RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日(03-25) 最新 次の日(03-27)» 追記

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2005年03月26日(Sat) この日を編集

_ 東北楽天ゴールデンイーグルス,公式戦初戦を3-1で勝利

ヤッター!

って,いきなりのカミングアウトだが ^^;
なんたって,中日での現役時代に大好きだった田尾が監督だもん,応援しちゃうよ,俺は。

正直,パ・リーグでよかったって思ってるもんなw
同じく現役時代に好きだった牛島が監督の横浜は,さすがに応援できんからなー ^^;

Tags: 野球

_ GO!GO!楽天イーグルス!プレゼントキャンペーン

ついでに,こんな懸賞も見つけちゃったので,応募w

Tags: 懸賞

_ ごはんと味噌汁と昆布豆

特にコメントはなし ^^;
具がたっぷりの味噌汁は,これにて終了。

Tags: 朝食

_ タマゴシチュー・改

タマゴシチュー・改
夕べ作ったタマゴシチューに彩を加えるのと,冷凍庫の片付けを兼ねてw,冷凍ホットサラダミックス(ブロッコリー,カリフラワー,ニンジン,グリーンアスパラ)の残りと,ミックスベジタブルを加えてから温めなおしてみた。
うん,なかなかいい感じ :-)
ごはん

Tags: 昼食

_ ニラもやし炒め,味噌mixもんじゃ焼き

美味しく出来たとはいえ,さすがに立て続けでシチューばかりっつーのも飽きてきたので ^^; 近所のお好み焼き屋さんへ出かけてみた。

ニラもやし炒め
味噌mixもんじゃ焼き
このお店は,ベースの生地にトッピングを自分で選んで加えるスタイルなんだが,プレフィックスの組み合わせもいくつか提供されてる。
その中から選んだのが,この味噌mix。追加される具は,挽き肉,赤味噌,チーズ。

こいつらを肴に,瓶ビール 2本でいーい気分 (´▽`)

Tags: 夕食

_ 蓬莱泉「春のことぶれ」

(愛知県)蓬莱泉・春のことぶれ  純米大吟醸(720ml)

お好み焼き屋から帰って,さらにちょびっと呑む。

肴は,こないだと同じく冷凍たこわさ。
けっこーお気に入りで,さらに1つ冷凍庫に入ってるw

Tags:

2006年03月26日(Sun) この日を編集

_ 玉子ごはん

朝めしと兼用で。

玉子ごはんなんて,久しぶりに食ったなー w

Tags: 昼食

_ 豚しゃぶ

のふりをしつつ,実はネギと白菜と大根を食うことが主目的だったりしてw

締めは雑炊。

Tags: 夕食

2007年03月26日(Mon) この日を編集

_ LEGO社純正の3Dレゴブロックシミュレーター「LEGO Digital Designer」

さまざまな形状のレゴブロックをマウス操作などで配置・結合して、視点を自由に切り替えながら、レゴ模型を組み立てられる。

うほっ,面白そう。
レゴ置き場なんて部屋のどこにもない俺でも,これなら思う存分楽しめそうw

# ネタ元は睡眠してません2

[追記]
2ちゃんねるでも話題になってる模様 ^^;
そこで紹介されてた同様のソフトウェア:

_ 今日の獲物 - ふたつのスピカ(12)

  • ふたつのスピカ(12)
    帰りの電車までにちょっと時間があったので,駅前の本屋に寄ったら売ってた。こないだメディアファクトリーのサイトをチェックしたときには予定に挙がってなかったのになぁ。ま,買えたからいいんだけど ^^;

    [追記]
    シュウ君… ; ; …って,こんなトコで切るかぁ〜!! 続きを早く読ませろー
    あと,花火屋のせがれにこんな話があったとは…なんか,アスミ以外は宇宙飛行士になれなさそうな理由を作るための後付けって感じがちょっとなぁ ^^;

Tags: マンガ

2011年03月26日(Sat) この日を編集

_ 今日の獲物 - もやしもん(10)

  • もやしもん(10)
  • 発売日に発送されて、その翌日にちゃんと届いてるんだから、なんの問題もなし。

    むしろ、Ba (ry

    Tags: マンガ

2012年03月26日(Mon) この日を編集

_ 今日の獲物 - Transcend microSDHCカード 32GB Class4 永久保証 [フラストレーションフリーパッケージ (FFP)] TS32GUSDHC4E

俺とニョーボが買った005SHには16GBのmicroSDHCが付いてきたが、ムスメ用に購入予定の007SHには2GBのものしか付いてこないらしい。
いくらなんでも2GBじゃ容量少なすぎると思うが、かと言ってSoftBankショップで端末と同時購入できるmicroSDHCは、32GBで13,800円なんていう人を舐めた金額w

前から自分用に32GBを買おうと思ってたので、この機会に購入。Amazonで2,222円。なに、この価格差?!www
でもって、俺が今まで使ってた16GBを、ムスメへお下がり。

HDD容量60GB(うち空き容量20GB弱)なんていう状態だった前のPCでは、たかだか16GBのmicroSDHCでさえデータの吸出しが厳しそうで、これも買い控えてた理由の一つだった。しかし、今や余裕のHDD 1TB www。
晩飯食ってる間に16GB microSDHCから10GB強のデータをPCへ取り込み。これは20分くらい。
それから32GBへのコピーを仕掛けて風呂に入ったが、書き込みの方がやはり時間がかかり、1時間近く必要だった。

コピーの済んだ32GBを005SHに組み込んで電源投入。元の環境が問題なく復活して、めでたしめでたし。
Class2からClass4になったおかげか、SDHCにインストールしてあるアプリの起動が早くなったような…って、どうせプラセボだろうけどw体感的に快適になったのは事実だから満足。

で、ムスメへのお下がりにする16GBの消去をしかけたんだが、これまたなかなか終わりそうになかったのでそのまま放置して寝たw
起きてから削除が完了してるのを確認してPCから取り出し、週末のムスメ用ケータイ購入に備えて保管しといた。


トップ «前の日(03-25) 最新 次の日(03-27)» 追記

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)