RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日記(2008年01月23日(Wed)) 最新 次の日記(2008年01月25日(Fri))» 編集

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2008年01月24日(Thu) [長年日記]

_ Miranda IM

これまで使ってたIMがYahoo!とWindows Live。そこへ,今の勤務先で標準のSkypeが加わり,仕事PCの起動時にこいつらの起動を待つのがウザくなってきた。特にWindows Liveが…って,Skype入れる前からウザかったけどw

で,今さらながらMiranda IMで一つにまとめてみる。
み〜ちゃんのICQとかMiranda IMなどのサイト/ページを参考にMiranda IM 0.7.3 unicode版本体と日本語化ファイルのインストール。あと,プラグインを,Popup Plus 2.1.0.5とかNewStatusNotify 1.1.2.2とかSkype Protocol 0.0.0.35とか色々。更にIM毎の絵文字を使えるようにするためSmileyAdd Unicode 0.1.12.17プラグインと,Yahoo 7 emoticons 0.3MSN Emoticons 2007May22絵文字画像ファイルSkype_Smileypack 1.0も。

Skypeプラグインがwrapperでしかないようで,MirandaとともにSkypeも起動してしまうためプログラムの数は一つしか減らないワケだが,Mirandaの動作がずいぶん軽いので起動時の待ちはかなり短縮できた。

が,入れただけでまだ実際の会話には使ってないので,ホントにちゃんとインストールできてるかどうかは謎 ^^;

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ nuke (2008年01月25日(Fri) 21:39)

うちもMultiなIM使ってます。MacのAdiumッてやつですが。skypeは対応してません。でも、最近は、いるかいないかの確認をされているような気がするのと、うざいのでほとんど起動してません。


トップ «前の日記(2008年01月23日(Wed)) 最新 次の日記(2008年01月25日(Fri))» 編集

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)