RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日(11-21) 最新 次の日(11-23)» 追記

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2002年11月22日(Fri) この日を編集

_ 珍しく

今日から明後日にかけて予定がいっぱい。

今日は来年入社予定の学生さんが事務所の見学に来るので,その対応と晩は飲み会。
明日は前の会社にいた頃の後輩の結婚祝賀パーティー。
明後日はスズタンのバーゲン (爆

Tags:

2004年11月22日(Mon) この日を編集

_ エレンタール

4包。

Tags: 昼食

_ かき玉うどん

冷凍の讃岐うどんとヒガシマルのうどんスープ,タマゴ 1個で簡単に :-)

Tags: 夕食

2005年11月22日(Tue) この日を編集

_ 黒糖フークレエ

Tags: 朝食

_ カップ麺「はるさめヌードル 担担麺」

1ケース はるさめヌードル担担麺 ×12個入り

Tags: 昼食

_ ドリア,ジャーマンステーキ,ベビーリーフのサラダ

ドリア
夕べと同じく,グラタンソースの再利用。
今日は真ん中に生卵を割り落とした後,湯がいたほうれん草を上にたっぷり乗せ,粉チーズをふってから焼いた。
ジャーマンステーキ
これまた夕べと同じ。
ベビーリーフのサラダ
パック入りのベビーリーフに,市販のイタリアンドレッシング QPイタリアンドレ をかけて。
…と書きながら思ったんだけど,粉チーズもかけてシーザーサラダっぽくしても美味かったかも。

Tags: 料理 夕食

2006年11月22日(Wed) この日を編集

_ 「ぬれ煎餅買って」 経営難の銚子電鉄がSOS

銚子電鉄のぬれ煎餅,俺が東京出張するときの定番お土産(東京駅八重洲口地下改札を出た先のお土産売場でいつも購入)だったりするんだけど,最近は出張自体が全くないから,すっかりご無沙汰だなぁ…

# ネタ元はsodiumイオンにっき2.0

_ よみかたあんけーと

面白そうだけど,項目がたくさんあり過ぎて,とてもじゃないけど全部見てらんない ^^;

# ネタ元は実験的「実験的日記」

Tags: Net

_ 今日の獲物 - クッキングパパ(89)

  • クッキングパパ(89)

    サブキャラのその後をフォローするエピソードが色々。田中の弟)とか,夢ちゃんの弟とか。

Tags: マンガ

2007年11月22日(Thu) この日を編集

_ 今日の獲物 - クッキングパパ(95)

Tags: マンガ

2008年11月22日(Sat) この日を編集

_ デカいテレビ,キタ━━━

画像の説明

昨日注文&入金したテレビが,もう届いたよ ^^;

買ったのはこちら。
【フロアーラック付き・限定お買い得セット!】SHARP WIDE52V型 地デジ対応フルスペックハイビジョン液晶テレビ“AQUOS Gシリーズ”(サイドスピーカーモデル)LC-52GX45

定価126,000円のフロアラックが付いて249,800円だったから,型落ちモデルの在庫処分なんだろうけど,イイ買い物できたわw
お店にはもう1台あるみたい。

Tags: 家電

_ PS2買い替え

フルハイビジョンなテレビが来るってコトでPS2のD端子ケーブルについて調べていて,型番50000以降のPS2ではDVDの525p再生が可能になってるのに今さら気づいた ^^;
手持ちのPS2はトレイの出入りが渋くなってることもあり,この際だからと銀色のSCPH-90000SSを購入。

あと,純正品のD端子接続ケーブルSCPH-10510も。

Tags: ゲーム PS




2012年11月22日(Thu) この日を編集

_ マッハCopy、試してみたが、さようなら

I-O DATAが配布してる、ファイルコピーの高速化ユーティリティ。
しばらく試してみたけど、細かな使い勝手が気に入らず地味にストレスが溜まるので、アンインストールした。

気に入らなかったのは以下の点:

