RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日(01-24) 最新 次の日(01-26)» 追記

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2002年01月25日(Fri) この日を編集

_ 耳かき

ここを読んで,ついつい耳掃除してしまったり。
事務所のペン立てに耳かきが常備してある(ちなみに爪切りも)ってのも,ちょっとアレかもしれんが ^^;

Tags:

_ カワよ,さらば

(謎)

Tags:

_ 1/43 RENAULT 5 Turbo

去年の5月にアメリカの通販サイトで,1/43のRENAULT 5 Turboを色違いで4台 ^^; 注文した。
発注直後に「在庫切れだから入荷したら発送するよん。入荷予定は8月だよん。入荷するまで待つか,キャンセルするか教えてねん。」(超意訳 ^^;)ってなメールが届き,そのまま入荷待ちということにして待った。
が,8月になっても9月になってもブツは送られてこなかった ^^;;;
でも,Webでstatusを確認するとちゃんと入荷待ちでkeepされてたし,「まぁ,入荷スケジュールなんてアバウトなもんだろ」と思ってのんびり構えていた。
そして,注文から約8ヶ月経った今日,とーとー「発送したよん」との連絡メールが。
やー,すっかり忘れてたわ (笑)

送料/保険料込みで$91.36 (内,送料/保険料が$31.00 (爆)だが,国内で同じモノを買ったらブツの代金だけで15000円以上はするんで,これでも安上がりのはず。
とはいえ,もしこの先,同じトコで買い物することがあったら,航空便じゃなくて船便にしてもっと安く済まそう ^^;

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ かとう [船便にすると「送ったよん」といわれても 届くころには忘れてたりして^^;]


2005年01月25日(Tue) この日を編集

_ ボーダフォン、家族割引と指定割引のメールを無料に

ほぉ,家族だけじゃなくて,指定割引に登録してる知人へのメールも無料になるってのがいいな。
俺の周りはなぜかボーダフォンユーザが多いんで,よくメールをやり取りする人を指定割引対象にしちゃおうかな。

_ Firefoxを光速に至らしめ、さらばIE

あとで試してみよう。

事務所のPC*1で試した。うぉーぅ,こりゃ確かに速くなってる :-D
家の超ショボいVAIO*2 でも効果あるかなぁ。

# ネタ元は

Tags: Net Software

*1 Pentium 4 3.0E GHz+メモリ 1GB。Win XP SP2。回線はBフレッツ

*2 MMX Pentium 300MHz+メモリ 64MB。Win 2k SP4。回線はフレッツADSLモア40

_ せっかくコメントspamに対処したと思ったら

こんだリファラspamかよ orz
うぜぇ (==;)

Tags: tDiary

_ エレンタール

2包。

Tags: 昼食

_ 麻婆丼,キュウリとキャベツの中華風和え物

麻婆丼
一昨日の晩に作った麻婆豆腐をごはんにかけて。
キュウリとキャベツの中華風和え物
キュウリ 1本の皮を適当な間隔で剥いてから,長さを4等分にし,さらにそれぞれを縦に4つ割りにする。
キャベツ 1/4個分はザク切りにする。
ゴマ油,酢,塩,豆板醤 各適量を合わせてタレを作る。
キュウリとキャベツをタレで和え,冷蔵庫でしばらくなじませて出来上がり。
酢が多目のサッパリ味に仕上げたら,麻婆丼の辛味によく合う~ (´▽`)

ホントは,キュウリは板ずり,キャベツは塩をふってから揉んでしんなりさせて,と下ごしらえした方がよかったんだろうけど,微妙ーに手抜き ^^;

Tags: 料理 夕食

2006年01月25日(Wed) この日を編集

_ 今日の野鳥 - シジュウカラ(たぶん)

シジュウカラ(たぶん)
電柱のてっぺんから,電線へと飛び渡りながら,盛んにさえずっていた。縄張りの主張…なのか?

