RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日(03-18) 最新 次の日(03-20)» 追記

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2000年03月19日(Sun) この日を編集

_ 逆流

某Linux関連のML,先週逆流事故を起したやつがまぁたメールボックスあふれさせて逆流させてるようだ。
無自覚な本人にも腹が立つが,それ以上にムカつくのは、当人が利用してるプロバイダ。

先週の逆流事故の連絡は,当のプロバイダへも届いている。
逆流を止めるために,わざわざプロバイダの連絡先を調べて電話連絡を入れてくださった方がいるからだ。
そのおかげで,先週の逆流はプロバイダ側での処置により一度は止まった…んが、しかし!!!一週間経ってまた再発してるってことは、先週時点での「処置」ってのは単に

  • 該当ユーザのquotaを増やした
  • 該当ユーザのメールボックスを一時的に他の場所へ移した
  • 該当ユーザのメールボックスを強制消去 ^^;

等の対症療法でしかなかったんだろう。
で,その分の余裕を一週間で食いつぶして,また同じ症状が再発した…と。

なんですぐにMTAの設定を適切なものに直さない? :-( > そのプロバイダ
MLからのメールがエラーになったときに,MLそのものではなくML管理者へエラーメールを返すように直す余裕はあったはずだし,そうするのが当然だ。「知らなかった」じゃ済まんぞ。
とりあえず8:16頃のメールを最後にMailer-Daemonさんからのメールは届いてないから,ML側で対処したのかもしれない。

このML,ただでさえ最近S/N比が下がって読む気を失ってたんだが,度重なる逆流事故にいいかげん嫌気がさしてきた。
手元にMLのログがあればいざというときに関連情報のDBとして使えると思い,全ては読まないまでもずっとsubscribeしていたのだが…過去ログ検索ならWebでできるわけだし,そろそろunsubscribeするべきかもしれん…

Tags: Net Linux

2002年03月19日(Tue) この日を編集

_ デル・プラド カーコレクション

今回は,ルノー ドーフィン (クリーム色)

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ 菅原 政雄 [今日の/.の悪徳マニアックススレでみかけたのですが、個人WEBページの内容をパクっておいて、後からそのWEB(つまり..]


2005年03月19日(Sat) この日を編集

_ 王将のランチ

天津飯,鶏の唐揚,餃子,サラダ,スープで840円。

Tags: 昼食

_ 豚バラ スパイシー炒め,さつま揚げ,昆布豆,味噌汁

豚バラ スパイシー炒め,さつま揚げ,昆布豆,味噌汁

豚バラ スパイシー炒め
近所のスーパーで,「豚バラ スパイシー」って商品名の味付け豚バラ肉が安く出てたんで,それをキャベツ,モヤシ,タマネギと一緒に炒めてみた。
味付けは豚バラに元から付いてたもののみで,追加は一切なし。
「スパイシー」っていいながら,野菜の甘みが出たせいか,そんなに辛くもなかった ^^;
ちょっと食い切れんかったんで,明日の晩飯もこれに決定w
さつま揚げ
夕べの残り。
醤油,マヨネーズ,一味唐辛子をトッピング済 :-)
昆布豆
これまた夕べの残り。
味噌汁
豚バラ炒めに使ったモヤシとタマネギの半分,キンピラ用の冷凍ゴボウとニンジンを具にして,「肉抜き豚汁」って感じでw

あと,缶チューハイ 2本 :-)

Tags: 料理 夕食

2006年03月19日(Sun) この日を編集

_ 日本、韓国を6―0で破り決勝進出 WBC

とりあえず福留の活躍が一番嬉しいw ←一応中日ファン

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ かとう [わたしもイチローと同じようにテレビの前で小躍り。 夜は久々にスポーツニュースのはしご。]


