RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日(03-03) 最新 次の日(03-05)» 追記

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2001年03月04日(Sun) この日を編集

_ がおれんじゃー

既に観る気なし ^^;
その時間はフジ系の報道2001観てました (^-^a;

Tags: 特撮

_ 鋼鉄のガールフレンド

先週同僚Aさんとしゃべっててついつい欲しくなった「ミスタードリラー」の中古を事務所近くのGEOへ探しに行ったときに、

980円

で叩き売られている「鋼鉄のガールフレンド」を発見。
で,こいつもついでに購入 ^^;

一通りやってみたが…これ、ホントにゲームなのか? (--;)
発売当時(約3年前?)に定価6800円で買った人たちは怒らなかったんだろうか???
それとも、マニアな人たちはこれで満足だった???

エヴァねたといえば,こんなのも出るようだが,これまた

綾波萌えぇ〜

な人たち(が、いまだにいるのかどうかは知らんが ^^;)に山ほど売れるんだろうねぃ。

Tags: ゲーム

2002年03月04日(Mon) この日を編集

_ リポD

今朝も駅のコンビニで買って事務所でチャージ。
が,飲む本人がホントに効くと思って飲んじゃいないので,効いてるんだかどうか。
一本数千円の高価なモノならいざ知らず,146円(税別)でわほとんどスパシーボ (違

Tags:

_ MacOS XのNFS設定

…といっても,設定方法の解説でわない :-)

MYCOM PC WEBのコラムOS Xハッキング!第10回にあった

(前略)
NFSなどの標準ではGUIが提供されていないサーバ機能を利用するためには
(後略)

という記述を見て,「NEXTSTEPにはちゃんとNFS Managerがあったのにねぃ」と思った…というだけのこと ^^;

Tags: Mac NeXT

_ InternetExplorer/OutlookExpressの5.5と6に大穴

現状では回避しようが無いらしい。

IEの穴が見つかる度に,使うのを完全に止める鹿…と思うんだが,事務所のPCにはどうしても動作確認用として入れておかざるをえない (外へのアクセスには一切使っていないが)。
全てのお客さんが「IE捨てっ!」してくれればいいのに :-)

# ネタ元は徒然日記

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ 菅原 政雄 [>IEの穴 いくら外へのアクセスに使わなくても、Windowsを使っていればいつの間にか入っているかも。 何かの拍子..]


2005年03月04日(Fri) この日を編集

_ 今日の獲物 - 鉄腕バーディー(8) 他 計3冊

以下の2冊は,サイドバーの「発売予定」にある「湾岸ミッドナイト(31)」の情報をAmazonへ探しに行って,たまたま見つけたもの。


  • 前は,原作:楠みちはる 作画:伊藤ユウ(奥さん?) でモーニングで連載してたのに,いつの間にやら作画も楠みちはるになってヤンマガへ引っ越してたの???
    いきなり単行本で発見したんで驚いたけど,モーニング連載の分はけっこー好きだったんで,とりあえず買ってみた。


  • こちらはAmazonのレビューでの
    多分、頭○字DのプロジェクトD編みたく、価格に見合ってないコマの寄せ集め本程度と思って買ってみたが全く異なる。とても凝っている、の一言。
    ってな言葉に釣られて,ポチっとw

Tags: マンガ

2006年03月04日(Sat) この日を編集

_ ソフトバンク、ボーダフォンの日本事業を買収へ

げーーー

サービスを継続してくれるなら,経営母体はなんでも構わんといえば構わんのだけど…でも,ソフトバンクってのはなんだか嫌。
ブランド名まで「ソフトバンクフォン」とかになっちゃったりしたら最悪 (==;)

_ スーパーカー@ホビダス

ネタ元はITmediaの記事「1億円のスーパーカーも購入できる専門サイト」。

ネコ・パブリッシングはこのほど、スーパーカー専門サイト「スーパーカー@ホビダス」をオープンした。
(snip)
スーパーカーの関連情報を集め、購入も可能。
(snip)
同社のフェラーリ専門誌「スクーデリア」やスーパーカー専門誌「ロッソ」などのWebサイトとも連携し、試乗記なども掲載する。

トップページの物件情報(って呼び方は,なんだかなぁ…)には,現在,マセラティMC12,エンツォ・フェラーリ,メルセデスCLK GTR等が写真付きで掲載されている。

試乗記には,ランボルギーニ・ガヤルド・スパイダー,ルーフRt12,ブガッティ・ヴェイロン(1001馬力!!)等の名前が。

Tags:

_ 食パン,ゆで卵,リンゴ

パンは焼かずにイチゴジャムを付けて。

Tags: 朝食

_ 炊き込みピラフ

研いで普通に水加減した米に,冷凍ミックスベジタブル適量と,軽く油を切ったツナ缶 1缶,顆粒コンソメ適量を加えて,ふつーに炊くだけ。

あと,豆腐と油揚げの味噌汁。

Tags: 料理 昼食

_ 鮭のムニエル,カリフラワーのクリーム煮

塩・胡椒して小麦粉をはたいた鮭を,バターを溶かしたフライパンで焼く。
付け合せは,ほうれん草とベーコンのソテーと,粉ふき芋。

スライスしたタマネギをバターを溶かした鍋で炒める。
市販の顆粒ホワイトソースの素と牛乳,顆粒コンソメでホワイトソースを作り,炒めたタマネギと,レンジで茹でたカリフラワー,缶詰のヤングコーンを加えて煮る。

Tags: 料理 夕食

_ 浦霞 吟醸 【味吟醸】 1800ml

浦霞 吟醸 【味吟醸】 1800ml

一昨年の忘年会で初めて飲んで,また飲みたいと思ってたのが(たぶん)これ。

消滅直前の楽天ポイントの使い道として先月末近くに買って,もう無くなりそう ^^;

Tags:

2007年03月04日(Sun) この日を編集

_ どて煮

どて煮

さっそく,いちょう切りにした大根と,手で一口大にちぎったコンニャクを加えて作ってみたりw

明日の晩は,これをごはんにのせたどて丼になることは,既に決定w

Tags: 料理 夕食

2008年03月04日(Tue) この日を編集

_ Mini-Z ユーザーに嬉しいコンバージョン登場

従来のミニッツレーサーを,新型*1と同じ2.4GHzに対応させるためのプロポと受信機等のセット。
価格は15,750円(税込)

*1 今のところ2月に発売されたポルシェ962しかない


2009年03月04日(Wed) この日を編集

_ 抗うつ剤、効果に3割の差 日英伊研究、薬を順位付け

「薬の種類による差はない」とされてきた抗うつ剤が、効果に30%以上の開きがあることが日英伊の大規模な国際研究でわかった。効果と副作用のバランスをもとに薬の順位づけもした。

画像の説明

興味深い +1

んで,右の画像が効果と副作用に基く薬の使いやすさランキング。

治療を始めたばかりの人とか,より良い薬に切り替えたい人は,自分に合う薬をtry & errorで探さざるを得ないから,こういう情報があるのはありがたい。
新たな薬を飲み始めるにあたって安心感が高ければ,治療の効果もより期待できると思うし。

俺の場合は先日のパキシル→ジェイゾロフト乗り換えで,10位から2位へ一気にアップしたwらしいが,もしパキシルより下のデプロメールやルボックスを処方されてたら,今さらながら飲み続けるのを躊躇したかもなぁ ^^;

# ネタ元はnuke - attack with nuclear weapons -

Tags:
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ かとう [こういう情報がでると人気集中するんだろうなぁ。]


トップ «前の日(03-03) 最新 次の日(03-05)» 追記

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)