Tags: 野鳥

_ 三菱自動車、新コンセプトの未来形スモール『i(アイ)』を新発売

「三菱車なんて,糸色 文寸 に買わねー!」と思ってるのに,くやしいけど,こいつは気になるなぁ。
技術的にもデザイン的にも面白い。

Tags:

_ 素材集をtDiary+BlogKit化したい

…と(いまさら)思ったり。
他に画像の管理に適したシステムがあればそれでもいいんだが,使い慣れてるという点でまずはtDiaryが候補。

久々に素材用のお絵描きをしたいと思っても,公開ページの準備に必要な手間が心理的にかなり大きな障壁になってることに,改めて気付いたので。

Tags: 素材集

_ ディズニー、アニメ「ニモ」の制作会社ピクサーを買収

ジョブズがディズニーの取締役になるんだとか。へー。

でもって,こんな記事も→さっそく「Disney取締役効果」――iTMSにディズニーの短編登場

_ 気になるロボットものゲーム2点

3月発売のPS2用ゲームで,気になってるものをメモ。

  • 【PS2】機動戦士ガンダム クライマックスU.C.(特典は抽選) 3月2日発売予定 予約 【PS2予約】機動戦士ガンダム クライマックスU.C. (2006/3/2発売予定)
    あの激戦の歴史がここに!宇宙世紀集大成!ファーストガンダムからF91まで、宇宙世紀に名を残すガンダムが一堂に会する。宇宙世紀の激戦をすべて体験できるMSアクションが登場!!あの歴戦を体験するクロニクルモード収録された各作品ごとに、いくつかのステージが用意され、地上や宇宙など多彩な舞台で戦闘を楽しむことが可能。もちろん、エピソードごとに再現されるCGデモやアニメーションによって臨場感もバッチリ。
    ■収録作品
    ●U.C.0079
    機動戦士ガンダム
    機動戦士ガンダム第08MS小隊
    機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争
    ●U.C.0083
    機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY
    ●U.C.0087
    機動戦士Zガンダム
    ●U.C.0088
    機動戦士ガンダムZZ
    ●U.C.0093
    機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
    ●U.C.0123
    機動戦士ガンダムF91
  • 【PS2】アナザーセンチュリーズエピソード2(特典は抽選) 3月30日発売予定 予約 【PS2予約】アナザーセンチュリーズエピソード2 (2006/3/30発売予定)
    「超時空要塞マクロス」「機動戦艦ナデシコ」「機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY」「新機動戦記ガンダムW Endless Waltz」「機動武闘伝Gガンダム」など新規参戦7作品、オリジナル作品を含めて全15作品のロボットが一堂に会する、究極の混載ロボットアクション!登場機体総数180機以上、操作可能機体数は、バリエーションを含めてなんと100機以上!また、富野由悠季監督の最新作「リーンの翼」をいち早くゲームに収録!

_ ばくだんおにぎり 鶏唐&ツナマヨ

Tags: 朝食

_ カップ麺「札幌でみつけた 背脂みそラーメン」

名前の通り,けっこーコッテリw

Tags: 昼食

_ カジキのムニエル,ほうれん草ベーコン,温野菜サラダ

あと,ごはんと味噌汁にタクアンと白菜キムチ。

Tags: 夕食
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ だぶる☆えっち@東京 [SPROUT6巻 2/20]


2008年01月25日(Fri) この日を編集

_ Sender Policy Framework (SPF) for Authorizing Use of Domains in E-Mail, Version 1

勤務先のサービスをドコモの迷惑メール対策に対応させるため,SPF (Sender Policy Framework)について調べてるんだが,分かるような分からんような感じで今ひとつピンとこない。
DNSのTXTレコードを使う設定は分かるんだが,送信側メールサーバのMTAでどーゆー対処(メールヘッダの追加とか)がどの程度まで必要なのか??? まぁ,もう少しじっくり調べてみる。

