RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日記(2005年03月02日(Wed)) 最新 次の日記(2005年03月04日(Fri))» 編集

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2005年03月03日(Thu) [長年日記]

_ だから東京が好き! ねこブログ

あひゃぁ,猫の写真がいっぱいで,たまりませーん(*´▽`*)

なにやら,ピンポイント爆撃だったようでw
となれば,ウチでもネタにしないわけにはいきませぬ。
もちろん,アンテナにも追加済み :-D

# ネタ元は実験的「実験的日記」

Tags:

_ 病気でも入れる保険、生保が次々発売へ 保険料は3割増

一瞬,「おっ?!」と思ったけど,対象は高齢者かぁ…

幸い,俺は,クローン病に罹る1ヶ月前(!)にたまたま生命保険に新規加入してて*1,その契約がずっと続いてるからいいんだけど,10代後半〜20代前半に発症することが多いこの病気では,保険に入りたくても入れないで困ってる患者さんが俺の知り合いにも多いんだよな。
保険による入院保障を得られない上に,公費による補助も次第に給付条件が厳しくなりつつある昨今,いざというときの入院費用捻出に困ってしまう事態が十分考えられるからだ。

高齢化社会の余禄で,持病を持つ若い人でも加入できる保険がもっと出てきてくれるといいんだけど。
ただし,その場合でも,持病を理由に就職できないケースも多いため,高額な保険料を払い続けられない,という別の問題があったりするんだが。

Tags:

*1 発症後,保険のおばちゃんが俺の事例をセールストークにフル活用したことは言うまでもないw

_ ネスカフェからのなにか

帰宅したら宅配便のご不在連絡票。
依頼主は「ネスカフェ・キャンペーン様」。

えーっとぉ…何に応募したのやら,全く覚えてないんですが ^^;;;

とりあえず土曜の午前に再配達をお願いした。
何が届くのやら,お楽しみ♪

Tags: 懸賞

_ カツサンド

Tags: 朝食

_ ココ壱の「グランド・マザー・カレー

3/31までの限定メニューで,750円(税込)。

このメニューを頼むと,1000店舗達成記念ってことでスクラッチカードがもらえる。
当たりが出ればオリジナルスプーンがもらえるんだけど,クジ運の悪い俺に当たるわけもなくw

Tags: 昼食

トップ «前の日記(2005年03月02日(Wed)) 最新 次の日記(2005年03月04日(Fri))» 編集

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)