RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日記(2002年03月11日(Mon)) 最新 次の日記(2002年03月13日(Wed))» 編集

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2002年03月12日(Tue) [長年日記]

_ ぐはぁ

夕べ,19:00頃から22:00近くまでいぢってたコード,どうしても上手く動かず時間切れで帰宅した。
が…今朝事務所へ出てきて見直してみたら,必要なファイルをrequireしてないだけだった…(--;)

分かってみれば,なぁんで,この程度のことにすぐ気付かんのじゃ! > 俺って感じ。でも,夕べはホントに分からなかったんだよぉ (泣

帰宅した後も事務所のマシンへ入って調べてみたが,それでも分からんかったのに…やっぱ寝不足はあかん (T^T)
とか書いてる今もめっちゃ眠かったりする。
丸一日,できれば二日,何もせずに目ン玉腐るほど寝て過ごしたい…

Tags:

_ Windows Shellのセキュリティホール

「未チェックのバッファにより、コードが実行される」ということだそうな。
対象はWindows 98(含SE)/NT 4.0/2000。
ただし,3月8日に公開された98/NT 4.0用のアップデータに不具合があったらしく,現時点(2002.03.12 13:00 JST)では公開されていない。

# ネタ元は

それにしても…こう次から次へとパッチが出てくると,何を入れてあって何を入れてないのか,そろそろ把握できなくなってるぞ (--;)

[追記]
Thanks > 啓子さん
そーいや,一度も使ったことないや ^^;
試してみます。

Tags: Windows

_ デル・プラド カーコレクション

今回は,三菱パジェロのロングボディ。
色は…この色,なんて言うんだ? ^^; マルーン? と銀(シャンパンゴールドかも) のツートンカラー
ランクル同様,車高がある分,箱がデカいっす。

_ ツッコミ

ありがとうございます > 野上さん
やはし長久手ですか…ウチからは,ちと遠いな ^^;
とりあえず,お店の場所がナナちゃんのおっぱいの上でないことが分かって一安心 (をぃ

Tags:

_ Mozilla 0.9.9 リリース

# ネタ元はdouble-h.com

現在Win32版を落としちぅ。
これとかこれが直ってるといいなぁ…
この現象はUmaShikaさんトコたださんトコに限った話ではなくて,Mozilla 0.9.8 on Win2kだと,CSSで各所に画像を指定していると思しきサイトは軒並み表示がボロボロなのだ (T-T)
たとえば,yamaguchiさんトコとかzoeさんトコとかも同様。

0.9.5だと表示は全然問題ないんだが (事務所PCでこの拳にぶち当たったので,自宅PCは0.9.5のままにしている),こちらはタブの処理が変なので いとしこいし (違) 痛し痒し…

[追記]
ツッコミ,どもです m(_ _)m > zoeさん
zoeさんトコの今日のテーマはちゃんと表示されるようになったっぽいです。
どう表示されれば正常なのか分かってない ^^; っつー話はありますが,フィルムのパーフォレーションに似せた画像がスクロールに伴って本文に重なってしまい全く読めなくなる…という0.9.8 on Win2kで起きてた現象は,0.9.9 on Win2kでは起きてません。

んでも,上記の他のサイトは,相変わらずちゃんと表示してくれません。とほほ (T-T) < 0.9.9

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ 啓子 (2002年03月12日(Tue) 14:29)

スタートメニューの「Windows Update」を使ってください。未インストールのパッチの一覧を確認することができますよ。

_ DQN☆えっち (2002年03月12日(Tue) 15:25)

Windows のパッチはもはや WindowsUpdate なしにはできない体になってる...しかし全てのパッチがすぐに WindowsUpdate に出てくるわけじゃないのに注意は必要。意外とタイムラグがある時もあるッス。<br>にしても寝てください。つーか、週末は家で休みましょう :-D

_ zoe (2002年03月12日(Tue) 19:23)

直ってないですねえ>mozilla。<br>とほお。

_ koba (2002年03月13日(Wed) 12:11)

ぐはぁ> そんなミスもXPでペアプロしてると、すぐ突っ込まれます。。


トップ «前の日記(2002年03月11日(Mon)) 最新 次の日記(2002年03月13日(Wed))» 編集

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)