RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日(07-16) 最新 次の日(07-18)» 追記

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2000年07月17日(Mon) この日を編集

_ Visor

突然だが、緑のVisor を買った。
「突然」といっても本人は前々から欲しいと思っていたのだが、「買ってもすぐに飽きちゃうんじゃないかなぁ」ってな感じで、なんとなく踏ん切りがつかずにいたのだ。

それが、先週の出張期間中に東京で会った3人の友人が、みんな Palm 使い。
おまけに、事前に「Palm の話が聞きたい」と伝えておいたもんだから、そりゃもぉ、背中を押されない訳がない。
すっかりその気になって、名古屋へ帰ってきた翌日には名駅の CompMart へ直行したのだった (笑)

んで、冒頭で書いたとおり緑色の Visor Deluxe と、Palm プログラミングの本を2冊買ってきた。
それと、プログラムの開発を Linux 上で gcc を使って行うつもりなので、シリアル接続のクレードルも。
その昔、パソコンの ROM BASIC でプログラミングの世界を初体験した自分にとって、Palm のプログラミングって、なんとなくそれと同じ匂いがするように思える。

ケースだのスタイラスだのといった小物や、自分に合う常用ソフトウェアの類はこれからぼちぼち揃えていくつもりだが、こちらもプログラミングと同様、色々楽しめそうだ。
が、あまり散財しすぎないよう、まずは「支払いメモ」でお小遣いの管理をちゃんとしなければ ^^;

Tags: PDA

2001年07月17日(Tue) この日を編集

_ やりやり

なんとか仕事が峠を越え,1ヶ月以上に渡った平均睡眠時間3時間未満/日の生活におさらばできそうな雰囲気。
こんな生活でも,人間,なんとかなるもんだな。思ってたより丈夫らしい < 俺 ^^;

だからって,二度とこんな生活はしたくないです > 社長
楽しみにしてた佐野元春のライブへも行けんかったしのぉ… (--;)

Tags:

_ ぶろーどばんど

Mさんの日記を見て思い出したが,この修羅場の最中に,うちへもドリキャスのブロードバンドアダプタが届いたんだった。
届いたときの箱のままで部屋の隅に放ってあるけど ^^;

そもそも,注文したときの目的の一つであったPSO Ver.2への情熱(謎)もすっかり冷めてるし,っつーか,ふつーのISDN接続でそんなもんやってられん ^^;

早いトコ,CATVネット接続の申し込みをせねば。

_ マスタング x 2台 from 米国

ふと思い立って,米国のサイトからマスタングのミニカー2台を衝動買い。

なまじ売値が安いがために,品物の代金より高い配送料&梱包手数料(涙
もし次があるなら,船便で送ってもらおう ^^;


2002年07月17日(Wed) この日を編集

_ ダメだ…

眠くて仕事にならん (2:32)
素直に寝るか…

[追記]
寝たのは結局3:30過ぎ (眠&疲

Tags:

_ 珠玉のプログラミング

2年近く前に出た本だが,読んだことがないのでメモ。
ぜひ買って読まねば。

_ Re: Your password!

ユーザMLでのばら撒きについて,過給機からお詫びのメールが。

[追記]
今度ぁ,biglobeを使ってる誰かさん発のメールに対して,GroupShieldとかゆーMcAfee製のチェッカからのウィルス検出通知メールが,いつ登録したかさえ思い出せないような企業ML経由で (怒
GroupShieldチケット番号がどーのこーのとか言われたって,ンなもん知るかい。

Tags: Net
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ 菅原 政雄 [今日になって9通来た...]

_ 啓子 [「埼玉のプログラミング」?(バキ) Re: Your password! はフレゼムKですね。某所でもMLにバラ撒い..]

_ koba [某CTCからOracle主催のMLでRe:Your passwordが送りつけられておりました。あほかっちゅーねんっ..]


2004年07月17日(Sat) この日を編集

_ 鯖の味噌煮,冷奴,筑前煮♪

鯖の味噌煮
鍋に鯖の切り身を入れ,ひたひたの水と生姜の薄切り適量を加えて火にかける。
煮立ってきたら醤油と赤味噌を加え,弱火でしばらく煮込んで出来上がり。
冷奴
筑前煮
市販の筑前煮用野菜水煮パックを使い,だし,醤油,味醂,砂糖などを加えて煮たんだが…なんか,味はけっこーいいのに,ゴボウとニンジンの食感が妙???
レンコンやタケノコは,そこそこふつーに美味しくできてたのに。
結論:水煮のゴボウとニンジンが何か変だったんだw
いずれリベンジということで。

Tags: 料理 夕食

2005年07月17日(Sun) この日を編集

_ メンチカツ,鶏の唐揚,千切りキャベツ

出来合いのおかずにごはん。

Tags: 昼食

_ 鶏の唐揚,千切りキャベツ,温泉卵

昼の残り+α

Tags: 夕食

2006年07月17日(Mon) この日を編集

_ パキシル再開

昼過ぎ,パニック障害発症(したと思われる)時と同じような右顔面のしびれあり。

更に,買い物に行った先で心拍数の増加と,その場から早く出たいと感じるといった,広場恐怖の典型的な症状も。

諦めて,パキシル 2錠投入。
明日は内科の診察なので,来週の火曜にでも精神科を受診の予定。

Tags:

