RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日(02-23) 最新 次の日(02-25)» 追記

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2002年02月24日(Sun) この日を編集

_ 家電が壊れる

衣類乾燥機,エアコンに続いて,今度は電子レンジ。

電子レンジはまだ騙し騙し使えるようだし,エアコンは遠赤外線ヒーターで代用できてるんで夏までに買やいいと判断。
とりあえず乾燥機だけ夏茄子払いで購入。配達&設置は今度の土曜。

Tags: 家電

2005年02月24日(Thu) この日を編集

_ あーあ

なんであんなコトしちゃったかねぇ…もっと他にやりようがあっただろうに。
と,今さら悔やんでも仕方ない。顔を上げて,少しずつでも前へ行くべ。

Tags:

_ 絶版名車コレクション Vol.4

ケンメリGT-Rとトヨタ1600GT

2/21(月)発売だったらしいけど,今までのシリーズを買ってたわけじゃないし,俺のコレクションは1/43スケールが中心なので,1/64スケールのこの製品は特にチェックもしてなかった。

が,パッケージに描かれたKPGC110*1に惹かれて,なんとなく購入。
そしたら,お目当て(?)だった銀色のKPGC110が2つ目で出ちゃった ^^;
右の写真で奥に写ってる赤いのは,1つ目に出たトヨタ1600GT。

俺的には,これで終了!で構わんのだけど,あっさりしすぎてつまらんっつー話もw
んー,白のGTO MRを無理やり次の目標にしてw 頑張ってみるかなぁ。

ちなみに,Vol.4のラインナップは以下の6車種/各2色で全12種類だそうな:

  • トヨタ1600GT (赤,クリーム色)
  • ダットサンフェアレディ2000 (白,赤)
  • 日産スカイラインGT-R (KPGC110) (銀,赤)
  • スバル360DELUXE (黄,白)
  • 三菱ランサー1600GSR (緑,青)
  • 三菱ギャランGTO MR (オレンジ,白)

*1 いわゆるケンメリGT-R

_ 今日の獲物 -

_ 今日の獲物 -

塔子*1 東子さん,かわいいねぇ (´▽`)

Tags: マンガ

*1 これの意味は1巻から読めば分かるw

_ エレンタール

2包。

Tags: 昼食

_ 素うどん,ミックスベジタブル炒め

素うどん
冷凍讃岐うどんと,ヒガシマルのうどんスープで,超簡単にw
ミックスベジタブル炒め
冷凍ミックスベジタブルをバターでソテーして,塩・コショウで調味,タマゴ 1個を割り入れてスクランブル状に固まったら出来上がり。

Tags: 夕食

2006年02月24日(Fri) この日を編集

_ ♪ちゃんちゃかちゃんちゃんちゃちゃんちゃちゃんちゃん

頭ン中で,小梅太夫のあの声と曲がエンドレスループ orz

Tags:

_ リポビタンD

ファイト一発!!【リポビタンD (1本)】

なんだか,もぉ,すっかりリポDのCMサイトになってるような ^^;;;

Tags: 朝食

_ カップ麺「スガキヤ みそ煮込うどん」

▽寿がきや(スガキヤ)▽【送料込ケース販売】スガキヤ(カップ)みそ煮込みうどん

油断してたら伸びた orz
やっぱ,うどんが硬くなくちゃ味噌煮込みっぽくない ^^;

Tags: 昼食

_ 皿うどん,焼売

冷凍保存してあった豚バラ,実家でもらったキャベツに,SHOP99で買った皿うどんの素(?),冷凍シーフードミックス,冷凍中華野菜を加えて一品。

チルド品の焼売もSHOP99で。

Tags: 夕食


2008年02月24日(Sun) この日を編集

_ 今日の獲物 - 宇宙戦艦ヤマト TV DVD−BOX[7枚組](初回限定生産)

  • 宇宙戦艦ヤマト TV DVD−BOX[7枚組](初回限定生産)
    ニョーボへのホワイトデーのプレゼントに,と発売当日(2/22)に注文したもの。
    初回出荷分限定の1/700「宇宙戦艦ヤマト」インジェクションキットも付いてたんだが,そのおかげで箱が馬鹿デケーよ,コレ ^^; 完成品と思い込んでたら,「キット」とあるように,要はプラモデルだったし ^^;;; 箱を開けて中身を眺めただけで,しばし封印w