2007年03月19日(Mon) この日を編集

_ ムスメがインフルエンザ

金曜から風邪っぽい症状が出てて,手持ちの風邪薬を飲ませて様子を見てた。
土曜の夕方になって39度近い熱が出て,手持ちの風邪薬&ヒエピタ等を総動員してたけど良くなっていかないので,今日になってニョーボが医者へ連れてったところ,A型のインフルエンザだった。

春分の日に「ハッピー フィート」を観に行こうと思ってて,チケットをネットから予約購入してあったんだけど,無理ですな ^^;
っつーか,治り具合次第じゃ終業式にも出られるかどうか…

リレンザってー薬を処方されてきたらしい。早く良くなるといいな。

Tags:

_ 機動戦士ガンダム 第08MS小隊 5.1ch DVD−BOX〈初回限定生産・4枚組〉


2008年03月19日(Wed) この日を編集

_ Mustang売却(3)

別件でも区役所へ行く用事があったため,朝一で区役所へ出かけて別件の証明書をもらいつつ,住民票と印鑑証明も取得。
その足で近くのコンビニへ行き,免許証のコピーをとって書類やキーと共に封筒に入れ,着払いでガリバーへ発送。
明日の午前中には届くはずだ。

Tags:

2009年03月19日(Thu) この日を編集

_ ムスメの卒業式

インフルエンザで先週一週間丸ごと休んでしまったので,たとえ半日でも休むのはさすがに気がひけて,出席予定だった卒業式はニョーボに任せてキャンセル orz

Tags:

_ 「Internet Explorer 8」正式版が3月20日に公開

マイクロソフトは、Webブラウザ「Internet Explorer 8(IE8)」の正式版を、日本時間3月20日に提供開始することを明らかにした。日本語版も20日午前中にはマイクロソフトのサイトからダウンロード可能となる予定。

うっげー,もう正式版かよっ?!

ベータ版のときにJavaScriptのBase64処理周りで出てたIE7までとの非互換*1,直ってるかなぁ…直ってなさそうな悪寒。これが直ってないと,勤務先のサイトで面倒なことになるんだが (==;)

*1 .aspxなページに対して.NET Frameworkが自動生成するJavaScriptでエラー起こしてた


2010年03月19日(Fri) この日を編集

_ 新ブランド RG[リアルグレード]誕生!!

HG、MG、PGを経て、「リアルな姿」を追及したRG[リアルグレード]が誕生します。 記念すべき最初のキットは「RG 1/144 RX-78-2ガンダム」。 すべてのファンを満足させる仕掛けが凝縮。

ほほぉ。

1/144で2,625円(税込)ってのは,ちょっと高めだな…。



2014年03月19日(Wed) この日を編集

_ 今日の獲物 - ハルサーエイカー<完全版>

既存の沖縄版は字幕なしで、内容を理解できる自信が全くなかったから手が出なかった。
今回、完全版になって字幕入りで発売されたので、購入。

メ~テレでの放送を途中から観てハマったニョーボに見せて、初回での祖の復活やドブー/チリー誕生の経緯を補完させるのが主な目的w

Tags: DVD 特撮

2016年03月19日(Sat) この日を編集

_ 今日の獲物 - 縁距離な夫婦 躁うつといわれた嫁との20年日記

感想は、正直、難しいなぁ…。
ただ、本書の出版に至るまでの過程において、作者ご夫婦がこれまでの関係を二人で一緒に俯瞰的に見渡し直し、そこで得た「気付き」によって新たなスタート地点に立てたであろうことは確かだと思う。
これからも平坦な道ではないだろうけど、お二人に幸多からんことを…(-人- )お祈り

あと、のんた丸先生と2歳しか違わないと今さら知って驚いた。
「CHA・O!」とか「UP TOWN BOYS」とか、俺が20歳前後の頃に大好きで読んでた作家さんだから、10歳位上だろうと勝手に思ってたよ ^^;

Tags: マンガ

トップ «前の日(03-18) 最新 次の日(03-20)» 追記

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)