RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日(05-03) 最新 次の日(05-05)» 追記

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2002年05月04日(Sat) この日を編集

_ Monsters, Inc.

いまさら ^^; 見てきた。
面白かった。
ストーリーと同じかそれ以上に,CGの出来ばえ (特にサリーの毛の表現) に感心を通り越して感動したり。

日本語吹き替え版だったんだが,マイクの声はすぐに爆笑問題 田中と分かった (たぶん,知らなくても分かったと思う ^^;) くらいそのまんまだったけど,サリーの方はホンジャマカ 石塚と知ってても「ホントに???」と思うくらい,みごとな吹き替えだった。

本編上映前にオマケ(?)で流れた「フォー・ザ・バーズ」(for the birds ? 吹き替え版だったせいか,タイトルがカナ表記だったので ^^;) も面白かったす。
これまた,内容そっちのけで羽毛の表現に驚いてみたり (苦笑

Tags: 映画

_ Spider-Man

今さら見てきたMonsters, Inc.とは対照的に,こちらはロードショー前に先行レイトショーで見てきちまった ^^;

こちらも面白かったけど,ネタバレしちまうとアレなので,一言だけ。
この映画はラブストーリーです (笑

Tags: 映画
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ かとう [先週は良い店に連れていってくれてありがとう。 翌日兄弟に自慢しまくり^^; ラブストーリーと聞いて一気に見に行く気..]


2004年05月04日(Tue) この日を編集

_ スクランブルエッグ 他

スクランブルエッグ
昆布豆
前の2回とはまた別のブランド。
豆は柔らかく,味加減もちょうどいい。
次からもこれで決まりかな。
たくあん
ごはん
冷凍ごはんを初めて使ってみた。
うん,美味しい :-)
味噌汁

Tags: 朝食

_ ベーコンとチーズのトマトソーススパゲティ

「手作りのトマトソース」と銘打った,近所の喫茶店で。
味は…可もなく不可もなく ^^;
ドリンク付きで750円(税込)だから,リーズナブルではあるかな。

Tags: 昼食

_ エビピラフ,キャベツとウインナ-の煮込み

エビピラフ,キャベツとウインナ-の煮込み

エビピラフ
冷凍食品をレンジで温めただけ :-)
キャベツとウインナ-の煮込み
夕べの残り。

Tags: 夕食

_ カルーアミルク

1.5倍量で作ってみた。

Tags:

2005年05月04日(Wed) この日を編集

_ 豆腐ステーキのモヤシあんかけ,山菜の昆布和え,昆布豆

豆腐ステーキのモヤシあんかけ
山菜の昆布和え
どっちも夕べ作ったものの残り :-)
昆布豆
ごはん

Tags: 昼食

2006年05月04日(Thu) この日を編集

_ 豚骨ラーメン

出先で。

Tags: 昼食

_ チキンのトマト煮込,キャベツのマリネ

チキンのトマト煮込,キャベツのマリネ

チキンのトマト煮込は手持ちのレシピ本を,キャベツのマリネはネット上のレシピを,それぞれ参考に。

市販のガーリックマーガリンを塗ったガーリックトーストと,冷た~く冷した白ワインを添えてみた。

トマト煮込みのソースは,ガーリックトーストに付けて食っても絶品だった (´▽`)
…と,なにげに自画自賛 w

Tags: 料理 夕食

2011年05月04日(Wed) この日を編集

_ ワイヤレスマウス到着

画像の説明

先日CLUB NTT-Westでポイント特典の交換を申し込んでおいたMSのワイヤレスマウス/キーボードのセットと、ロジクールのワイヤレスマウスが届いた。

ワイヤレスキーボード/マウスのセットは会社へ持っていくので梱包のままとっておいて、自宅用のロジクール製ワイヤレスマウスM505を開梱、さっそくセットアップした。

で、改めて実感したこと。
やっぱマウスにはある程度の重量が必要だわ。もちろん、重心のバランスが良いことが必須条件だけど。
これまで使ってた800円くらいの安物マウスとは別物の使い心地の良さwww

いやー、貯まったポイント、いい使い道したわー。満足、満足。

Tags: PC

_ tDiaryのスマホ対応

tDiary.orgで検索かけたら出てきたページ

なるほど、これか…ちゃんと読んで後で対応するべ。

_ ラザニア、トマトサラダ

画像の説明

冷凍保存する作りおき用のミートソースを挽き肉1kg使って仕込んだので、その一部を使って夕食のラザニアを作った。
ミートソースは手作りだけど、ホワイトソースは缶詰を使って若干の手抜きw

ディ・チェコのラザニアは初めて使ったんだけど、表面がツルッと気持ちいい舌触りでありつつ、適度な歯応えもあって美味しかった。

後ろに写ってるトマトのサラダは、刻んだセロリの葉と新タマネギを合わせ、バルサミコ酢・白ワインビネガー・レモン汁と3つの酸味を混ぜたドレッシングで和えた物。

なお、本題のミートソースは前に作った時より野菜を増やし、煮込み過ぎないよう時間を調整もしたので、適度に汁気の残ったジューシーな仕上がり。冷凍保存して、ミートソースパスタにするのも楽しみ♪

Tags: 料理 夕食

2014年05月04日(Sun) この日を編集

_ 今日の蘭丸

トイレの横でごろごろ

Tags:

トップ «前の日(05-03) 最新 次の日(05-05)» 追記

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)