RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日(01-13) 最新 次の日(01-15)» 追記

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2002年01月14日(Mon) この日を編集

_ ssh

事務所から自宅鯖を弄ろうと,防火壁がポート22を通すように設定して出社。
が,エラーで蹴られ,表示されたエラーメッセージで検索かけて,/etc/hosts.allowの設定忘れに気づく。
鬱だ… (--;)

Tags: Net

_ 成人の日

なのであった。
浮かれた連中が街中へ繰り出してくる前にさっさと帰宅して,作業の続きは家でやるか…。

Tags:
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ 菅原 政雄 [ポート22なんですが、こういうことを書くとセキュリティーホールになるかも。悪い人はどこにでもいるし。 sshだから、..]


2005年01月14日(Fri) この日を編集

_ 今日の獲物 - ふたつのスピカ(7) 他 計3冊

ったくぅ,やっと届いたよ。



  • 相変わらず,しみじみといい話だねぇ (´▽`)
    泣かせてくれる。


  • やたら分厚いと思ったら,これで終わりなの?! うっそぉ。もっと読ませてくれよー (/_T)

Tags: マンガ

_ ミニカーファン vol.6 他 計3冊

  •  →去年9月の発行時に買い逃してた。
  •  →去年12月発行の新刊。

こちらもマンガと一緒に届いた。
マンガと合わせて全部で6冊。
一気にこんなに届いたって,いつ読めと?! ^^;

そもそも年明け前に発注してるんだから,年末に届いてりゃ正月のいい暇つぶしになったのに。ブツブツ…

_ コメントspamが

うぜぇ (==;)

Tags: Net

_ を?

ウチの鯖,なぜかこの2日間,調子がいいなぁ。

Tags: Net

_ 豚カツ+帆立フライ卵とじ丼

よーするに,カツ丼に帆立フライが加わったもの。

Tags: 昼食

_ ソーセージと野菜のトマトスープ煮

ソーセージと野菜のトマトスープ煮

ソーセージと野菜のトマトスープ煮
いつものソーセージと野菜の煮込みにトマトケチャップを加えてトマト味にしてみた。
粗挽きソーセージ 6つ,ザク切りにしたキャベツ 1/4個分弱,串形切りのタマネギ 1/4個分,冷凍のホットサラダミックス(ブロッコリー,カリフラワー,グリーンアスパラ,ニンジン) 適量を鍋に入れ,ひたひたに水を張る。
コンソメキューブ 2個とトマトケチャップ 適量を加えて中火にかけ,コトコト煮込む。
途中で味見してちょっと物足りない感じだったので,クレイジーソルトを加えて味を調えてみた。
皿に盛ってから粉のパルミジャーノをふって出来上がり。
ごはん

Tags: 料理 夕食

2006年01月14日(Sat) この日を編集

_ ミルクティー,トースト,ゆで卵,フルーツサラダ

…という組み合わせの,喫茶店のモーニングセットw

Tags: 朝食

_ 焼きそば

具はキャベツと豚肉とタマゴ。炒めて,塩・コショウ・ウスターソース・オタフクお好みソース 各適量で味付けするだけ。

Tags: 昼食

_ パンプディング

冷蔵庫で冷した後のパンプディング

最初にカラメルソースを作る。
グラニュー糖 大さじ5 と水 大さじ1 を鍋に入れて中火にかける。
砂糖が焦げてカラメル色になったら水 大さじ1 を加えて混ぜ,パウンド型の底に流し入れて冷ましておく。

卵 3個,グラニュー糖 大さじ6,牛乳 420cc,バニラエッセンス 少々,ラム酒 大さじ1 を,泡立てないように混ぜ合わせて,プディング液を作る。

8枚切り食パン 8枚の耳を切り落とす。

缶詰の洋梨 1缶の汁気を切り,薄くスライスする。

カラメルソースの入ったパウンド型にパンを敷き詰め,その上に洋梨を並べる。
これを何段か繰り返し,最後はパンで蓋をする。

プディング液をパウンド型へ流し込んで40分ほど置き,食パンへプディング液をよく染み込ませる。

オーブンの天板にお湯を張ってパウンド型を乗せ,160度のオーブンで50分ほど湯せん焼きする。
焼けたらオーブンから取り出して冷まし,さらに冷蔵庫で冷して,出来上がり。

