RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日(05-11) 最新 次の日(05-13)» 追記

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2000年05月12日(Fri) この日を編集

_ 気の早いやつ

4/23分で書いたが、今乗ってる '95型の Ford Mustang coupe G (OHV V6 3800cc) を、'00型 Mustang coupe GT (OHC V8 4600cc) に乗り換えることにした。
納車は月末なのでまだ少し間があるが、浮かれあがってる俺は、まだ車も無いのにドレスアップ用のステッカー類をアメリカから取り寄せてしまった ^^;
興味のある方は、Mustangworld.comを見るべし。

購入したのは

  • 17インチホイール用ストライプ(黒)
  • ホイールセンターキャップのお馬さん用ステッカー(黒)
  • メーターパネルをなんちゃってカーボン風にするステッカー(?)
  • Mustangworld.comロゴステッカー

の計4点。
送料$12込みで$53だったが、こんだけ買ったら$2のURLステッカーをおまけしてくれた。「走る広告塔」になれということか ^^;
在庫があったとはいえ、注文してからほんの一週間で届いたのはちょっと驚き。

納車されたら、さっそく貼り付けよう o(^o^)o

Tags:

2001年05月12日(Sat) この日を編集

_ オークション(9)

3品目が届いた。
1/43のバイパーのクーペ↓

1/43 Viperの写真

昨日入札した二品は競り合いになってしまった。
さすがに開始価格のままぢゃ無理だったか ^^;
で、なんとか手に入れたいと思ってる方は再入札したが、もうひとつは今のところ別の人が最高値。
終了まであと数時間。さて、どうしよう (--;)

出品しているブツ、一晩経ったら、開始価格の2倍以上まで上がっていた ^^;

_ NTT.JP

ふと思いついて JPRSでNTT.JPを検索してみたところ、しっかりNTTが取ってた。
っつーことで復活ですな < NTT.JP

Tags: Net

_ オークション(10)

# とーとー10回目のオークションネタ ^^;

再入札した方はそのまま無事落札。610円。
もう一つの悩んでた方は、検索したら同じモノを1000円で出品してる人を発見。で、今回の方へ最高額1000円までで再入札してみたら,それまでの最高額+10円で落札できてしまった ^^;
1000円までは上がらずに済んだものの、元値の1.5倍を超える810円…ま,落札できたからいいや ^^;
で,とりあえず欲しいものも無くなったし、物欲モードはひとまずこれで終息〜 (たぶん(爆))

出品してた方も,無事終了。
入札履歴を見たところ終了間際の1分間に激しい叩き合いがあったようで,終値は1万円を超えていた ^^;

用意しておいた通知用メールを落札者の方へ送信。
さて,ちゃんと返事が返ってくるか…

Tags: Net

2004年05月12日(Wed) この日を編集

_ 蒸しパン

蒸しパン
昨日,ダイエーで菓子パン類の特売をやってたので,買っておいた。
4個入りのうち2個を食べて,残りはお昼用。

Tags: 朝食

_ 荒挽きウインナ-デニッシュ,蒸しパン

荒挽きウインナ-デニッシュ
蒸しパン

Tags: 昼食

_ 釜玉うどん,豆もやしキムチ

釜玉うどん
  1. 丼に卵1個を溶いておく。
  2. 冷凍うどんを茹で,茹で上がったら丼に移す。
    すぐにかき混ぜ,溶き卵をうどんに絡める。
  3. 醤油で味を整える。
だし醤油があればbetterだったなー。
豆もやしキムチ
ガキの頃から好きでさぁ,これ。ダイエーで見つけて,即,買っちゃった ^^;
ウマー。

Tags: 料理 夕食

_ ジントニック

ジントニック
豆もやしキムチを肴に,1杯。

寝付けず,2時過ぎに起き出して,もう1杯。
今度の肴は前日が賞味期限だったハム。

Tags:

2005年05月12日(Thu) この日を編集

_ 直巻ポーク玉子昆布高菜おにぎり

事務所近所のコンビニ,今度は沖縄フェアらしい ^^;

Tags: 昼食

_ ちゃんぷる弁当

更に,沖縄フェアに乗ってみる w

Tags: 夕食

2006年05月12日(Fri) この日を編集

_ 今日の獲物 - BARレモンハート(22)誰も寝てはならぬ(5)

Tags: マンガ

_ tDiary-users Project - 高速化ガイド(管理者向け)

メモ。

RAA:noraは,結構前から入れてあるなぁ。
でも,そこそこ長いことtDiaryを使ってるのに,こういうドキュメントがあることすら知らなかったよ orz

# ネタ元は実験的「実験的日記」

Tags: tDiary

_ SOYJOY カカオオレンジ

みのさんのCMでおなじみのソイジョイ大豆でやせる!? 大豆の新ケイタイ SOYJOY カカオオレ...

