RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日(05-25) 最新 次の日(05-27)» 追記

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2000年05月26日(Fri) この日を編集

_ 納車延期! 購入中止?!

新Mustangの納車、5/29の午前中に予定していたんだが、車は既にディーラーへ届いているにも関わらず、

ディーラーの一方的な都合で

登録を26日から29日に延期されて、29日午前の納車は不可能になった。

経理上の都合だかなんだか知らんが、そんなのはあんたたちの社内的な問題であって、それを客にまで押し付けるとはどーゆーこった?! > フォード南○○
こっちは休暇の手配もして、楽しみにしてたってのに。

しかも、こちらから納車の段取りを確認しようと電話入れたから分かったようなものの、そうでなければ黙ったままで29日夕方に納車するつもりだったらしい。
たしかに「午前納車」ってのはこちらがそう考えていただけで、ディーラーへは「29日にもらいに行く」としか言ってなかったわけだが、だからっつーて「夕方でも29日というお約束は守れますから」などと悪びれもせずに言われるとは思わんかった。

既にローンの手続きまで済んでいるのだが、上記のような状況で車はまだ登録されておらず、この土日の間にキャンセルすれば新古車にならずにすむであろう。
というわけで、購入契約を一旦保留し、買うか買わないかの最終決定は27日(土)に連絡する…と、ディーラーへ伝えた。
すると営業マンは「その場で事情を説明させてほしい」とか言ってくる。冗談じゃない。こちらの都合に合わせて自宅へ来るというが、こっちは夕べから徹夜仕事でとっとと帰って寝たいのだ。「そんな時間とってる暇は無い」と断る。

21:00過ぎに帰宅すると、家の前に黒いMustang…担当営業マンの車だ。「来るな」っつーたのに押しかけてきたらしい。
とりあえず外で待たせて家に入り、一旦荷物を置いてから外で対応する。
「約束を守れるよう手を尽くしたが上からの指示でどうにもできなかった」とか言い訳しているが、「最終決定は明日伝えますから」とお帰り願う。

それにしても、納車3日前にして購入計画がひっくり返るかもしれん事態に陥ろうとは…

Tags:

2001年05月26日(Sat) この日を編集

_ オークション(終)

発送したブツは無事配達されたようだ。
落札者の方からの評価も入れていただき,本人確認という名目での有料化前に,入札/出品全ての取引を無事完了することができた。
めでたし。

Tags: Net

2004年05月26日(Wed) この日を編集

_ カレーライス

多少は回復したところで,絶食明け一発目の食事が,いきなりカレーだったり ^^;
準備するのがしんどいから,こないだ作って冷蔵しといたもので楽に済ませたかったから…なんだけど。

Tags: 夕食

2005年05月26日(Thu) この日を編集

_ ドメイン更新

期限の5日前になってようやく手続き ^^;

Tags: Net

_ 中日よぉ…

楽天に3タテ喰らってるって,いったい… (==;)

Tags: 野球

_ カップ麺「カレーヌードル BIG」

□日清カップヌードル Big カレーヌードル 85g(カップラーメン)  12個■10208

Tags: 昼食

_ かき揚げ丼,キャベツの炒め物

レトルト(?)のごはんをチンした上に,冷凍のかき揚げ丼の具をこれまたチンして乗せただけ。

それだけじゃあんまりなので,キャベツとタマゴを炒めておかずにしてみたり。

Tags: 夕食

2006年05月26日(Fri) この日を編集

_ ドメイン契約更新

完了。

Tags: Net

_ SOYJOY アプリコット

みのさんのCMでおなじみのソイジョイ大豆でやせる!? 大豆の新ケイタイ SOYJOY アプリコッ...

Tags: 昼食

2009年05月26日(Tue) この日を編集

_ フォルクスワーゲン新型「シロッコ」発売 コンパクトでスタイリッシュなスポーツクーペ “シロッコ” 20年ぶりに復活

キタ━━━(゜∀゜)━━━

けど,

「シロッコ TSI」は、直噴ツインチャージャーを採用した1.4L TSIエンジンと7速DSGを搭載し、価格は392万円(税込)となります。一方、「シロッコ 2.0TSI」は、より本格的な走りを追求するため147kW(200PS)を発生する直噴ターボエンジン採用の2.0L TSIと6速DSGが組合わされ価格は447万円(税込)です。

高過ぎ━━━━ orz

Tags:

2010年05月26日(Wed) この日を編集

_ 下漬けラッキョウ試食

夕べ塩抜きしておいたラッキョウ,今朝起きてから食べてみた。

「ラッキョウ」と聞いてイメージする味からしたら,かーなーり,あっさりした仕上がりというか下漬けあがり? w
これはこれで「あり」と思うけど,残り全部をそのまま食べるのは辛いかなー。やっぱ,甘酢漬けや醤油漬けの方が美味いわ ^^;

ってコトで,この週末に醤油漬けかハチミツ漬けを500gくらい仕込んでみようかな。

Tags: 料理
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ こんどろいちん [塩抜きって塩水なんですね〜真水なのかと思ってました! モノを作るのはいいですね!いろんなことがわかってくる!楽しいこ..]

_ ati [>こんどろいちんさん 本漬けする前の塩抜きは,酢水を使うらしいです。下漬けラッキョウ,ニョーボとムスメには不評でした..]



トップ «前の日(05-25) 最新 次の日(05-27)» 追記

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)