…と,レシピはクッキングパパ 35巻 クッキングパパ(35) 収録のCOOK.352「飲んで騒いでパンプディング!!」に掲載のものを参考にした。

Tags: 菓子

_ スパゲティナポリタン,大根とカイワレのサラダ,イカ唐揚

スパゲティナポリタン
スライスしたタマネギと,適当な幅に切ったベーコンを炒め,塩・コショウで調味。
茹で上げたパスタを加え,トマトケチャップとパスタの茹で汁を加えて全体を炒め合わせて出来上がり。
大根とカイワレのサラダ
千切りした大根と,根を切ったカイワレを合わせたものに,ほぐしたツナ缶・マヨネーズ・ポン酢を合わせたドレッシングをかける。
イカ唐揚
出来合いのもの。

Tags: 料理 夕食

2007年01月14日(Sun) この日を編集

_ シレンDS「儀式の洞窟」クリア

辛うじて「儀式の洞窟」をクリア (゜∀゜)
駄菓子菓子,丹精こめて育ててきたw 剣と楯の特殊効果を,下の方の階で出てくるオドロとかチドロとかに消されてしまったのが痛い orz メッキはサビに対する防御しかしてくれねーんだな (==;)

仕方ないので,再びチマチマと特殊効果のある武器を探しつつ,金を貯めて合成の壺で武器&楯を育成中。愛用の「どうたぬき」は,まだまだ足りない特殊効果があるものの,強化限界の+60到達。
次は「火迅風魔刀」を目指してカタナを育ててみるかなぁ…最強武器の元になるという「剛剣マンジカブラ」にはまだお目にかかれないし ^^;

あと,「食神のほこら」,「掛軸裏の洞窟」は,普通のダンジョンと少し毛色が違うせいもあってか,戸惑うことが多くてまだクリアできてない。
もちろん,「フェイの最終問題」なんて,まるで無理w 手に入るアイテムはことごとく識別しなきゃ何か分からんし難しいけど,元ネタであるrogueやnethackのキビしさと面白さを追体験してる気分になれる。

Tags: ゲーム DS

_ 電気容量アップ完了

10時前には中電が工事にやってきて,ブレーカーを30A用から40A用に交換。
うちの部屋ではこれが上限らしいので,「まだブレーカーが落ちるようなら,(電気を食う機器の組み合わせに)気をつけて使ってくださいね」とのコト。

夜になって,問題のエアコン暖房 2台+脱衣所のハロゲンヒーターの状態で普通に使ってみたが,ブレーカーが落ちることもなくなった。
よかった (´▽`)

Tags: 家電

_ ウインナーソテー,カボチャのコロッケ,エビ団子のフライ

ウインナーは,娘が切って炒めてくれた (´∀`)

あと,ごはん。

Tags: 料理 昼食

_ ポトフ

スペアリブと大ぶりに切った固まりベーコンをオリーブオイルを熱した鍋で焼き付け,スペアリブの表面を焼き固めたら,かぶる程度の水を注ぐ。
皮を剥いたニンニク 3片,クローブ 2粒,黒粒コショウ 10粒程度,ティーバッグタイプのブーケガルニ 1袋を加え,皮を剥いて大ぶりに切ったジャガイモ,ニンジン,タマネギも入れ,蓋をして沸騰するまで加熱。
沸騰したらアクをひき,ざく切りしたキャベツを加えて蓋をし,30分ほど弱火で煮込む。
煮込んだら,最後に塩 適量を加えて味を調え,出来上がり。
食べるときに粒マスタードを添える。

圧力鍋を使ったわけじゃないのに,スペアリブはホロホロに柔らかくなって,骨から肉が簡単に外れるほど。
美味かった。

Tags: 料理 夕食

2008年01月14日(Mon) この日を編集

_ 今日の獲物 - 機動戦士ガンダムUC(3)

  • 機動戦士ガンダムUC(3)
    『「シャアの再来」と呼ばれる男、フル・フロンタル」って,本人と違うんかい?! ^^;
    1stと同様,「逆襲のシャア」は生死不明で終わってたわけだし…


2009年01月14日(Wed) この日を編集

_ 東京モーターショー GMとクライスラー、出展を中止

まぁ,今の状況じゃ仕方ないだろうねぇ。

とはいえ,名古屋モーターショーには関係なさそうだがw GMはヤナセが,クライスラーはクライスラー日本が出展するんじゃないの?