久々に味を変えてみたw
でも,アプリコットの方が好きかな…

Tags: 朝食

_ 手作り弁当

ミートボール(レトルト),ウインナーオムレツ(冷凍),ちくわの磯辺揚げ(冷凍),きんぴらごぼう(冷凍),ブロッコリーのゴマ和え(冷凍),煮豆,レタス,ごはん。

Tags: 昼食

_ チヂミ,コロッケロール

冷凍のチヂミと,20円引きのコロッケロール,どっちもSHOP99で買ったもの。

Tags: 夕食

2009年05月12日(Tue) この日を編集

_ IIS 7.0

いずれ必要になりそうなのでメモっとく。

# ネタ元は

_ システムをネットワーク経由でバックアップ/複製可能なLinux「Clonezilla」

Clonezillaはローカルディスクのドライブあるいはパーティション単位でバックアップを作成できる。単にドライブ/パーティションのコピーを別ドライブに作成できるだけでなく、バックアップをイメージファイルとして保存することが可能だ。イメージファイルを別のマシンにリストアすれば、Clonezillaの名前の由来であるシステムの“クローン”を作成することが可能になるわけだ。

あとで読んどこう。

# ネタ元は

Tags: Linux

_

そうそう,この対応が必要なんだよな…

amazon.rbはtDiary 2.3.2に添付のもので動作確認しています。

とのコトだけど,2.2系でもイケるか人柱してみよう。

[追記] 試してみたけどダメだった orz isbn_imageの実行で以下のエラー:

500 Internal Server Error

undefined method `elements' for nil:NilClass (NoMethodError)

(plugin/amazon.rb):221:in `amazon_get'
/home/hogehoge/tdiary.rb:105:in `join'
/home/hogehoge/tdiary.rb:105:in `safe'
/home/hogehoge/tdiary.rb:749:in `eval_src'
/home/hogehoge/tdiary.rb:1095:in `do_eval_rhtml'
/home/hogehoge/tdiary.rb:1421:in `eval_rhtml'
/home/hogehoge/update.rb:62

amazon_paapi.rbを無効にすればちゃんとエラーなく動作したから,tDiary 2.2.1のamazon.rbじゃダメなんだろうな…amazon.rbだけ2.3.2添付のものに差し替えてみる…か?

[追記]

を加えることで,↑無事動くようになった。
ありがとうございました m(_ _)m

Tags: tDiary
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ えろぺお [スパムフィルター?に引っかかって投稿できない…。]


2010年05月12日(Wed) この日を編集

_ ライムの授粉

去年植えたライムが、ここのところ毎日花を咲かせてくれている(^o^)
で、朝の水やりの度に筆で人工授粉させてやるのが日課になってるんだが、毎日毎日いっぱい咲いてくれるおかげで、授粉させたのとさせてないのとがすぐに分からなくなってしまう罠^^;

実ったとしてもいずれ摘果しなきゃならないだろうけど、一つでも多く、大きく育ってほしいなーw

Tags: 園芸

_ 民主党、谷亮子を参院選比例代表に擁立

やや旧聞だが,こいつはいったい何をしたいのか?

しかも,当選してもロンドン五輪を目指すって…素人に片手間で国会議員をやられちゃ国民全員が大迷惑だし,柔道一筋でオリンピックを目指してる選手達にも失礼極まりない。
でも当選しちゃうんだろうなー,知名度だけで投票する馬鹿が山ほどいるだろうから。

それにひきかえ,Qちゃんは分かってるね。
Qちゃん民主の出馬要請断固拒否…「政治の勉強した人が国民の代表になるべき」

Tags: ミンス
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ こんどろいちん [こんにちはぁ〜。返信ありがとうございました! 園芸なんかもやってるんですね!。 ブログ見ると、症状も落ち着いたようで..]

_ miki [いとおさん、こんにちは♪ ライムの生長楽しみですね! ミツバチ役(受粉作業)頑張って下さいね〜!(笑)]

_ ati [こんどろいちんさん> 園芸は,ニョーボがメインでやってるのを手伝ってる程度ですよ ^^; それでも育ってくれるを見る..]

_ ati [mikiさん> 昨年来ミツバチが減ってるようなので,人間ががんばってあげないとw 早く自前のライムでジンライムが飲み..]


トップ «前の日(05-11) 最新 次の日(05-13)» 追記

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)