RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日(02-04) 最新 次の日(02-06)» 追記

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2002年02月05日(Tue) この日を編集

_ デル・プラド カーコレクション

今回は,スバル インプレッサ (青)
先代モデルのWRX STi (2ドア)
# ミニカーは左ハンドルだから正確には違うのかもしれん。
#が,そこまで詳しくは知らんので ^^;

_ dancyu 3月号

今回はちゃんと発売日に購入 :-)

第一特集は怒濤の「日本酒」

第二特集は魚と鍋の旨い宿
行きてぇ〜 ^^;

Tags:

2005年02月05日(Sat) この日を編集

_ 10万円を切る「VAIO type B SPEC-S」試用記

あぁ,いいなぁー。SONY製品でも構わないから欲しいぞ w

俺とSONY製品,割と相性がいいのか,家にあるオンボロVAIO 505Vも買ってから5年半になる今まで大きなトラブルはない。買って半年でキーボードが壊れた*1けど ^^; 修理は無償引取り&配送で,移送期間込みでも3〜4日で直って戻ってきたから,十分満足できる対応だったし。

物欲がうずいている今日この頃,ちょっと危ないネタを知ってしまったのかも…ノートPCとしては安くても衝動買いには高い金額だもんな ^^;

# ネタ元は実験的「実験的日記」

Tags: PC

*1 もちろん保障期間内でキーボードを無償交換

_ あんまん

Tags: 朝食

_ エレンタール

2包。

Tags: 昼食

_ マグロのカルパッチョ風,タケノコと春キャベツのサラダ

どっちもダイエーで買ってった出来合いのお惣菜。

マグロのカルパッチョ風
薄めに切ったマグロの赤身に,タマネギのスライス,水菜,貝割れ大根を添えたものに,添付のドレッシングをかけて。
タケノコと春キャベツのサラダ
スライスしたタケノコとキャベツ,キュウリ,ニンジン,ツナが,ゴマ風味のマヨネーズで和えてある。
タケノコをサラダで食べるなんてのは初めてだったが,ゴマ風味マヨネーズとのマッチングのよさに驚いた。こりゃー,水煮のタケノコを買ってって自分でも作ってみなきゃ!

冷蔵庫で冷やした玉乃光 純米吟醸を上記2点を肴にして飲んだ後,〆は炊きたてのごはんにワサビふりかけ。

Tags: 料理 夕食

2008年02月05日(Tue) この日を編集

_ 【ジュネーブショー】Renault社、「Twingo Renault Sport」を出展

最高出力が98kW(133PS)の排気量1.6Lエンジンを搭載する。フロントとリアにスポイラーを加え、フロントフェンダーからサイドシル、リアフェンダーまでを張り出し、車体の輪郭を強調するデザインとした。

TwingoのRenault Sportバージョンとは予想外。
とか言いながら,現在のTwingoがこーゆーヴィッツかパッソみたいなスタイルだってことさえ知らんかった ^^;
Twingoといったら,ホンダの軽自動車のトゥデイそっくりってイメージが強くて ^^;;;

Renault TwingoHonda Today

Tags:

_ 東京オートサロン2008でK.I.T.T.役の野島昭生さんがトークショーを開催 〜ユニバーサル公認「ナイトライダー」カーナビ、今秋発売決定

本題のトークショーはどうでもよくて(をぃ),気になったのはこちら↓

今秋予定で「ナイトライダー」公認カーナビゲーションを発売することを発表。音声はもちろん、野島昭生氏が担当する。価格は10万円を切るそうだ。

カーナビ不要派の俺だが,これは面白そうw

Tags:

_ 今日の獲物 - 銀河英雄伝説(3(雌伏篇))銀河英雄伝説(4(策謀篇))

先日購入した2巻までを読了したので,同じ本屋で続き購入。

ところで,キルヒアイスが死んじゃうのって,こんなに早かったのか。記憶にあるよりも展開が速いなぁと思いながら読んでたが,20年近く前の記憶なんぞあてにならんわな ^^;

Tags: 銀英伝

2009年02月05日(Thu) この日を編集

_ 平成20年分 確定申告書等作成コーナー

今年もこの時期がやってきました,っつーコトでメモ。

今回はいつもの医療費控除に加えて住宅等取得控除の手続きも要るが,面倒は増えるんだろか???
ニョーボの持ち分もあるんで,彼女も確定申告せにゃならんから,教えてやりながら見てみよう。

Tags:


2023年02月05日(Sun) この日を編集

_クッキングパパ レシピ検索」データ登録再開

ウチのWebサイトでシステムを作ったはいいけど、データ投入が大変で放置プレイになっていた「クッキングパパ レシピ検索」へ、約12年半ぶりにデータ追加!!
27巻 (COOK.262〜271) のデータを追加しました。

今後、まずは28~84巻の隙間を埋めることを目標に、地道にデータ追加していくつもり。
いずれは全巻網羅したい。


トップ «前の日(02-04) 最新 次の日(02-06)» 追記

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)