  1. デスクトップへ右クリックメニューからファイルを貼り付けると、マウスカーソル直下ではなく既存ファイルの直後に配置される。
  2. コピー先のウィンドウで、コピー後のファイルが選択状態とならない。
  3. コピー処理が始まるまでに一呼吸タイムラグがあって気持ち悪い。

1.は、マルチディスプレイ環境でモニタ1が全画面表示の開発環境、モニタ2のデスクトップにテストデータファイルをコピーしたいってなときに、開発環境ウインドウに隠れたモニタ1のデスクトップへ貼り付けられてしまう。
「物理的にマウスカーソルの位置に貼り付けたい」からこそのコンテキストメニューなのに、その意味合いを破壊されてしまってUI的に台無し。

2.は、既存ファイルを上書きするときに、必要なファイルを過不足なくコピーできたか目視確認できなくなってしまう。
コピーしたファイルが常にタイムスタンプやファイル名で識別できるわけじゃないから、エクスプローラー詳細表示での並べ替え機能も意味ないしね。

マッハCopyが売りの一つとしているWindows 8からの先取り機能は、全くメリットとは感じなかった。
複数コピー処理同時実行とか、そもそもしないし ^^;

そんなワケで、残念ながらさようなら、マッハCopy ・⌒ヾ( ゚⊿゚)ポイッ

_ Nexus 7 32GB版

ポチッたった(`・ω・´)シャキーン

在庫あり
3~5 日(土日および祝祭日は除く)以内にお届けします。

となってはいたが、発送はまだなので、到着予定日も分からない ^^;

_ NTT西、フレッツ光の長期利用者向け割引サービス、8年目以降は月額3790円

離婚後の引越しwから8年以上、申し込みから開通までのタイムラグの関係で最初の1年はADSLで我慢したが、それ以後はずっとNTTの光回線。
4年半前、今のところへの引越しに伴ってBフレッツ→フレッツ光プレミアムの切り替えがあったが、今回の割引の対象になるのは当初からの7年間なのか光プレミアムになってからの4年間なのか???

いずれにせよ、12月になったら申し込もうと思っていたら、

「光もっと割引」を利用中のユーザーは、12月1日から光もっと2割に自動的に切り替わる。

あー、「光もっと割引」契約してたかも ^^;
オンラインで確認しようと思ったが、これを書きながら軽く検索した程度では、契約内容の確認ページを見つけられず orz
あとで確かめとこう。

[追記] NTT西日本のMyビリングで確認したら、「光もっと割引」入ってた。

_ 今日の獲物 - 宇宙戦艦ヤマト2199 3【Blu-ray】

今回の第3章から、新作のオリジナル展開が入ってくるらしい。
楽しみでもあり、心配でもあり ^^;

Tags: アニメ DVD

_ 今日の獲物 - クッキングパパ (121)

122巻は来年1月発売、タイ旅行編らしい。
もしかして、むかーし昔に登場したタイ人女性*1が、現地の案内役で登場したりするとか? モーニング本誌は読んでないから、掲載時に実際どうだったかは知らずに、テキトーなコト書いてるがwww

*1 シンペナさん、だったか?



2014年11月22日(Sat) この日を編集

_ 自然薯収穫

自然薯を収穫。まずは普通のプランターに種芋を2つずつ植えて育てたもの。
蔓がそこそこ伸びてた左側は長さ25cmとまあまあのサイズだが、育ち具合が悪かった右側は、種芋と変わらない大きさにしかならなかった(。>д<)

こちらは深さのあるプランターに種芋を2つ植えて育てたもの。
深さ方向に育って、1年目の自然薯としては予想外に大きくなってた。掘り出す際に折れちゃったのが悔やまれるが、左右それぞれが元は一塊の芋だった。

今年の自然薯の本命はこちら。
いわゆる「カッパの頭」を付けたまま植えた芋が、種芋として消費されずに2年目の芋として育ってくれたか? なんだけど、枯れた蔓の片付けで時間切れなので、こちらを掘るのは明日のお楽しみ^^;

Tags: 園芸



トップ «前の日(11-21) 最新 次の日(11-23)» 追記

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)