RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日(03-15) 最新 次の日(03-17)» 追記

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2001年03月16日(Fri) この日を編集

_ GBA

もうすぐ発売のゲームボーイアドバンスだが、別に無くても困らないので予約もしてないし当分買うつもりもない。

# 同様の理由でドリキャスも買ってない
# 置き場にも困るし ^^;

それでももらえるなら欲しい :-) のでファミ通のプレゼント企画(発売当日にGBAが届くそうな)に応募しておいたのだが、見事に玉砕 (笑
くじ運の無さは自覚してるので、まぁ、俺的には当然の結果 ^^;;;

Tags: ゲーム

2002年03月16日(Sat) この日を編集

_ 生存報告

生きてます。

この件のフォローだけ書いたら,再び仕事モードへ。

Tags:

_ Windows Shellのセキュリティホール その後

こないだ書いた時点で,不具合のために取り下げられていたWin98(含SE)/NT 4.0用のアップデータが公開されている (ただし,NT 4.0 Terminal Server Edition用は,いまだ準備中)。

対象OS/インストール要件は次の通り:

  • Windows 2000 (要SP2)
  • Windows NT 4.0 (要SP6a)
  • Windows 98/98SE

アップデータは以下の場所からダウンロードできる。
ただし,NT 4.0についてはActive Desktop使用の有無によってダウンロードすべきファイルが異なるので要注意:

Tags: Windows

_ Microsoft Network Security Hotfix Checker

Windows NT 4.0/2000/Xpで,ネットワーク関連Hotfixの当たり具合(?)をチェックするためのツール

# ネタ元はななんち経由でよっしぃ日記

Tags: Windows
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ Nana [ほいで、最終的に何をしたらいいのか全然わかってない私、、、途方>WIN2000]


2005年03月16日(Wed) この日を編集

_ 食パン

99円ショップで買ってきたオレンジマーマレードを塗って,焼かずに1枚。

Tags: 朝食

_ 山菜炊込み弁当

アスナル金山の中の成城石井で買ってきた。

山菜の炊込みご飯に,カボチャ,サツマイモ,タケノコ,フキの煮物,ほうれん草のゴマ和え,豆腐のひき肉はさみ揚げ,きんぴらごぼう,で399円。

Tags: 昼食

_ ドリア

大阪から東京へ移動する途中の友人を迎撃して,ウチの近所のサイゼリアで。
ミートソースが乗った290円(?)のヤツだったけど,名前は忘れた ^^;

Tags: 夕食

2006年03月16日(Thu) この日を編集

_ Flash Playerに危険なセキュリティ・ホール,多くのユーザーが影響を受ける

今回のセキュリティ・ホールは,Flashファイル(.swf)に関するもの。細工が施されたswfファイルを読み込もうとすると,ファイルに仕込まれた任意のプログラムがパソコン上で勝手に実行されてしまう。

自宅PCの対処を忘れないこと > 俺

# ネタ元は実験的「実験的日記」

Tags: Software

_ 謎のドリンク剤

Tags: 朝食

_ カップ麺「どん兵衛 かき揚げ うどん」

Tags: 昼食

_ うなぎの蒲焼,豚肉とほうれん草の炒め物

ちと季節ハズレだが,無性に食いたくなったので :-D

あと,アサリの赤だしとごはん。

Tags: 夕食

2009年03月16日(Mon) この日を編集

_ 今日から仕事復帰

病み上がりの身体に,満員の通勤電車は辛かった orz

オマケに出社してみたらば,事務所のレイアウト変更*1の準備でいきなり肉体労働が待っていた orz
「病み上がりだから〜」と言い訳しつつ,作業は若い力wにほとんど任せたけど,立ちっぱなしでいるとしんどかった。

ほんの一週間でも,全く外出しないでいると身体が鈍りまくるなーと痛感…

Tags:

*1 増員に備えるため


2014年03月16日(Sun) この日を編集

_ 陳麻婆豆腐

ムスメが修学旅行で不在の隙に、ガツンと辛い陳麻婆豆腐をオリジナルレシピで。
ムスメがいるときは、豆板醤やラー油の量を仕方なく1/4まで減らすんだけど、それでも辛いって言いやがるんだよな…(-_-;)

Tags: 料理 夕食

トップ «前の日(03-15) 最新 次の日(03-17)» 追記

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)