Tags:

_ 【インポートオートサロン2009】 フィアット、プントと500のアバルト仕様を発表

ちょいと旧聞だけど,

フィアット グループ オートモービルズ ジャパンは1月9日、インポートオートサロン2009の会場に「アバルト グランデプント」を展示し、2月14日発売と発表した。同時に、「アバルト500」の発売も発表し、アバルト500も展示。さらに、ハイパワーの「esse esseバージョン」の発売予定も明らかにした。

(snip)

東京、名古屋、大阪、福岡に展開し、アバルト グランデ プントの発売日の2月14日に東京と大阪のアバルト・ディーラーがオープンする。

期待age
プントは左ハンドルのみ,500は左ハンドルと右ハンドルが選べるらしい。

アバルトのサイトで名古屋のディーラーの場所を調べたら,

アバルト名古屋
オープン予定地・名古屋市守山区太田井7

同じ名古屋市内とはいえ,ウチからは大分遠いなー。

Tags:

_ あーーーーーーーーーーーーーーーっっっっっっっ!!! もぉっっっっ!!!!!

めんどくさい めんどくさい めんどくさい めんどくさい めんどくさい めんどくさい めんどくさい めんどkすあい めんどくさい めんどくさい めんどくさい

Tags:

2010年01月14日(Thu) この日を編集

_ プレイステーション3で地デジの視聴・録画ができるようになる!!

ソニー・コンピュータエンタテインメントは2010年1月14日、プレイステーション3で地上デジタルテレビ放送を視聴・録画できる地上デジタルレコーダーキット“torne(トルネ)”を2010年3月に発売すると発表した。torneは、プレイステーション3専用地上デジタルチューナー(USBで接続)と専用のアプリケーションがセットになった商品。

(snip)

気になるtorneの価格は、プレイステーション3専用地上デジタルチューナー、アプリケーションなどがセットになって9980円[税込]を予定。

ほほぉ…

地デジのみでBSデジタル非対応ってのがイタいし,DVDやBDへの書き出しも出来ないけど,自宅に実用的な録画機材がない*1現状,この値段なら試しに買ってみてもいいかもなぁ。地デジとBSで見たい番組がぶつかったときに,地デジを録画しといてBSをリアルタイムで観ることはできるわけだし。
ただ,その場合,PS3のHDDを大容量のものに換装はしときたいなぁ。

ソニーのニュースリリース
PS3®専用周辺機器 地上デジタルレコーダーキット『torne(トルネ)』希望小売価格 9,980円(税込) 3月発売予定

公式サイトもできてる。

Tags: PS TV

*1 VHSデッキと,1セグ録画可能なケータイならあるけど ^^;

_ 鈴木せき子さん死去 あつた蓬莱軒4代目おかみ

老舗うなぎ料理店「あつた蓬莱軒」(本店・名古屋市熱田区)の4代目おかみ、鈴木せき子(すずき・せきこ)さんが11日午前零時、悪性リンパ腫のため死去した。88歳。

(snip)

明治時代末期に2代目が考案した「ひつまぶし」を、せき子さんが87(同62)年に商標登録。店と料理を全国的に有名にした。

あらら…ご冥福をお祈りします。

Tags: 758

_ ホンダ、ハイブリッドスポーツ「CR-Z」の量産型を公開

本田技研工業は1月11日(現地時間)、「2010 North American International Auto Show」(デトロイトショー)のプレスカンファレンスで、ハイブリッドスポーツカー「CR-Z」の量産型を公開した。北米では2010年夏発売の予定、日本では2月に発表される。価格は明らかにされていない。

「量産型」という言葉に変に反応したくなる俺は立派なガノタw

赤のボディーカラーのせいか,モーターショーに出てたコンセプトモデルのシャープさがあまり感じられないような…妙に野暮ったく見える。

うん,やっぱ白の方が似合う気がするなー。

日本では来月には正式発表されるはずだから,そうなったらさっそくカタログを取り寄せようw

Tags:
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ しにゃ [きっと赤は3倍速いですよw]


2011年01月14日(Fri) この日を編集

_ 今日の獲物 - ONE PIECE(26)(32)

裏表紙のコメント(?)を参考にしてまとめ買いしてきたので、空島編はこれで網羅出来てるはず。

Tags: マンガ

トップ «前の日(01-13) 最新 次の日(01-15)» 追記

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)