三毛
  • ミドリガメ アルビノ

ちなみにこいつら,会社のPCのディスプレイの上に並べてあるのだが,ゴールデンレトリバーの安定が悪くてやたらとコケる.
今日出たシャムも安定悪そうだなぁ (==;)

さぁ,最初にカブるのはどれだろうか???
一旦カブりだすと,立て続けにきそうな気がする…

Tags: 玩具

*1 っつーか,すでにハマってる

*2 近所ではこれしか売ってない


2004年11月03日(Wed) この日を編集

_ カップ麺「黒い豚カレーうどん」

【まとめ買い】マルちゃん 黒い豚カレーうどん 1ケース(12個入り)
ごはんもちょびっと付けてみた ←食べすぎです

Tags: 昼食

_ ニラ・タマネギ炒め

ニラ・タマネギ炒め
フライパンにサラダ油とゴマ油を半々で熱し,みじん切りにしたニンニク 1片を炒める。
ニンニクの香りが出たら,縦に 5mm程度にスライスしたタマネギ 1/2個分を加えて炒める。
タマネギが透き通ってきたら,3cm程度にザク切りしたニラ 1/2束分を加え,鶏がらスープの素,塩,コショウ,オイスターソース,醤油 各適量を加えて,ちょっと濃い目に味付け。
ニラがしんなりしたら,タマゴ 2個を投入してほぐし,全体を絡めるように炒め合わせる。
タマゴが好みの硬さになったら出来上がり。
ごはん

Tags: 料理 夕食

2006年11月03日(Fri) この日を編集

_ 今日の獲物 - テトリスDS

  • テトリスDS テトリスDS
    やー,久しぶりにやると面白いなー,テトリス。
    自分のヘタさかげんを実感するけど orz
    アレンジされたルールも面白いし,Wi-Fi対戦も熱いわw
    俺のフレンドコードはこれ → 814282 / 772090

Tags: ゲーム DS

_ 焼きそばパン

Tags: 朝食

_ 高菜パスタ

Tags: 昼食
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ だぶるえっち@西表島 [帰ったら、また対戦しましょう。私も下手だし、最近プレイしてないけど。DS持ってきてるけど、ここにはインターネット環境..]


2007年11月03日(Sat) この日を編集

_ サバの味噌煮,インゲンのおひたし,千切り山芋

サバの味噌煮,インゲンのおひたし,千切り山芋

急にサバ味噌が食いたくなり,サクっと作ってみた。
買ってきたのはサバの切り身とショウガだけ。

メインがコッテリしてるので,他はアッサリしたものにしてみた。

インゲンは,湯がいてショウガ醤油で和えたものにすりゴマをかけただけ。

山芋はスライサーで細い千切りにして,削り鰹をあしらっただけ。
皿にとって好みで醤油かポン酢で。俺はワサビ醤油でいってみた。

これらを肴に焼酎を飲んでたら,すっかり満腹になって,せっかく炊いたごはんは食べずじまい ^^;

Tags: 料理 夕食

_ 本格焙煎むぎ焼酎 こふくろう 720ml

本格焙煎むぎ焼酎 こふくろう 720ml

料理に合わせたのは,ラベルの絵に惹かれて衝動買いした焼酎w

焙煎した麦を使っているためか,麦焼酎にしては,かなりハッキリとした香り。
飲んだときのパンチも割りと強めに感じた。
もう少しマイルドで大人しめの方が好みかなー。

Tags:

2012年11月03日(Sat) この日を編集

_ 今日の獲物 - 銀の匙 (2)(5)ひだまりスケッチ (1)


試しに買ってみた1巻が面白かったので、古本を交えて最新刊までまとめ買い。


まどか☆マギカがきっかけで蒼樹うめさんの絵が好きになり、ちょうど放送中のアニメ4期「ひだまりスケッチ ハニカム」を観てみたら面白かったので、まずは原作本の1巻を買ってみた。
これまた古本で ^^; 3冊出てた内の1冊だけ350円、他は500円だったので、350円のヤツを購入w

Tags: マンガ

_ 今日の獲物 - 筆まめVer.23 アップグレード・乗り換え専用DVD

筆まめとの同時購入で、年賀はがきがちょびっとだけ安くなるキャンペーン*1をやってたので、初めて筆まめDirectで買ってみた。

*1 10/30で終了

_ 今日の獲物 - 新世紀エヴァンゲリオン (13) 【プレミアム限定版】

楽天ブックスのミスで到着が遅れたらしいんだけど、ほんの1日だし、中身には別に異常ないので、無問題。

_ 牛すじカレー

画像の説明

まとめサイトのレシピを参考に作ってみた → 今から牛すじカレー作るよ! : 飲食速報(゚д゚)ウマ- 2chまとめブログ

牛すじはアク取りのための下茹でに15分、茹でこぼして汚れを流水で洗い落とした後、更に1時間半煮込んだ。
おかげで、赤身はホロホロ崩れるくらい柔らかく、すじのゼラチン質はトロトロ。
市販のカレールーを使ったけど、水は使わず牛すじを茹でたスープだけで煮込んだので、旨味たっぷり。しみじみ美味かった(^〇^)

Tags: 夕食 料理

トップ «前の日(11-02) 最新 次の日(11-04)» 追記

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)