RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日(12-14) 最新 次の日(12-16)» 追記

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2000年12月15日(Fri) この日を編集

_ 素材集9000アクセス達成

一昨日(2000/12/13)、ati's フリーWeb素材集のアクセス数が9000を超えました。

ご利用くださったみなさん、本当にありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします m(_ _)m

そろそろ10000アクセス達成記念のイベントをなにか考えておいた方がいいのかな? ^^;

Tags: 素材集

2001年12月15日(Sat) この日を編集

_ 停電

があるらしい。
今日の13:00〜15:00の間に数分間とのことだが,この2時間のどこで実際に停電するかは分からぬ ^^;
ということで,忘れないように鯖とケーブルモデムの電源を落としておかねば。

Tags: Net

_ フィギュア付き

…買っちゃったですか ^^;;;;;
7巻通常版の帯を見て知ってはいたけど。
で,表紙カバーはホントにクリスマスバージョンなんすか?

_ H"モードでは大丈夫 or Linuxなら大丈夫

うーみゅ,さらに謎は深まる… ^^;

他のサイトでも同様だとしたらAir-H"のパケット網が臭い気がするけど,不調だったのは「たまたま」だったりするかもしれませんし。
安直に「Windoze逝ってよし」っつー結論に流れたいところでわあるけど ^^;;;

_ 停電(2)

「数分間」とか言っておきながら,確実に40分以上は止まってたぞ ;-p > 中電
いつ頃復旧したのかは,寝ちまってたので不明 ^^;

Tags: Net

_ 表紙はクリスマス (エヴァ7巻 フィギュア付特別版)

ふむ ^^;
そうは言っても,中身までクリスマスな特別編にしてしまうと,それでわまるで同人誌… ^^;;;

その昔,通常のカバーと特別イラストのオマケカバーが付いたコミックの単行本なんてのがあった気がするんだけど,いつ頃で,誰のなんていうマンガだったのかは全く覚えてなかったりする ^^;;;

_ TODOs

年賀状
宛名の整理は済ませたので,宛名印刷と文面の作成&印刷。
ネタは一年前から決めてた(爆)ので,あとは写真を用意するのみ
ゲーム
気が付いたら,未開封のゲームが3つも… ^^;
  • トロと休日
  • ミスタードリラーG
  • 機動戦士ガンダム 連邦vsジオン DX
さらには,やりかけで放置している
  • Wizardry New Age of Llylgamyn
…ディスクは1枚でも,シナリオ二つ(#4と#5)だったりするしなぁ,こいつ (--;)
素材
素材集ページに書いてるTODOに加えて,某さんからの日記用アイコン(32x32ピクセル)大量発注 (爆) 分。
ここのOSアイコンもその一環だったりする(Appleはたまたまネタがあったのでついでに作っただけだけど)。
あと,ここのタイトルにも使ってるクリスマスツリーと同じサイズで門松を作りたいところ。

Tags:

_ おうちでお仕事

さて,時間のかかるプログラムを流してみるべ。

Tags:

_ おうちでお仕事(2)

設定ファイルに記述したpathが間違ってて,途中で止まってた (--;)
直して再実行…

Tags:

_ お仕事終わり

さて,PS2で穴掘り(ミスタードリラーG)でもするか ^^;

Tags:

_ 結局

穴掘りはせずに ^^; お絵かき。
なぜか,今日は妙に創作意欲が湧いてたので (笑

これも某さんご注文の品の一つ,サッカーのアイコン。

サッカーボール

Tags: 素材集
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ かみやま [表紙はクリスマスバージョンです。 しかし、この内容でこの表紙はいかがなものかと…(^^A;;;]

_ 某さん@渋谷 [さんくすぅ〜感謝感謝]


2004年12月15日(Wed) この日を編集

_ エレンタール

2包。

Tags: 昼食

_ 居酒屋料理いろいろ

事務所近くのお店で,ブリ大根,焼き鳥,生麩の田楽,カマンベールチーズの生湯葉包み揚げ,焼き白子,生ハムとホウレン草のサラダ。
締めはジャコ梅チャーハン。

Tags: 夕食

_ ジントニック,ジンライム

上記の料理をつまみながら1杯ずつ。

Tags:

2005年12月15日(Thu) この日を編集

_ チキン竜田バーガー

コンビニの。

Tags: 朝食

_ カップ麺「どん兵衛 かき揚げ うどん」

Tags: 昼食

_ カレーライス,コロッケ

完食。

Tags: 夕食

2006年12月15日(Fri) この日を編集

_ 今日の獲物 - DS 不思議のダンジョン 風来のシレンDS

日本カーリング協会公認 みんなのDSカーリング」を買いに出かけたのだが品切れで,ついカっとなって昨日発売のシレンに手を出した。後悔はしていない。

Tags: ゲーム DS

_ 任天堂、DS/DS Lite用ACアダプタの一部に過熱の危険 約20万台を無償交換。Wiiリモコン用ストラップも一部交換へ

国内で販売されたニンテンドーDS/ニンテンドーDS Liteのうち、約20万台に同梱されているACアダプタに不具合が見つかり、無償交換を行なうと発表した。

(snip)

ACアダプタの裏側(プラグがある側)の右下隅の部分に、「JRC」マークが刻印されているものが交換対象となる。

ウチにある3台分を確認したら,ZEBRAが2台にモスバーガー(違w)が1台で,全てセーフだった。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ nuke [うちのACアダプタは、OKでした。 Wiiのひもは、大当たりでしたので交換希望を出しておきました。どうでもええねんけ..]


