RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日(01-23) 最新 次の日(01-25)» 追記

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2002年01月24日(Thu) この日を編集

_ 「綾波育成計画」ドリキャスへ移植

Windows版を以前ネタにしたので,いちおーフォローアップってことで ^^;

_ CVSで既存タグ一覧を取得する

ちょっと前から「CVS −バージョン管理システム−」を片手にCVSを使い始めてるのだが,あるプロジェクトに付けたタグの一覧を取得する方法ってのはないんだろか???
上記の本とか,Googleで検索とかして探してみたものの見つけられず。
仕方ないから,タグ付ける度に(っつっても,まだ2回しか付けてないが)テキストファイルにメモってる。

[追記 16:17]
statusコマンドに-vなんてぇオプションを発見 (大汗

[ati@noname hoge]$ cvs status -v fuga
===================================================================
File: fuga Status: Up-to-date

Working revision: 1.1.1.1 Wed Jan 23 08:08:23 2002
Repository revision: 1.1.1.1 /usr/local/cvs/hoge/fuga,v
Sticky Tag: (none)
Sticky Date: (none)
Sticky Options: (none)

Existing Tags:
ver_1_2-Release (revision: 1.1.1.1)
ver_1_2-forTest (revision: 1.1.1.1)
start (revision: 1.1.1.1)
ati (branch: 1.1.1)

[ati@noname hoge]$

ってな感じ。


2005年01月24日(Mon) この日を編集

_ 今日の獲物 - クッキングパパ (79)

_ エレンタール

2包。

Tags: 昼食

_ 居酒屋料理

エビチリ,チョリソー,サーモンマリネの料理 ^^; (コンソメジェルと一緒にサラダ風に和えてあった),トマトとスライスオニオンのサラダ等。

お酒はビールとジンリッキー,カンパリソーダ。

Tags: 夕食

2006年01月24日(Tue) この日を編集

_ 今日の野鳥 - カワウ

カワウ
今日は,駅の近くの川から飛び去っていった。昨日と同じ個体かどうかは不明。

Tags: 野鳥

_ 今日の獲物 - 桃太郎電鉄12 西日本編もありまっせー!

  • (中古)PS2 桃太郎電鉄12 西日本編もありまっせー!
    久しぶりにゲームを買った ^^;
    中古だけど高いなぁ…やっぱ人気のシリーズだから?

Tags: PS ゲーム

_ RSSのアイコンをアレにしてみる

ネタ元はI know.開発日誌

アレの画像詰め合わせは,こちらに→FEED ICONS

Tags: Net

_ チキンカツ卵とじ弁当

Tags: 昼食

_ カレーライス,大根サラダ

カレーには缶詰のカットトマトを入れて,サッパリ仕上げ♪

Tags: 夕食

2007年01月24日(Wed) この日を編集

_ 入籍しますた

大安吉日!w
ってコトで,朝一から区役所へ出向き,婚姻届と養子縁組届を提出。訂正が必要な箇所もあったが,訂正して無事に受理され,晴れて夫婦となれた。

その場で住民票を取り,名字が変わった彼女とムスメの名前,続柄の「妻」「子」の表記に,ちょっとグっときたw

児童手当の変更手続きを済ませてから区役所を出て,警察署〜銀行〜郵便局〜と,彼女の氏名変更ツアーに。

Tags:

_ 初の授業参観

ムスメの授業参観が,たまたまこの日の午後にあった。
一通りの用事を済ませた後,自宅から徒歩数分の小学校へニョーボと一緒に出かける。

ムスメの席は,教室の一番後ろ。
算数の授業で,出された問題を解いてるところを後ろから覗き込んでみたが,見事に出来てなかった orz うーむ,「算数と体育がなければ,学校は楽しい♪」と言うだけのことはあるな ^^;

さすがに平日なので,周りを見回しても参観に来ているのは母親ばかり。まぁ,そうだろうな…俺だって,今日を入籍の日にして休んでなきゃ,参観には行けなかったはずだし。思わぬところで一つ得した気分w

Tags:
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ 計算士じょにい [なにはともあれ、おめげどーございます。 身体に気をつけて頑張ってね!]


