RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ 最新 追記

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2000年07月04日(Tue) [長年日記] この日を編集

_ あぶく銭

Mustangの事故の修理代金が入った。

29円オマケして

165000円である。

ぐちゃぐちゃになったナンバープレートは、さすがに交換するつもりだが、その分の16800円(税込)を抜いた148200円は

丸儲け

だ (^◇^)

Tags:

2000年07月10日(Mon) [長年日記] この日を編集

_ しゅっちょー

勤め先が「ソフトウェア開発環境展」なるイベントへ出展するため、明日から金曜まで東京へ出張となる。
泊りがけの出張は久しぶり*1だ。

会期中はわたしも展示ブースに常駐する。
場所は「受託開発・コンサルティング ゾーン」のどこか(笑)

Tags:

*1 数年ぶり?


2000年07月17日(Mon) [長年日記] この日を編集

_ Visor

突然だが、緑のVisor を買った。
「突然」といっても本人は前々から欲しいと思っていたのだが、「買ってもすぐに飽きちゃうんじゃないかなぁ」ってな感じで、なんとなく踏ん切りがつかずにいたのだ。

それが、先週の出張期間中に東京で会った3人の友人が、みんな Palm 使い。
おまけに、事前に「Palm の話が聞きたい」と伝えておいたもんだから、そりゃもぉ、背中を押されない訳がない。
すっかりその気になって、名古屋へ帰ってきた翌日には名駅の CompMart へ直行したのだった (笑)

んで、冒頭で書いたとおり緑色の Visor Deluxe と、Palm プログラミングの本を2冊買ってきた。
それと、プログラムの開発を Linux 上で gcc を使って行うつもりなので、シリアル接続のクレードルも。
その昔、パソコンの ROM BASIC でプログラミングの世界を初体験した自分にとって、Palm のプログラミングって、なんとなくそれと同じ匂いがするように思える。

ケースだのスタイラスだのといった小物や、自分に合う常用ソフトウェアの類はこれからぼちぼち揃えていくつもりだが、こちらもプログラミングと同様、色々楽しめそうだ。
が、あまり散財しすぎないよう、まずは「支払いメモ」でお小遣いの管理をちゃんとしなければ ^^;

Tags: PDA

2000年07月18日(Tue) [長年日記] この日を編集

_ Visorのケース

Visorに標準でついてくるケースだと持ち歩きが不便なので、腰にぶら下げられるやつが欲しいと思い、出社前にCompMartへ出かけた。
買ってきたのはPalm用のレザーベルトクリップケース。

知ってる人は知ってると思うが、VisorはPalmと比べて幅がやや狭く、高さはやや高い。そのため、Palm用のケースにちゃんと収まるかどうか心配だったが、現物で合わせてみたら入りそうだったので買ってみた。
handspring社純正オプションのプラスチックベルトクリップケースだとVisor本体が剥き出しになってしまうので、それがちと気になったのだ。

で、使い勝手だが、正直言ってこれは失敗だった (==;)
自分は普段、ベルトではなくサスペンダーを使っているので、このホルダーもベルトを通すのではなくクリップを使ってズボンに留めることになる。
このとき、クリップの支点が上から1/3くらいの位置にあるために、ホルダー上部が腰から浮いてしまって、なんとも収まりが悪いのだ。

う〜ん、こんなことなら、やっぱ純正品を買っとくべきだったかなぁ。
なんたって、あちらの方が安かったし…
っつーても、実際に使ってみなければ分からないことでもあるし、次はちゃんと店頭で試用してから買うことにしよう ^^;

Tags: PDA

2000年07月30日(Sun) [長年日記] この日を編集

_ 素材集6000アクセス達成

ati's フリーWeb素材集のアクセス数が6000を超えた。

ご利用くださったみなさん、本当にありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします m(_ _)m

Tags: 素材集

トップ 最新 追記

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)