RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日(07-17) 最新 次の日(07-19)» 追記

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2000年07月18日(Tue) この日を編集

_ Visorのケース

Visorに標準でついてくるケースだと持ち歩きが不便なので、腰にぶら下げられるやつが欲しいと思い、出社前にCompMartへ出かけた。
買ってきたのはPalm用のレザーベルトクリップケース。

知ってる人は知ってると思うが、VisorはPalmと比べて幅がやや狭く、高さはやや高い。そのため、Palm用のケースにちゃんと収まるかどうか心配だったが、現物で合わせてみたら入りそうだったので買ってみた。
handspring社純正オプションのプラスチックベルトクリップケースだとVisor本体が剥き出しになってしまうので、それがちと気になったのだ。

で、使い勝手だが、正直言ってこれは失敗だった (==;)
自分は普段、ベルトではなくサスペンダーを使っているので、このホルダーもベルトを通すのではなくクリップを使ってズボンに留めることになる。
このとき、クリップの支点が上から1/3くらいの位置にあるために、ホルダー上部が腰から浮いてしまって、なんとも収まりが悪いのだ。

う〜ん、こんなことなら、やっぱ純正品を買っとくべきだったかなぁ。
なんたって、あちらの方が安かったし…
っつーても、実際に使ってみなければ分からないことでもあるし、次はちゃんと店頭で試用してから買うことにしよう ^^;

Tags: PDA

2001年07月18日(Wed) この日を編集

_ ヤク

今日発売のSoftware Designに,キューピーコーワiの広告が掲載されてるのを発見。
コンピュータ雑誌で薬の広告なんて初めて見た気がする。

俺自身,ちょうど溜まった疲れがジワジワ出てきてるところなので,つい目にとまってしまったんだけど,この手の薬の広告を出す媒体としてコンピュータ雑誌を選んだ担当者って,たしかに目の付けどころがいいかも新米。

Tags:

2002年07月18日(Thu) この日を編集

_ 久々に

完徹だ…

1年ぶりくらいか???

Tags:

2004年07月18日(Sun) この日を編集

_ 目玉焼き,カップスープ,食パン♪

特記事項なし…っつーか,書きようがない ^^;

Tags: 朝食

_ 炒飯,ポテトサラダ

炒飯
フライパンにサラダ油を熱してみじん切りのニンニク 1片分を炒める。
香りが出たら,みじん切りにしたキャベツ,ニンジン,ベーコンを投入して炒める。
タマゴ 1個を割り入れ,すぐにごはんを投入して,ほぐしながら更に炒める。
塩,コショウ,鶏がらスープの素(粉末) 各適量で調味し,最後に香り付けの醤油少々を鍋肌から回し入れて出来上がり。
ポテトサラダ
レンタルビデオ屋へ行った帰りにコンビニで買ってきた。

Tags: 料理 昼食

_ ナスとホウレンソウのカレー♪

ナスとホウレンソウのカレー
冷凍保存してあったこないだのカレーを鍋にあけ,弱火で加熱して解凍しつつ温める。
乱切りにしたナス 1/2個分と,ザク切りのホウレンソウ 1/2把分を,バターでしんなりする程度に炒めてからカレーに投入。
ナスに火が通る程度まで煮込んで出来上がり。
バターが加わったおかげか,具が野菜だけとは思えないほどコクがあって美味かった。

Tags: 料理 夕食

2005年07月18日(Mon) この日を編集

_ 105円ハンバーガー

事務所近くのコンビニの。

Tags: 朝食

_ カレーヌードルBIG

□日清カップヌードル Big カレーヌードル 85g(カップラーメン)  12個■10208
Tags: 昼食

_ 串カツ,スパゲティナポリタン,レタスサラダ

全ー部,出来合いのお惣菜 (´・ω・`)

あと,ごはん。
これだけは自分で炊いたやつ。

Tags: 夕食

2006年07月18日(Tue) この日を編集

_ 「月刊アスキー」、臨時休刊で「脱PC」へ

77年創刊の「月刊アスキー」について「パソコン総合雑誌」の看板を下ろすことになった。18日発売の8月号(通算350号)で「卒業宣言」を掲載。

あらー。
パソコン小僧として過ごした中学〜高校の頃は,ずっと読んでたよ。I/Oとかマイコンじゃなくて,ASCII。

パソコン総合誌としての最終号となるらしい8月号は保存用に買っとくか ←Super ASCIIの最終号も保存してるヤツ

Tags: PC

_ 特定疾患医療給付事業継続申請

病院で診断書をもらい,税務署で納税証明書(その1)をもらい,申請書類と一緒に保健所へ提出して手続き完了。

Tags:

