RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日(07-07) 最新 次の日(07-09)» 追記

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2002年07月08日(Mon) この日を編集

_ 台風6号&7号

立て続けにやってきそうな気配…

そーいや,「防災気象情報サービス」あらため「tenki.jp」,前はクソ遅くて全く使い物にならなかったが,久しぶりにアクセスしてみたらサクサク応答が返るようになってる。
サーバを増強したのか,線を太くしたのか,あまりの重さに嫌気がさして誰も使わなくなった ^^; のかしらんが,いずれにせよこれなら十分使えそう。

Tags: 758

_ 気が付けば17:00

朝からメールの読み書きしかしてないような (--;;;

Tags:
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ 菅原 政雄 [そういえば、全球写真の南極付近が欠けていますね。 もう寿命オーバーなのに無理に使っているから。]


2004年07月08日(Thu) この日を編集

_ イカフライ,シーザーサラダ 他

宿の近くのレッドロブスターで。
レッドロブスターなんてお店に入っといて,ロブスター料理は1品も頼まなかったな ^^;

Tags: 夕食

2006年07月08日(Sat) この日を編集

_ たまご雑炊

Tags: 昼食

_ ビワ酒

画像の説明

先週実家でもらってきたビワを,ホワイトリカーとグラニュー糖で漬けた。飲めるようになるのは半年後の予定。

参考:

Tags:

_ 丸ズッキーニの肉詰め 卵レモンソース,丸ズッキーニとヨーグルトのサラダ

予告通り,ビワと一緒に実家でもらってきた丸ズッキーニを料理。

ズッキーニの大きさが大きさだったんで,念のためにウチで一番大きな鍋に入れて確かめてみたら…

画像の説明まるで深さが足りねぇ orz

はみ出してる上の方をスッパリ切り落として,その分はサラダに使うことにした。

参考にしたレシピはこちら:

どちらもギリシャのごはんから。

画像の説明画像の説明

こちらが出来上がりの写真。
右の写真は4等分に切り分けて卵レモンソースをかけた状態。

上を切り落とした丸ズッキーニは中をスプーンでくりぬき,そこへ牛挽肉(牛の切り落としを包丁で叩いた),洗った米,みじん切りのタマネギ等を混ぜたものを詰めて,薄めのコンソメスープで1時間ほど蒸し煮に。
ソースに使ったレモンはポッカ100レモン,コーンスターチの代わりに片栗粉,と手持ちの材料で間に合わせたw

サラダの方は,ヨーグルトにおろしニンニクと塩を加えただけで驚くほど美味いドレッシングになっててビックリ! これは他のサラダにも使えそうだよなー。今回はクミンとカイエンペッパーも入れてみた。
丸ズッキーニが熟しすぎだったのか,くりぬいた部分は種が大きく身もスポンジ状になりかけてたので使わなかったけど,鍋からはみ出す部分を切り落とした分だけでも量的には十分だった。

ギリシャ料理って,作るのどころか食うのさえ初めてだったんで,ちゃんとできたのか自信はないけど…美味かったから俺的には大成功w

Tags: 料理 夕食

2007年07月08日(Sun) この日を編集

_ 今日も

休日出勤orz

Tags:

_ 今日の獲物 - 鉄腕バーディー(16)

  • 鉄腕バーディー(16)
    をぃをぃ,裏表紙でネタバレって勘弁してくれよ (==;)
    第3部開始の告知(?)程度ならまだしも,第2部の結末を全部書いてくれちゃって,中身を読む前にガックリさせてもらったわ,ったく (==;;;

Tags: マンガ

_ ゲキレンジャー

画像の説明

バーディー 16巻を買いにアスナルの本屋に行ったら,正面のアスナル広場でゲキレンジャーが戦ってたよ。
ちびっ子たちが「頑張れー」って声援送ってたw

そーいや,先々週の土曜には,しょこたんが来てたらしい。

Tags: 758

2008年07月08日(Tue) この日を編集

_ 松太郎 ノミ/ダニ避け薬投与

ワクチン2回狂犬病の予防接種を済ませ,フィラリア予防薬の投与も始めて,そろそろ外へ散歩に連れて行ける状況が整いつつあるが,まだノミの予防をしてない。
っつーコトで,体重10kg未満の犬用フロントラインプラスを購入。12本パックまであって本数が増えるほどお買い得なんだが,体重によって薬液の量が変わるらしく,まだまだ成長するはずの松太郎の体重がどれくらいまで増えるか分からんので,まずは3パック入りのもので様子を見ることに。

肩甲骨の間の辺りの毛を掻き分け,地肌に1パック分の薬を垂らして完了。
ノミの駆除効果は3ヶ月だが,マダニの駆除効果は1ヶ月なので,月に1回ずつ継続的な投与が必要らしい。

Tags: ペット

2009年07月08日(Wed) この日を編集

_ VALUE DOMAINログインページ改竄

2009/7/6、ドメイン登録代行業者であるVALUE DOMAINのログインページが改竄され、 ウィルスが仕込まれました。

えー

仕事で使ってるドメイン,たしかVALUE DOMAINで取ってたんじゃ…

Tags: Net

2011年07月08日(Fri) この日を編集

_ ゴーヤ3号、収穫

2号よりも細いけど、色が薄くなってきたので収穫。

長さ約23cm、重さ161g

Tags: 園芸

2015年07月08日(Wed) この日を編集

_ 山ワサビ

北海道土産でいただいた、山ワサビ。よく見たら芽らしきものが出てるので、食べずに庭の畑へ植えてみることにしたw
さてさて、育ってくれるかな??? (*´∀`)

Tags: 園芸


トップ «前の日(07-07) 最新 次の日(07-09)» 追記

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)