RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日(03-27) 最新 次の日(03-29)» 追記

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2001年03月28日(Wed) この日を編集

_

ったく、あの会社もこの会社も
「折り返しお電話させます」
っつーてから、いったいどんだけ待たすねん!! > C社 & K社

知り合いの会社に対してこーゆーことは言いたくないんだが、サポートも含めてスタッフの対応がいっっっっつもこんな風であまりにいいかげんだから解約することに決めたんだっつーの > C社

メールで送りつけた申請フォームを「印刷して郵送して下さい」とかぬかしておきながら、一週間以上経ってもちゃんと届いたかどうかの連絡もしてこんっつーのは、どーゆーこと? > K社
こっちは来週の月曜にサーバ切替っつーて申請出してんのに、それがちゃんとD社へ渡ってるかどうかさえ未だに分からんぢゃないか
こんな会社、マイラインで登録すんじゃなかったな。

修羅場続きだった仕事の納品が無事済んで、こっちは今日くらいとっとと帰りたいんじゃ。

もー知らん。
帰る。

Tags: Net

_

と,書いた途端に両社から立て続けに連絡が。
もしかして,このらくがき,読まれてる? ^^;

Tags: Net

2005年03月28日(Mon) この日を編集

_ トースト,フィッシュレタスバーガー

家でマーマレードを塗ったトーストを1枚。

事務所に着いてから,コンビニで買ったフィッシュレタスバーガーを1個。

Tags: 朝食

_ ペペロンチーノ,ニンジンのサラダ

ペペロンチーノ,ニンジンのサラダ

ペペロンチーノ
特に変なこともせず,ふつーに作ったペペロンチーノ :-)
ニンジンのサラダ
金曜の夜にシチューを作るために買ってきたニンジン。
2本入りだったんで1本はとっといたら…ほんの3日でヘニョヘニョになってきちゃった orz
ダメになる前に食っちまおうと思って,1本丸ごとスライサーで細ーい千切りに。
オリーブ油,酢,クレイジーソルト,粗挽きコショウを合わせたドレッシングに漬けて,冷蔵庫でしばし馴染ませる。
器に盛り,彩りに乾燥パセリをあしらって出来上がり。

唐辛子の効いたペペロンチーノには,酸っぱいサラダがちょうどいい口直し♪

Tags: 料理 夕食

_ 蓬莱泉「春のことぶれ」

(愛知県)蓬莱泉・春のことぶれ  純米大吟醸(720ml)

なんだか寝付けず,4時ごろに起き出して ^^; ちょびっと呑んだ。

Tags:

2006年03月28日(Tue) この日を編集

_ 卒業シーズン

小学生も春休みに入り,卒業シーズンも終了なんだろうけど,ふと気になったことが一つ。

HsbtDiary

ねんがんの学位(修士)をてにいれたぞ。

と,徒然日記

ねんがんの 修士学位を てにいれたぞ!

この表現って他のサイトでも見たような覚えがあるんだけど,ゲームか何かが元ネタなのかな? ^^;

それはさておき,お二人ともご卒業おめでとうございますー。

[追記]
なるほど,「ロマンシングサガ」ネタなわけっすね ^^;
情報ありがとうございますm(__)m > だぶる☆えっちさんしばたさん

Tags: ゲーム

_ 今日の注文 - らいか・デイズ(3)

Tags: マンガ

_ ばくだんおにぎり 鶏唐&ツナマヨ

Tags: 朝食

_ ベーコンとほうれん草のリゾット,ブロッコリーのサラダ

いつものベーコンのリゾットに,茹でたほうれん草とたっぷりの粉チーズを加えてみた。
美味かったけど,食い終えた直後に粗挽きコショウの入れ忘れに気付いた orz

ブロッコリーは,茹でて胡麻ドレッシングをかけただけw

あと,白ワイン メルシャン ビストロ 白 を添えてみた :-)

Tags: 料理 夕食
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ だぶる☆えっち [http://ex13.2ch.net/test/read.cgi/gline/1131545798/]

_ しばた [ありがとうございますー。 「ねんがんの○○をてにいれたぞ!」はRPGのロマンシングサガで出てきたガラハドというキャラ..]


2009年03月28日(Sat) この日を編集

_ 挽肉と香菜炒めレタス巻き

画像の説明

前々から一度試してみたいと思ってた香菜を,ニョーボが同僚の中国の方からもらってきてくれた。
クセが強くてダメな人も多いと聞いてたが,試しに生の葉をそのまま食べてみたところ,俺とニョーボは全然平気な感じ。ムスメは残念ながら玉砕 ^^;

我が家で初体験の香菜料理は何にするべーとぐぐって見つけたレシピの中から,まずはこの挽肉と香菜炒めレタス巻きを選んでみた。

だがしかし,レシピに「香菜 適宜」とか書かれても初めて使う人間には加減が分からず,リンク先の写真と比べても明らかに香菜多すぎ ^^; 一口食べての感想は「レンコンの歯ざわりはいいけど,豚肉の存在感が皆無で,香菜の味しかしないー」w

もう少し濃い味の方が良かろうと,まずはガラムマサラを投入。が,少々入れすぎてすっかりカレー味&微妙に辛過ぎ ^^;

更に醤油も加えてみたところ,レタスで巻くよりごはんに乗せるとより合う感じの味になった。あぁ,なんて日本人w 試しに冷蔵庫で眠ってたライスペーパーを戻して巻いてみたら,ごはんよりも更に合って美味かった。醤油を加えたとはいえ,ベースの味付けをナンプラーでしてたからかな?

Tags: 料理 夕食

2010年03月28日(Sun) この日を編集

_ MG ウイングガンダム・ゼロ・カスタム(5)

画像の説明

肩アーマーが付いた。

内部フレームは,肩アーマー全体を外側へずらせる構造になってる。ずらして下方向へ畳み込むことで,羽が付いた後に,羽で胴体部分をカバーする形態を再現することができる。劇中で廃棄資源衛星から地球圏へ戻ってきたウイングゼロと,ヒイロがランデブーを果たしたときの状態っすな。


トップ «前の日(03-27) 最新 次の日(03-29)» 追記

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)