_ バリウム飲み85歳死亡 集団がん検診で腸閉塞

クローン病で小腸に狭窄ができてる身としては他人事じゃない。
この先,40歳の健康診断あたりでバリウム飲むことになりそうだけど,ちゃんと医者に伝えてバリウムはパス or 造影剤を薄くしてもらうようにしないと…

Tags:

2007年07月17日(Tue) この日を編集

_ 今日の獲物 - 前田亘輝「Single Collection+」通常版

  • 前田亘輝「Single Collection+」通常版
    ビデオクリップDVD同梱の初回限定版があればそっちを,と思ってたが既に売り切れ。
    まぁ,DVDは一度観たら二度観ることはないだろうし,DVDなしの方が安いからいいや,と負け惜しみを言いつつ先週末に注文したものが届いてた。

Tags: CD

_ はてなスタープラグイン

はてなスタープラグインを入れてみたけど,設定したトークンが@data_pathのtdiary.confに保存はされるものの設定画面には表示されないし,生成されたページにも埋め込まれてない。なんだこれ???

[追記]
たださんが対策してくださったので,最新版(1.5)に入れ替えたところ,設定してあったトークンがちゃんと埋め込まれるようになった。

Tags: tDiary

2008年07月17日(Thu) この日を編集

_ 和がらしと洋がらしの違いとは?

スーパーとかでもチューブ入りのものがそれぞれ別物として売ってるのに,違いが何なのか,気になってはいたけど答えが分からずにいた。もしかしてワサビと西洋ワサビ(ホースラディッシュ)みたいに原料からして別物なのか???とか思ってもみたり。

だがしかし,dancyuの最新号 2008年 08月号を読んでたら,思わぬところに答えが載ってた。
以下,同誌のP.39,連載広告企画「食彩の王国を読む」の第49回,テーマ「からし」から引用:

湯のみで練る和がらしに対して、酢や塩で調味したのが洋がらし、つまりマスタードである。

なるほど納得,目から鱗w
たしかに,粒マスタードから想像すればマスタードが調味されたものだと分かってもよさそうなもんだが,粒マスタードはまた特別(?)だと思い込んじゃってたんだよなー (^-^;ゞ

Tags:

2009年07月17日(Fri) この日を編集

_ 東宝特撮Blu-rayセレクション!!

東宝特撮作品が、待望のBlu-rayハイクオリティ映像でリリース!!
Blu-rayでよみがえる珠玉の名作を目撃せよ!
Blu-rayのために制作されたHDマスターを使用することにより、高精密・高画質でよみがえる!
音声は、Blu-rayならではの高音質での収録!

オフィシャルサイトはこちら

「地球防衛軍」と「惑星大戦争」が出たら欲しいところだけど,怪獣モノしか出ないのかなぁ???

[2010/02/03 追記] 「地球防衛軍」は2010/03/19発売の第4弾でリリース予定。


2010年07月17日(Sat) この日を編集

_ 食べるラー油,自作

画像の説明

相変わらず品薄で,近所のスーパーじゃ手に入らない食べるラー油。
桃ラーもSラーも食べたけど,最後に食べたSラーは発売直後に買ったものだったはずで,もう随分ご無沙汰だ ^^;

最近じゃそこかしこに食べるラー油の自作レシピが掲載されてて,手元にある本でもdancyuはもちろん,「趣味の園芸やさいの時間」のテキストにまで2号連続で載ってたりw
近所のマックスバリュじゃ,レシピを掲示しつつ材料を一箇所にまとめて売ってたりもする。

で,火を使わず材料を混ぜるだけのお手軽なレシピを見つけたので,ウチでも作ってみた。
材料は以下の通り。これらを混ぜ合わせるだけw

  • フライドオニオン 30g
  • 乾燥ガーリック(砕いて) 10g
  • アーモンドダイス 30g
  • 市販のラー油 15g
  • サラダ油 50cc
  • ゴマ油 50cc
  • すりごま 5g
  • 醤油 大さじ1
  • 砂糖 小さじ1
  • 塩 小さじ1/2

ちょっと塩気が強い感じ…一日寝かせて馴染めば,もうちょっと丸くなるんかな?
次は塩を減量&砂糖を増量してみてもいいかもしれん。

Tags: 料理

_ 追肥など

ゴーヤとトマトとカラーピーマンに,2週に一度の追肥。

やたらと育ってしまったトマトたちは,そろそろ手が届かなくなるくらいの高さになりつつあるので,ここで抑えるため摘心した。

あと,昨日まではすっかり緑色だったカラーピーマン,今日になって1個だけ突然黄色く色づいていてきてたw こちらも収穫間近だな。

Tags: 園芸
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ miki (代行こんどろいちん [手作りラー油、すごく、美味しそうですね!いとおさんに作っていただいた桃ラーのバッジ愛用しております♪お陰さまで、桃ラ..]

_ こんどろいちん [mikiさん投稿できないんだってさ!何か原因わかるかな?いとおさんなら分かるような気がする!!(キリッ]

_ ati [桃ラーやSラーよりは辛目の仕上がりでしたけど,手作りだからいくらでも調整の余地はありますねw 塩気は一日寝かせたら落..]

_ miki [なるほど!改行は、確かに多いかも!これは、反映されるかな?]

_ ati [うん,バッチリ(死語w)反映されてます〜(^▽^)]


トップ «前の日(07-16) 最新 次の日(07-18)» 追記

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)