_ 鰤しゃぶ

画像の説明

いつもの刈谷のハイウェイオアシスで,良い鰤のサクとアラが手に入ったので,ビールのCMとかで見かけて「食いたいなー」と思ってた鰤しゃぶにしてみた。

ぶつ切りにした鰤のアラに熱湯をかけてから,網でこんがり焼いて土鍋へ放り込み,これでダシをとった。
鰤のサクは,3〜4mmくらいの薄切りに。

表面が軽く白くなる程度に熱を通してから,ポン酢で。
美味かった〜♪

Tags: 夕食

2009年02月24日(Tue) この日を編集

_ 今日の空目

デルのコンサルタントが語る「ダメなサーバ仮想化」

デブのコンサルタントが語る…」に見えた orz

Tags:

_ NEC、「業界最小幅」のコンパクトなE17口金用電球形蛍光灯

E17口金に取り付ける電球形蛍光灯で、従来E17口金に用いられてきたミニクリプトン電球と同等の40Wクラスの明るさを持ちながら、より省電力・長寿命というメリットを備えている。

ダウンライトのクリプトン球交換用にイイかも新米!! と思ったが,

直径を「業界最小幅」の約38mmとし、ミニクリプトン電球の外形により近づけた。 (snip) 同社のミニクリプトン電球の直径は約35mm。

3mm大きいのか…びみょうー…いざ買ってきて「ハマりませんでした」じゃ意味ないし (==;)

Tags: 家電

2010年02月24日(Wed) この日を編集

_ MG 1/100 RB-79K ボール(第08MS小隊版) 発注

Amazonアソシエイトの支払いがギフト券で2000円分ほど届いたので,これまでの残金400円分ほどと合わせて「何を買おうかな〜」と,昼休みにカップヌードルをすすりながら物色。

来月発売予定の,クリアパーツ付きMGグフ・カスタムと陸戦型ガンダムはどちらも欲しいけど,ギフト券で全てまかなうにはどっちも足りない ^^;
では工具は? と思い,ケガキ針とかピンバイスとか見て回ったが,今ひとつピンと来ず orz

金額で絞って検索してみると,クリアパーツ付きMGボール Ver.kaがちょうどイイ感じだったのだけど,今ひとつそそられない…で,同じボールなら,一緒に検索結果に出てきた08小隊版の方が面白そうだな〜と思って,ポチってみた。*1
あと,キュベレイMk-IIの胴体つや消し化作業で,思った以上に消費が早くなってしまった1000番のペーパーも。

*1 ただし上のリンク先はAmazonではなく楽天


2011年02月24日(Thu) この日を編集

_ 005SH入荷連絡

予約しといた005SH、予約開始から1週間を経た明日25日に発売っつーコトで、ソフトバンクからもプレスリリースが出た

予約したショップからも「明日以降引渡し可能」との連絡が入ったけど、お店が19時までだから、残念ながら明日は受け取りに行けそうにない ^^;
仕方ないから、明後日土曜を楽しみに待つしかないなw

_ 005SH専用純正ケース

端末発売日の発表に合わせてか、SoftBankのオンラインショップには専用ケースの情報が上がってきた。
キャンペーンのプレゼント商品であるクリアのハードケースは知ってたけど、それに加えて、表面をラバーコーティングされたラバーケースなんてのも出るらしい。ラバーケースの方は、端末のボディ色に合わせた3色が発売される。
どちらも3/11発売で、オンラインショップでの価格は2,980円。

SoftBank SELECTION ハードケース for SoftBank 005SH クリア

SB-SA02-HCPN/CL

SoftBank SELECTION ラバーケース for SoftBank 005SH

SB-SA02-HCRB/WH (ラバーホワイト)

SB-SA02-HCRB/BK (ラバーブラック)

SB-SA02-HCRB/PK (ラバーピンク)

装着したところの写真↑で比べると…クリアケースの方は、なんかいかにも「ケース被せてます」感が強くて、あまりかっこ良く見えんなー(==;)
ラバーケースの方が、いい感じにまとまってる気がする。
裏面のソフトバンクロゴとガラパゴスロゴが見えなくなるのも願ったり叶ったりだし(をぃ)、同じ金額払うならラバーケースの方がいいな。

あと、これらのケースと一緒に、液晶の保護シートも発表されてる。
こちらは明日、端末と同時発売で、オンラインショップ価格は1,680円。

SoftBank SELECTION 反射防止保護シール for SoftBank 005SH

SB-EF10-NGSH


トップ «前の日(02-23) 最新 次の日(02-25)» 追記

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)