参考サイト
Sender Policy Framework (SPF) for Authorizing Use of Domains in E-Mail, Version 1
センダー・ポリシー・フレームワーク - Wikipedia ←訳があまり良くなくて読みづらい
NTTドコモ 報道発表資料: iモードメールにおける迷惑メール対策機能の拡充について
NTTドコモ 送信ドメイン認証(Sender ID/SPF)について
libspf2 - SPF Library

_ 今日の発注 - ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版機甲創世紀モスピーダ Complete DVDーBOX

  • ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版
    予約の受付が始まってたので,ポチっと逝ってしまった ^^;
    特装版は4月25日発売なのに対して通常版は5月21日と1ヶ月近い開きがある上,楽天ブックスでの価格差は900円弱だったので,発売元の戦術にうまうまと乗せられてw特装版の方で。

  • 機甲創世紀モスピーダ Complete DVDーBOX
    本放送してたのが,ちょうど単車に興味を持ち始めた頃。「単車が変形してパワードスーツになる」ってのが斬新で,日曜朝の放送だったにも関わらず,寮の誰も居ない談話室でテレビを独占して毎週観てたっけw…という懐かしさに後押しされつつポチっと。

Tags: DVD アニメ

_ SUZUKI WRC CHALLENGE

おー,けっこーカッコイイな < SX4 WRC

こうなると,今に市販車でSX4 Sportsなんてーのが出てきそうだな。SWIFT Sportsみたいに。
もしホントに出すなら,エクステリアに関してはSWIFT Sportsみたいな中途半端(失礼 ^^;)なのじゃなくて,前後フェンダーもリヤスポもまんまWRCマシンって感じでインパクトあるヤツを出して欲しいぞ > SUZUKIさん

[追記]
それらしき車,SX4 SUZUKI SPORTってのがオートサロン2008に出品されてた模様 ^^;

Tags:
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ じょにい [ふぉっふぉっふぉっ 実はSX4乗りです。 リアスポはつけてないけどフロントグリルとホーンはスズキスポーツ製に換装済み..]

_ じょにい [自分が送るメールがSPAM扱いされないように、ということであれば、SPF(TXT)レコードを自分のDNSに適切に記述..]


2010年01月25日(Mon) この日を編集

_ notify_twitterプラグイン

配布元サイトが消滅してたので,上記リンク先のcodereposから持ってきた。

[追記 2010/01/28] 動いてないみたいだから外した。

_ 電撃 HOBBY MAGAZINE 2010年 03月号

  • 電撃 HOBBY MAGAZINE 2010年 03月号
    付録はパーツセパレーター。
    クシャトリヤの脚にあるダクトを日曜に買ってきたガンダムマーカー(グレー)で塗るため,分解するのにさっそく使ってみた。うむ,便利。これは良い物だw


2012年01月25日(Wed) この日を編集

_ 今日の獲物 - 誰も寝てはならぬ (17)

前巻が11月に出て、1ヶ月だけ空けてもう次が発売。
単行本未収録の在庫が溜まりまくってた「クッキングパパ」でもないのに、刊行ペースが早いのはもしかしてこれで完結? とか思ってたら本当に最終巻だった ^^;

Tags: マンガ

_ 今日の獲物 - アップルシードXIII VOLUME 6【Blu-ray】

これにて完結。

4巻以降積んだままだから、いずれまとめて一気に観よう ^^;
3巻まではムスメも一緒に観てたから、続きも高校受験が終わってから一緒に観るかな…

Tags: アニメ DVD

2018年01月25日(Thu) この日を編集

_ 新PC出荷

画像の説明

画像の説明

新PC、無事出荷されたらしい ヽ(=´▽`=)ノ

あとは明日、無事に届くことを祈るのみ。
配達時間に19~21時を指定してあるが、最近時間指定をろくに守らないヤマトだけに、ちゃんと持ってくるか心配… (==;)

Tags: PC

トップ «前の日(01-24) 最新 次の日(01-26)» 追記

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)