2008年01月24日(Thu) この日を編集

_ Miranda IM

これまで使ってたIMがYahoo!とWindows Live。そこへ,今の勤務先で標準のSkypeが加わり,仕事PCの起動時にこいつらの起動を待つのがウザくなってきた。特にWindows Liveが…って,Skype入れる前からウザかったけどw

で,今さらながらMiranda IMで一つにまとめてみる。
み〜ちゃんのICQとかMiranda IMなどのサイト/ページを参考にMiranda IM 0.7.3 unicode版本体と日本語化ファイルのインストール。あと,プラグインを,Popup Plus 2.1.0.5とかNewStatusNotify 1.1.2.2とかSkype Protocol 0.0.0.35とか色々。更にIM毎の絵文字を使えるようにするためSmileyAdd Unicode 0.1.12.17プラグインと,Yahoo 7 emoticons 0.3MSN Emoticons 2007May22絵文字画像ファイルSkype_Smileypack 1.0も。

Skypeプラグインがwrapperでしかないようで,MirandaとともにSkypeも起動してしまうためプログラムの数は一つしか減らないワケだが,Mirandaの動作がずいぶん軽いので起動時の待ちはかなり短縮できた。

が,入れただけでまだ実際の会話には使ってないので,ホントにちゃんとインストールできてるかどうかは謎 ^^;

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ nuke [うちもMultiなIM使ってます。MacのAdiumッてやつですが。skypeは対応してません。でも、最近は、いるか..]


2009年01月24日(Sat) この日を編集

_ 結婚記念日

入籍2周年。

ってコトで,入籍の際には挙げられなかった結婚式を,創寫舘 名古屋本店のプチチャペルで,夫婦2人と娘の3人だけでこぢまりと挙げてみた。

Tags:
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ だぶる☆えっち [改めて、おめでとうございます!]

_ ati [ありがとござまーす :-D]



2012年01月24日(Tue) この日を編集

_ ASP.NET4.0で500.23エラー

これまでIIS6で問題なく動いてたシステムを、新たにIIS7で動かそうとしてハマりかけたのでメモ。

Webで調べてみるとASP.NET 4.0でchartコントロールを使用していると、ASP.NET 2.0との互換性に引っかかってエラーになってしまうようです。

とのことで、タイトルからのリンク先にある対処法

対応としてはWeb.configにvalidateIntegratedModeConfiguration=false を追加しました。

にて、一旦はエラーが出なくなった。

ところが、実際にchartコントロールが配置してあるページを表示しようとすると「'GET' の http ハンドラが見つかりません」だのなんだのいうエラーで落ちやがったので、更に調べて、
ASP.NETによる「Microsoft Chart Controls」のメモ
の一番下にある対処をweb.configへ追加することで、ようやく正常に表示できた。

ただでさえIIS6と使い勝手が違いすぎて嫌なIIS7が、動作用の設定にまで余分な手間が必要なせいで、余計に嫌になりそうだわ(==;)


2017年01月24日(Tue) この日を編集

_ 錫婚式

ニョーボと一緒になって10回目の結婚記念日。
これを錫婚式と呼ぶってーのは、今回調べてみて初めて知った。

これからも一日一日、幸せな時間を二人で積み上げていければ、と思う。

改めて、末永くよろしく(^^) > ニョーボ

ちなみに元嫁とは結婚10年目で結婚記念日の数ヶ月前に離婚してて、錫婚式は迎えていない。
なので、今の結婚のほうが前の結婚より長くなってるわけで、尚且つ幸せいっぱいだ。
さらば黒歴史。
ざまあみやがれ m9(^Д^)プギャー >元嫁、元嫁母
である。

Tags:

2018年01月24日(Wed) この日を編集

_ 今日の獲物 - クッキングパパ (144)

_ 今日の獲物 - おじさんと女子高生 (1)

加藤マユミ先生がTwitterで連載していたのを気に入って第1話から追いかけていたのに、最近「どうぶつの森 ポケットキャンプ」にかまけてTwitterをすっかりサボってたせいで、書籍化の話を完全に見落としていた orz
久しぶりにTwitter読んでて、たまたま気づいたのは1巻の発売当日。慌ててポチって無事入手。

Tags: マンガ

トップ «前の日(01-23) 最新 次の日(01-25)» 追記

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)