RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日(01-22) 最新 次の日(01-24)» 追記

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2001年01月23日(Tue) この日を編集

_ 2.5インチHDD

ぷらっとホームのプレゼントで当たったOpenBlockS。
こいつの有効利用を考えているんだが、TAによるNet接続の共有はAさんに譲ってもらったNetGenesisへ移行済みで、それこそCATV接続*1にでも切り替えない限り出番が無い。
また、ファイル鯖に仕立てるには2.5インチのハードディスクかCF(コンパクトフラッシュ)が必要なんだが、ここでも以前書いた通り、そんな上等な物は持ってない ^^;

で、そのときの日記を読んだK子さんから「2.5インチのHDDを譲りましょうか」とのオファーをいただいた。
ちょうど、世紀明け直前のことだ。

しかしそれとほぼ時を同じくして、勤務先で突然、海外への社員旅行の話が持ち上がり、パスポートの手配だのスーツケースの購入だのと、予定外に出費がかさんでしまった。
とはいえ、格安*2で提供してもらえる機会をみすみす逃すのも、もったいない。

う〜ん、どうしようか σ(ーー;)
…と考えていて、ふと、某誌に掲載された記事の原稿料が来月に入ることを思い出した。
っちゅーことで、即、譲ってもらうことに決定。
原稿料、いくらもらえるのかもまだ分からないのに ^^;

そのHDDが昨日届いた。
# ありがとうございました m(_ _)m > K子さん
まだ梱包を解いてなかったりするんだけど ^^; 10GBの2.5インチHDDだ。

…と、ここで、ふと 邪まな考え が頭をよぎる…

普段(ほぼ)通信専用機として使っている、バッテリー切れなVAIO 505V。
こいつのHDDが4GBなんだが、空き容量が1GBを切り、ちと心許ないかな…という状態なのだ。

更に、現在のファイル鯖でユーザ領域用に使っているのは、1.4GB ^^; のHDD。
10GBどころか、4GBでも十分お釣りがくる量のデータしかない。

そう、今回譲ってもらった10GBを505Vへ突っ込んで、交換した4GBの方をOpenBlockSへ使い回そうか…と。
505Vのハードディスク交換に関する写真入りの解説を、既にWebで見つけて印刷済みである。

さぁ…どーする?! > 俺 ^^;;;;;

*1 うちのあたりでは256Kbps、5000円/月でサービスされている

*2 市価をよく知らないので、たぶん ^^;


2002年01月23日(Wed) この日を編集

_ 復活の兆し

わ〜い

Tags: tDiary

_ VAIO C1S

Ayaka (Kondara 1.2) を入れた自前のVAIO C1S,勤務先の社内システム運用に使ってたんだが,この度,システムを別のマシンへ移してめでたく退役。
で,玩具にできるマシンができたので,さっそくAsumi RC2を試してみようかと画策中だったり。
まだISOイメージさえ落としてないけど ^^;

Tags: PC Linux

_ ボトルメール サービス終了

最近は全然使ってなかったんだが,ちょっと残念。
サービス終了前に,久しぶりに何本か流してみようかな。

Tags: Net Software

2005年01月23日(Sun) この日を編集

_ トースト

マヨコーンで。

Tags: 昼食

_ 麻婆豆腐,餃子,キュウリとベーコンの炒め煮

麻婆豆腐
マーボー豆腐 辛口丸美屋の麻婆豆腐の素(辛口)に,四川豆板醤(シセントウバンジャン) -唐がらしみそ-豆板醤で辛味を加えてみた。
ちょうどいいくらいに辛く仕上がって,辛美味~~ (´∀`)
餃子
味の素の冷凍餃子を半分(6個)焼いた。
キュウリとベーコンの炒め煮
縦4つ割りにしてから長さ4等分にしたキュウリと,幅2cmほどに切ったベーコン 2枚分を炒め,塩,コショウで調味する。
丸鶏使用 がらスープ鶏がらスープ少量を加えて煮立て,水溶き片栗粉でとろみを付けて,出来上がり。

Tags: 料理 夕食

2006年01月23日(Mon) この日を編集

_ 今日の野鳥 - シジュウカラ,カワウ

シジュウカラ
久しぶりに見掛けた。つがいだったのか、二羽一緒に。
カワウ
駅の上空をフライパス

Tags: 野鳥

_ さんざん雪とか言っといて

結局,週末から今日まで一片の雪さえも見なかった,というオチ ヽ(´д`)ノ

Tags: 758

_ 国産名車コレクション

また出た,雑誌(?)形式のミニカー。
現物を見たのは今日だが,数日前からTV CMで見かけてた。
某コレクションを発売してた会社のように倒産しないことをお祈りしよう(をぃ

ちなむと,ミニカーはNOREV社製 1/43スケール。
創刊号から第8号までのラインナップは,

  1. スバル 360
  2. 日産 SKYLINE GT-R (上記ページで実車写真は4ドアのPGC10だがミニカー写真は2ドアのKPGC10)
  3. トヨタ 2000GT
  4. ホンダ S800
  5. マツダ コスモスポーツ
  6. いすゞ 117クーペ
  7. 三菱 ギャラン クーペFTO GSR
  8. 日産 フェアレディZ (上記ページの写真ではZ432)