2007年12月15日(Sat) この日を編集

_ 今日の獲物 - 機動戦士ガンダム〜逆襲のシャア機動戦士ガンダムF91

_ てきとーリゾット

てきとーリゾット

成城石井で買ってきたジェノベーゼペーストを使って。このペースト,松の実だけでなくカシューナッツやクルミも材料に使ってるらしい。

試しに,だしの類は一切加えず,味付けもこのペーストだけで作ってみた。
うーん,ちょっと塩気が足りなかったかな…

Tags: 料理 昼食

_ キムチ鍋

キムチ鍋

エバラのTV CMに乗せられてw 牡蠣入りのキムチ鍋となった。
買ってきたのは桃屋のキムチ鍋スープだったけどなw

Tags: 料理 夕食

2008年12月15日(Mon) この日を編集

_ タカラトミー、生パスタが手作りできる「PastaPasta」

あらかじめ作っておいたパスタの生地を本体のカッターや口金、型抜きなどを用いて様々な形のパスタが作れるパスターメーカー。

抜き型が付いてるのは面白そうだけど,それより,以前にニョーボからプレゼントされたパスタマシンをちゃんと使うことを考えねば ^^;

_ 風邪

数日前に喉の痛みが始まって以来風邪っぽくて,昨日はニョーボに買ってきてもらったドリンク剤と風邪薬飲みつつ,アルコール消毒と称してワイン1本と日本酒1本空けたwんだけど治りきらず orz

薬が切れてくると咳がひどい (>_<)

Tags:

2009年12月15日(Tue) この日を編集

_ ゼリア新薬と協和発酵キリン、潰瘍性大腸炎治療剤「アサコール錠400mg」を発売

クローン病にも使える薬らしいけど,

アサコール(R)は、有効成分メサラジンに、pH依存型放出調整特性を持たせたコーティングを施した腸溶製剤で、下部消化管(回腸末端〜大腸)に到達してからメサラジンを放出する製剤設計となっています。そのため、特に炎症性腸疾患の下部消化管病変への効果が期待されます。

とのことなので,小腸クローンの俺には関係なさそうかな?

Tags:

_ グスタフカレンダー2010

かわゆすなぁ (*´Д`)ハァハァ

Tags: 動物

2011年12月15日(Thu) この日を編集

_ メインPC、死亡

突然、電源が入らなくなった!!
っつーか、一度は立ち上がったんだけど、「バッテリー切れるから、早くAC電源に切り替えろ」ってなダイアログを表示した後、切り替える暇もなく電源断。
その後は、全く電源が入らなくなった。

前にバッテリー交換したときと同じ症状に思えたが、ACアダプタが死んだ可能性もある。
だが、いずれにせよ、2005年に買った約7年落ちPCの延命措置にこれ以上お金をかけるのもバカらしい。交換用バッテリーは9,000円くらいしたし、それだけかけて復活させても、応答がすっかり遅くなってストレスたまりまくりの鈍PCだ。

というコトで、出費は痛いが、PCを新調することにした。
Dell XPS 17プラチナをベースに、液晶をフルHDに、OSを64bit Win7 Proに、キーボードを英語配列に、それぞれ変更。
その他標準装備は、Core i7 2670QM、8GB RAM、1TB(500GB x 2) HDD、BDドライブ、GeForce GT 555M 3GB、11n対応無線LAN+Bluetooth、7メディア対応リーダーってな感じ。要らんけど地デジチューナーも内蔵らしい^^;
この構成で約12万円。壊れたDell Inspiron 6000が16万円したのと比べたら、安くなったよなー。

いつ届くかはまだ不明だが、メインPCの突然死で困るよりも、久しぶりの新PC購入に正直ワクワクしている俺ガイルw

Tags: PC

2012年12月15日(Sat) この日を編集

_ メガネ発注

4年半くらい前に作ったメガネの度が合わなくなってきて、目の疲れから肩コリ、首コリのコンボを食らってる状態がしばらく続いてた。
ここ1週間くらいで、仕事がある日の夕方過ぎに頭痛まで出るようになって、さすがに限界と眼鏡市場へ。

今かけてるレイバンのフレームは、鼻パッドがなくてずり落ちがひどかったので、今回は鼻パッドありが絶対条件。
ニョーボと二人で色々と試しながら選んだフレームは、18,900円のIA-407-GNM。同じシリーズの別のフレーム(型番失念)と迷ったけど、こちらの方が掛け心地良かったので。

レンズは老眼対策 orz で、i-relaxを+2,100円で付けた。
レンズの選定が済んでから、お試しレンズでしばらく手元のスマホで文字を読んだりしてみたけど、たしかに読みやすくてワラタw

以上で、合計21,000円(税込)

レンズのオプション付けたこともあって即日持って帰ることはできず、引き渡しは1週間後。
仕方ないから、それまではサンテメディカル10と塗るズッキノンを使って耐える p(>_<;) 早く届かんかのぉ…

Tags: グッズ


トップ «前の日(12-14) 最新 次の日(12-16)» 追記

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)