2007年07月18日(Wed) この日を編集

_ 不整脈

最近,ちょくちょく出る。
今日もというかもう昨日だが,帰りの電車に乗ってしばらくしてから出始めて,家に帰り着いてもずっと出たまま。
気持ち悪くてすぐには食事摂れそうになかったから,しばらく横になっておさまるのを待った。少しおさまったところで食事を始めたら,帰宅直後ほどではないけどぶり返してきて,今もまだ少し出てるなぁ。

脈をとってると明らかに脈が飛んでるのが分かって面白い(をぃ ^^;)が,気持ち悪いのもたしかなので,避けられるもんなら避けたい。しかし,発生要因がハッキリせんので避けようがないってのが正直なところ。病気持ちで薬漬けだからねぇ,怪しいところがあり過ぎw
ただ,疲れてるときに出やすいような気はするから,やっぱ疲れが溜まってるせい? ようやく終電帰りの毎日に身体が慣れてきたなーと思ってたんだが,40歳まで残り3ヶ月を切った身には,やっぱ負担が大きいんだろうか ^^;;;

常時携行薬に,救心も加えとく方がいいのかも。
…効くかどうかは知らんが (をぃ

Tags:

_ 名鉄、絶賛遅れ中

栄生で人身事故があったとかで、ダイヤがボロボロ。
既に40分以上待ってるが、左京山まで行く鈍行が全く来ねぇ@午前0時直前 orz

[追記] その後,23:23発のはずの鈍行がようやく来たので乗って,帰宅したのは1時近く。

[追記] いやぁ,最寄り駅が金山なので,そうもいかないのです ^^;
JRで大高まで行っちゃうと,さすがに家までは遠い上に,途中で山越えがあるし ^^;

Tags: 758
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ woods [瀬戸線は平常通り運行してました。 金山か神宮前までJRで出てみたほうがよかったかもしれませんね。]


2009年07月18日(Sat) この日を編集

_ 種採り用ゴーヤ

画像の説明

ウチで実ったゴーヤのうち,来年蒔く種を採るために残しておいた1つが,イイ感じに熟して色づいてきた。

これと同時期に育ち始めた実は全部で3つあったのだが,熟しきったゴーヤの実は破裂するという話を読んで,3つの中で一番下の方になってた1つを選んだ。たとえ破裂しても,種の飛び散る範囲が狭くて済むかなー,と思ったので ^^;

真っ赤に熟すまで,さてさて,あとどれくらいかかるかなー?

Tags: 園芸
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ かとう [ゴーヤーは完熟しても皮は黄色のままだから、油断しているとすぐにはじけちゃうよ。あと数日といったところかなぁ。 うちは..]

_ ati [なるほど ^^; <油断してるとすぐはじける ウチは既に4回,計10本くらい収穫したかな。 2回目までは20cm以上..]


2010年07月18日(Sun) この日を編集

_ 「クッキングパパ レシピ検索」データ追加

半年以上更新をサボってた間に新刊が3冊も溜まってしまった ^^; ので,一気にやっつけるべく,クッキングパパ レシピ検索クッキングパパ 単行本-収録エピソード 検索に108〜110巻のデータを追加した。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ こんどろいちん [クッキングパパのレシピって信じていいの!?]

_ ati [俺が作った範囲では,ハズレだったことはないですよw]


2012年07月18日(Wed) この日を編集

_ nasne、発送キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

画像の説明

予約注文した時は7/28~30にお届け予定ってことだったので、出荷の第一陣には間に合わなかったかーと思いつつ、「ちょびっと待てばいいわ」と、それほど気にもしてなかった。

が、発売前日の今日になって、Amazonから発送通知メールが。
これでオリンピックも、開幕当日から録画できるじゃん(∩´∀`)∩ワーイ

…と喜んでた数時間後…↓

Tags: PS TV

_ ネットワークレコーダー&メディアストレージ 『nasne(ナスネ)™』発売延期のお知らせ

工場での品質検査を経て出荷されたナスネの一部台数において、本体に内蔵されている500GBのハードディスクが輸送時に発生したと思われる予期せぬ事由により部分的に破損していることが確認されたため、(中略) 弊社にて全台数を再検査した後、新しい発売日を改めてご案内いたします。

ΩΩΩ<ナンダッテー

発売同日に予定されていた、ナスネ本体のシステムソフトウェアアップデートVer.1.50の配信も、延期されるとのこと。

それはさておき…既にウチへ向かっているらしきnasneの扱いはどうなるんだろか? ^^;
Amazonから佐川へ配達しないよう連絡入れて、インターセプトしてくれるのかな???

Tags: PS TV

2015年07月18日(Sat) この日を編集

_ 今日の獲物 - ワカコ酒 (5)

Tags: マンガ

_ 山ワサビ

庭の畑に植えた山ワサビが、芽を出しましたぜ(^○^)

Tags: 園芸

トップ «前の日(07-17) 最新 次の日(07-19)» 追記

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)