RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日(01-28) 最新 次の日(01-30)» 追記

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

1999年01月29日(Fri) この日を編集

_ 自宅LAN 100Mbpsへの道

PC Watch の記事を読んで、100Base-TX/10Base-T 対応の PCI NIC が Net 上の通販で 2,300円で手に入ることを知った。性能もなかなか良いらしい。
で、さっそくその通販サイト、Network Pro Direct を覗きに行ってみた。件の NIC、GFC2204 はLinux にも対応*1。おまけに

限定 100 個

こりゃもう買うしかないだろってわけで、衝動的に 4 枚発注 ^^;
自宅マシン 3 台分 + 1 枚は予備。

さぁ、これでうちのネットワークも 100Mbps 化だぁ〜っ! と思いきや、考えてみたら HUB まで手が回らん (泣)

Tags: PC

*1 デバイスドライバのソースが添付されてる


2001年01月29日(Mon) この日を編集

_ VAIOのHDD…

23日の日記で書いたVAIO 505VのHDD入れ替えに関しては、さっそく、Hさんから背中押しのメールをいただいた ^^;
実際どうするかは、まだ考え中。
環境を作り直す手間を考えると、どうしても消極的になってしまう…

Tags: PC

_ 鬼武者

言わずとしれた、PS2用ゲーム。
プレステどっと混むで予約してあったもので、ちゃんと発売当日(1/25)に届いた。

オマケのMaking DVDビデオとマウスパッドが付いてた。
Making DVDはまだ見てない。
マウスパッドはそのまま猫の玩具に…^^;

この土日は、疲れ果てて家でずっとダウンしてたため、ゲームそのものは届いた日にさわりの部分をちょっと遊んだだけ。
にも関わらず、ファミ通の攻略記事を見たら、いきなりアイテムを2つも取りこぼしてることが発覚 (ーー;)
も一度最初からやろう*1

Tags: ゲーム PS

*1 という気になるくらい進んでないわけだ、まだ ^^;

_ ΠΛΑΝΗΤΕΣ 1巻

モーニングで不定期*1連載中の、幸村 誠 作 プラネテスの第1巻。
去年の11月、予約開始直後に講談社へ予約しておいたのに、届いたのは発売日(1/23)から3日過ぎた1/26だった (ーー;)
とはいえ、発売日以降も近所の書店では全く見かけなかったので、予約しておいて正解だったかも。

オリジナルテレカが付いてた。
その上、表紙の裏には幸村さんの直筆サインも書いてあった。

テレカはともかく、サインの方はなんだか妙〜にうれしかった。
届くのが遅れたことに対する不満は、これだけですっかり消えてしまったりして ^^;

現金なやつ > 俺

Tags: マンガ

*1 今は隔月?


2002年01月29日(Tue) この日を編集

_ tDiaryの見た目

そう,わたしも常用ブラウザをNetscape 4.75からMozillaへ変えたときに,めっちゃ驚いたのでした ^^; > 啓子さん (の日記,2002.1.28分)

Tags: tDiary

_ 今日のトップニューソ from うにっき

三日前の昼下がり、愛知県南設楽郡の山中で、松下電器製のリベリア船籍の大型貨物船は、寅さんが通り魔に襲われなかったことに腹をたて、500m はなれたビルから狙撃されました。

南設楽郡の山中で,周囲500mにビルが建ってるところ…なんてあるのか?!
っつか,なぜ南設楽郡 ^^;;;

Tags: Net

_ デル・プラド カーコレクション

今回は,メルセデスベンツ180 (黒)

_ 株式会社愛があれば大丈夫

すげぇ会社名…

Tags:

2005年01月29日(Sat) この日を編集

_ プレーンオムレツ,トースト

タマゴ 2個分のプレーンオムレツと,マーガリンを塗ったトースト 1枚。

Tags: 朝食

_ BLTEサンド,ライムスカッシュ

某所のキャッツカフェで。

Tags: 昼食

_ 野菜のパスタバジルソース

野菜のパスタバジルソース

野菜のパスタバジルソース
前に使ってたマコーミックのバジルペーストが見つからず,代わりにS&Bのバジルペーストを買ってきたので,その味見を兼ねて。
塩を加えたお湯でパスタを茹で,茹で上がりの2分ほど前にいつものホットサラダミックスをお湯へ投入。
パスタと野菜を一緒に引き上げ,バジルペースト 適量で和える。
…俺は,マコーミックの方が好みだなぁ ^^;

Tags: 夕食

2009年01月29日(Thu) この日を編集

_ 永久保存版!「タモリ倶楽部」スペシャル放送決定!

テレビ朝日開局50周年記念特別番組 今夜だけ タモリ倶楽部 スペシャル
2009年1月30日(金) 午後 11:15 〜 深夜 0:10 (地域によって放送時間が異なります)

番組表を確認したら,この辺りでも上記の時間帯に放送されるらしい。
テレビの視聴予約を入れておかねばっ!

# ネタ元は

Tags: TV

_ みてはいけない

心霊写真の中から、心霊を見つけ出し、なぞることで除霊していく、そしてその度に何かが変化していく、新感覚ホラーゲーム。

ニョーボが好きそうなゲームだなぁ ^^;

# ネタ元はnuke - attack with nuclear weapons -

Tags: ゲーム DS

2010年01月29日(Fri) この日を編集

_ MGを3つまとめ買いしてみるテスト

つい出来心でやった。後悔はしていない。

あと,手持ちのニッパーの切れ味が今一つよろしくないので,ついでにこちらも購入。

_ 全てのwebページをLDRで購読可能に。 Page2Feed API を公開しました

「livedoor Readerで購読したいのにRSSがない!」
ってこと、よくありますよね。

なのでlivedoor Readerのエンジニアに作ってもらいました。

おぉぉ…素晴らしい。

従来のlivedoor Readerのブックマークレットを使って登録可能な
フィードが見つからなかった場合にも表示されます。

とのコトで,これまで通りブックマークレットから登録しさえすれば,必要に応じてPage2Feed API経由で読めるようになるようだ。素晴らし過ぎる。


2014年01月29日(Wed) この日を編集

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ PG [にゃんぱすー]

_ ati [にゃんぱすー]


トップ «前の日(01-28) 最新 次の日(01-30)» 追記

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)