RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日記(2005年03月24日(Thu)) 最新 次の日記(2005年03月26日(Sat))» 編集

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2005年03月25日(Fri) [長年日記]

_ 春?冬?

ほんの2日くらい前に「沈丁花のいい香り〜(´▽`)」とか思ってたら,今日はいきなり雪がチラついてたりするし。

Tags: 758

_ MOBILE SUIT GUNDAM mini figure selection plus 2.

事務所近所のコンビニで見つけた食玩。
袋に描かれたウイングガンダム・ゼロ・カスタムに惹かれて2つ購入。
給料日だしなっ!w

出たのはNo.03 ザクII(F2型)とNo.05 リ・ガズィ・カスタム orz
俺としてはウイング・ゼロ・カスタムさえ出てくれりゃ,他はいらないんだけど (==;)

同封の紙っぺらによれば,ラインナップは以下の通り:

  1. MSZ-006 Zガンダム
  2. AMX-004-2 キュベレイMk-II
  3. MS-06F-2 ザクII(F2型)
  4. MS-14F ゲルググM
  5. RGZ-91B リ・ガズィ・カスタム
  6. AMS-119 ギラ・ドーガ
  7. XXXG-00W0 ウイングガンダムゼロ

これら以外に,シークレットとしてレアカラーフィギュアが1つあるらしい。ウイング・ゼロの表記は上記のようになっているが,写真を見る限りTV版のウイング・ゼロではなく,Endless Waltz版のウイング・ゼロ・カスタム。だから欲しいんだけど :-)

_ シボレー コルベット 新車試乗レポート

6代目となる新型コルベットの試乗レポート。

カッコエェなぁ…
ヘッドライトのデザインのせいか,メーカーは違うけど顔つきがバイパーっぽく見える。
久々にCLIO RENAULT Sport V6とMustang以外で「欲しい」と思ったけど,いかんせん高すぎ < 698〜835万円 orz

排気量5967ccって,自動車税はいくらだよ?! 10万円コース?
Mustang (4600cc) の88,000円/年だって,夏茄子支給まで支払いを遅らせてなんとか払ってるってのに ^^;
まかり間違って手に入れちゃったりしたら,ガス代と合わせて,維持費で死ねそうだw

主要諸元を,現行型のMustang クーペ GTと比べてみた↓

 コルベット クーペ 4ATMustang クーペ GT 4ATCLIO RENAULT Sport V6 6MT
全長×全幅×全高(mm)4,455×1,860×1,2504,655×1,860×1,3803,840×1,830×1,355
ホイールベース (mm)2,6852,570
車両重量(kg)1,5001,4901,400
総排気量 (cc)5,9674,6002,946
最高出力404ps/6,000rpm264ps/5,250rpm254ps/7,150rpm
最大トルク55.6kg-m/4,400rpm41.8kg-m/4,000rpm30.6kg-m/4,650rpm
サスペンション(F/R)ダブルウィッシュボーン式リーフ
/ダブルウィッシュボーン式リーフ
マクファーソンストラット(スタビライザー付)
/4リンク式
タイヤサイズ(F/R)245/40ZR18/285/35ZR19245/45ZR17/245/45ZR17

全高がMustangより低いのは分かってたけど,全長も200mmも短いのか!(驚
Mustangに慣れた身なら取り回しに問題はなさそうだけど,ホイールベースが115mmも長い分大回りが必要?どれくらい影響が出るか分からんけどさ ^^;

Tags:

_ 今日の野鳥 - アオサギ,カワウ

アオサギ
駅で電車を待ってるとき,川の方へ下りてくのを見かけた。
やっぱデカいなぁ。
カワウ
駅の上空を2羽で編隊飛行。あと,川にもぐって餌を捕ってるやつを電車の車内から見かけた。

Tags: 野鳥

_ 今日のspam

Subject: Re: 貸したブルマー返して下さい。
From: し ず く <xxxxxxxxxx@ostashkov.com>

青色のブルマーどうだった?
実際に履くと変な気持ちになるでしょ(^___^)!

お気に入りのブルマーなので、
使った後は返してね♪


by. しずく(o^-')b

借りるかよ,そんなモン orz

っつーか,やっぱ中身が ヘ(__ヘ)☆\(^^;)

Tags: Net

_ 名古屋人がすすめる名古屋名物 名店ガイド

名古屋とその周辺に住む約2万人へのアンケート(回答数 約1万6千)>の結果に基き,名古屋名物の食べ物を15のジャンル (味噌煮込みうどん,味噌カツ,ひつまぶし,手羽先・鶏料理,きしめん,あんかけスパ,天むす,どて・味噌おでん,カレーうどん,ラーメン,小倉トースト,イタリアン(ナポリタン),喫茶店モーニング,その他お薦め店,お土産) に分け,各ジャンルごとにお店を紹介している。

マウンテン,蓬莱軒,山本屋,山ちゃんなど,名古屋人には(たぶん)おなじみの名前が並んでる。
味噌カツに矢場とんが入ってないのは不思議な気もするが,有名でも人気はないってことか?
(゜゜;)\(--;)ォィォィ

Tags: 758

_ 今日の獲物 - 攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG (13)

_ かしわ飯おにぎり

事務所近くのコンビニで。
割と好きなんだけど,いつも売り切れてて,買えるのは珍しかったりする :-)

Tags: 朝食

_ 鶏天ぷら玉子とじ弁当

Tags: 昼食

_ タマゴシチュー

タマゴシチュー

タマゴシチュー
あまりの寒さに,温かーい煮込み料理が食いたくなった。で,思いついたのがシチュー。
そこでさらに,クッキングパパで以前読んだ覚えがあるタマゴシチューを思い出した。
タマゴは冷蔵庫にあったんで,残りの材料は全部99円ショップで調達w

作り方なんぞ,まずはクリームシチューのルーの箱に書いてある通りなんだが ^^;
食べやすい大きさに切った鶏肉 150g,ジャガイモ 2個,タマネギ 1個,ニンジン 1本をサラダ油を熱した鍋で炒めて,水を入れて煮込んで,野菜が柔らかくなったらいったん火を止め,ルーを入れて溶かして再度点火,煮えてきたら仕上げに牛乳を加えて,さらにちょっと煮込む。
で,ふつーのクリームシチューなら出来上がり。
タマゴシチューにするため,上記の作業をやってる間に,手持ちのタマゴ 5個で固ゆでの茹でタマゴを作っといた。
固ゆでタマゴの殻を剥き,3個はそのまま,2個は適当に刻む。←つまり3食分にはするつもり ^^;
ルーを溶かして鍋を再度火にかけたところで,丸ごとのタマゴを入れる。牛乳を加えたあたりで刻んだタマゴも加えて,煮込んだら出来上がり。
刻みタマゴがもう1個分くらい多くてもよかったなー。
ごはん
たきたての(ry

Tags: 夕食 料理

トップ «前の日記(2005年03月24日(Thu)) 最新 次の日記(2005年03月26日(Sat))» 編集

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)