RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日記(2005年03月12日(Sat)) 最新 次の日記(2005年03月14日(Mon))» 編集

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2005年03月13日(Sun) [長年日記]

_ 豆腐と鶏のハンバーグ,インゲンのゴマ和え,ヤマイモの千切り

そして,ビール2缶w

豆腐と鶏のハンバーグ
レトルト品をレンジでチン♪
あっさりしてるけど,いーい感じの旨みがある。また見つけたら買おっと。
インゲンのゴマ和え
塩を入れたお湯でインゲン豆を茹で,醤油とすりゴマで和えただけ。
ショウガ醤油でも美味いんだよなー。インゲン豆はまだ残ってるから,次はそーしよっと♪
ヤマイモの千切り
スライサーで千切りにして,醤油をかけてかき混ぜただけw

Tags: 昼食

_ キャベツの煮込み

一昨日の残り。

それとごはん。

Tags: 夕食

_ ブラック・ルシアン 他

近所のバーで,ブラック・ルシアンをはじめウオツカベースのカクテルを4杯。

お任せで作ってもらったズブロッカベースのウオツカ・フィズは,マスター曰く「ズブロッカの青い香りが,桜餅みたいでしょ」とのことで,たしかに春を感じさせる仕上がりですた (・▽・)

もう一品はこれまたお任せで,名前を聞きそびれたんだけど ^^; ロック用のグラスに氷,櫛形切りのレモンとライム,アンゴスチュラ・ビターズを垂らした角砂糖を入れて,冷凍庫で冷やしたウオツカを注いだもの。マドラーで果物と角砂糖をつぶしながら呑む。それなりにキツいけど,美味かった。こいつを2杯。

居合わせた他のお客さんたち(みんな初対面 ^^;)と,他愛もない話題であれこれ雑談しつつ,22時頃から1時半過ぎまで,楽しいお酒ですた (´▽`)

Tags:

トップ «前の日記(2005年03月12日(Sat)) 最新 次の日記(2005年03月14日(Mon))» 編集

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)