既に持ってるものや興味のないものが多そうだし,そもそも置き場がないのでw 某コレクションみたいに続けて買う気はない。ピンポイントで,興味のある車種だけ買うかもしれんけどな。第8号のZ432とか。定価1,790円は雑誌としては高いが,3,000円前後(MINICHAMPSなら4,000円前後)の新品ミニカーを買うことを考えたら安いしね。とはいえ,やっぱ,現物でデキを見て判断,だなー。

_ 松屋の牛めし(並)

テイクアウトして事務所で。

Tags: 朝食

_ カップ麺「日清カップヌードル カレー」

□日清カップヌードル カレーヌードル(カップラーメン)  20個■10203

Tags: 昼食

_ 煮物,焼き鮭

鶏肉,里芋,人参,がんもどき,コンニャクの煮物に,SHOP99の焼き鮭。
あと,ごはんと,大根&きざみ揚げの味噌汁。

Tags: 夕食

2007年01月23日(Tue) この日を編集

_ カップスープ「スガキヤ SOUPS ジャガイモのまろやかクリームスープ

朝から胃が痛いので,お腹に優しそうなものを…と思って選んだが,食べようとして,実はパスタ入りだったことに気付いた orz

Tags: 料理 朝食

2008年01月23日(Wed) この日を編集

_ 勝手にブログ評論

まずはこの日記でやってみた。

スペインでは、男性が女性に情熱を示すため、自らの「銀河英雄伝説〈8〉乱離篇 (徳間文庫)」を差し出すのだと言う。

ねーよwww

本当のレディは、創元SF文庫を嗜む。嗜みとして、最低限の創元SF文庫は必要である。

それなんて今日の早川s(ry

自由とは、銀河英雄伝説によってもたらされ、徳間デュアル文庫版によって破壊されるのだ。
(snip)
徳間デュアル文庫版は悪くない。悪いのは中日スポーツである。

もうワケが分からない ^^;;;

続いて,ごはん日記の方で。

匂い立つ美女、というのが居るように、匂い立つモッツァレラというものがある。

モッツァレラなのに,なんだか臭そう ^^;

古人曰く「明日のーリゾットより今日のミラノ風カツレツ」。

上手いことイタリア料理2品が重なってるなw

時にはギリシアの砂浜でズッキーニを愛でるのもいい。

通報されそうです。

# ネタ元はおまぬけ活動日誌

_ BRAVE合金EX01 機甲創世記モスピーダ レギオス&トレッド(エータ)

かっけー! 欲しーい!!

通常価格 29,400円 (税込) のところ
特価 20,580円 (税込) 送料別

orz

前にネタにしたイデオンの超合金もそうだったけどさー,なんでこんなに高いかね? (==;)


2009年01月23日(Fri) この日を編集

_ GyaO、士郎正宗とプロダクション I.Gのアニメ「RD 潜脳調査室」

「RD 潜脳調査室」は、2061年の世界を舞台に、「攻殻機動隊」原作者の士郎正宗とプロダクション I.Gが制作した全26話のアニメーション。 (snip) 毎週木曜日に3話ずつ更新する。

(snip)

配信形式はストリーミング、ファイル形式はWMV、ビットレートは768kbps。

む,観てみねば :-)

配信ページはこちら

Tags: アニメ Net

_ NISMO、「RB26DETTファインスペックエンジン」の復刻版を発売

適合車種は、スカイラインGT-R(BNR32/BCNR33/BNR34)と「ステージア」のオーテックバージョン260RS(WC34)。販売数量は、BCNR33/BNR32用とBNR34用合計70基で、ターボチャージャーやインテークマニホールドなどの補機類は別途必要。

補機類なしってコトは,やっぱ,それらは交換して当然であろうレース用途を想定してるんだろうな。…って,適合車種にステージア オーテックバージョンも含まれてるけどw
にしても,生産終了から随分経って既に後継も出てる車を対象に,エンジンだけ製品化できるってのはそれだけの需要があるわけで,スカイラインGT-Rがいかに支持されてた/されてるかを良く表してるなー。

Tags:

2012年01月23日(Mon) この日を編集

_ 今日の獲物 - ブッシメン!THE IMEGE MAKER(01)(02)

講談社のコミック発売予定を確認に行ったら、週刊時代のバンチで好きだった作家さんの名前を見つけて、思わずまとめ買い。
そっか、今はイブニングで描いてるんだ…。

Tags: マンガ


2015年01月23日(Fri) この日を編集

_ 焼酎お湯割り

同僚のYさんにいただいた無農薬の柚子を使って、焼酎のお湯割り。良い香りで、美味い!! (^○^)

Tags:

2018年01月23日(Tue) この日を編集

_ 新PC生産中

HPへ発注した新PC、10日経ってようやく生産開始キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

画像の説明

届くのは今週金曜の予定。
週末はセットアップ三昧だなー (^ー^)

Tags: PC



トップ «前の日(01-22) 最新 次の日(01-24)» 追記

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)