RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日(07-15) 最新 次の日(07-17)» 追記

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2002年07月16日(Tue) この日を編集

_ FTTHとかGiga-bit Etherとか

それはいぢめですね?! ^^; (Y/y)

Tags: Net

_ 台風7号

来るのぉ…
ラジカセでNHK総合TVの音声だけ聞きつつ,お家でお仕事ちぅ

[追記]
4:00頃まで大したことなく過ぎ,ひとまず就寝して7:45頃起床。

「雨も風も,もう収まっちゃってるぢゃん」
とか思ってたら,8:00頃から雨と風が突然強くなる (--;)
CBCでは名古屋駅からのレポートで「明け方からで,今が一番風雨が強い」とか言ってるしぃ。

交通情報だと鉄道は「平常通り運行中」とのことだったが,こんな風雨の中,無理に駅まで行ってビショ濡れになるのもアホらしい。
その上「電車止まりました」なんてぇことになってると目も当てられんので,様子を見つつ,しばし家で仕事することに決定。
台風もあとは遠ざかっていくばかりだから,2〜3時間様子を見て,事務所行くにしてもそれからにしやう。

[追記]
1時間ほどで収まったので,9:30過ぎに家を出る。
暑っつぅ…

Tags: 758

_ ゾロ目

1:00ちょっと前,yamkさんの日記へアクセスしたときの様子…

画像の説明

…思わずreload×2回したくなる罠 ^^;

Tags: tDiary

_ Re: Your password!

なにやら,asahi.comでまで記事になってるようだが,昨日の夕方くらいから,勤務先のアドレスへ何通も届いている。
過給機のユーザML経由で,同志社大学の誰かさんから B-(

で,ウィルス付きメールそのものはとーぜんウザいんだが,どこぞのメール鯖(これまでに確認したのは3箇所で,全部M$ Exchange)で動いてるウィルスチェッカが,「ウィルス検出しました」メールをML宛てに送り返してくるっつーのはどうよ?
うってーしーっつーんじゃ,ぼけー

Tags: Net

_ 茄子

出たぁ〜
で,なにはともあれ税金をまとめ払い。

これで散髪にも行ける…

Tags:
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ 菅原 政雄 [ウイルスチェックのメールをメーリングリストにと似たようなパターンならがんばれゲイツ君にもあった。 http://ww..]

_ 啓子 [うちは茄子はないけど散髪は行ったどぉ〜]

_ 菅原 政雄 [/.JでもTLJ-MLのウィルスが話題に http://slashdot.jp/comments.pl?sid=33..]

_ 啓子 [そうそう、91Mbpsあっても大抵、鯖側で10Mbps程度に制限してあるから、なかなか使い切れないですよ。マシン10..]

_ 菅原 政雄 [例のTLJのMLで出回っているウィルス付きメールですが、人ごとと思っていたら、こっちにも飛んできた。それも4通も。 ..]


2005年07月16日(Sat) この日を編集

_ やきそばパン

Tags: 朝食

_ カップ麺「わかめラーメン」

ごはんも付けた。

Tags: 昼食

_ ???

ポテチと冷凍の枝豆で,発泡酒を2本飲んだだけ。

Tags: 夕食

2007年07月16日(Mon) この日を編集

_ 鶏モモ肉のロースト ローズマリー風味,ブルスケッタ

鶏モモ肉のロースト ローズマリー風味,ブルスケッタ

先日作ったものがまた食べたくなり,今回はオーブンのみでちゃんと焼き色がつくか挑戦。
だがしかし,やっぱオーブンだけじゃ上手く焼き色がつかなかった orz
オーブンの上段に入れて焼けば良かったんだろか???
まぁ,脂はしっかり落ちてて,気にならず食べられたからいいんだけど,やっぱ皮がパリっとしてる方が美味いよなぁ ^^;

あと,元のレシピではジャガイモだけだった野菜に,今回はナスとゴーヤも加えてみた。
が,ナスはともかく,ゴーヤを下茹でもせずに入れたのはちょっと失敗だったな。硬くて ^^; それでも食ったけどさww
見た目と味のアクセントには良いと思うから,次に入れるときはちゃんと下茹ですることにしよう (^^ゞ

Tags: 料理 夕食

2009年07月16日(Thu) この日を編集

_ 軍用ウェアラブルキーボード iKey AK-39、暗視ゴーグル対応

画像の説明

グローブをしたままで入力できる39キー、スイッチは入力荷重 230 ± 30g・ストローク 約1.4mmのメカニカルフィードバックつき、感圧ポインタと左右クリックボタンなど。接続は有線USBで「すべてのWindowsおよびマッキントッシュ OS」に対応。

キーボードマニアな同僚に教えてやらねばw
…って,日本から,それも個人で購入できるのかどうかは分からんが ^^;

Tags: PC

2011年07月16日(Sat) この日を編集

_ ゴーヤ7号~11号、まとめて収穫

画像の説明

サイズは小さめだけど、ちょっと色が薄くなりかけてたので、まとめて収穫。
個別に重さを量るのも面倒なので、今回は重さ測定はなし ^^;

Tags: 園芸

2014年07月16日(Wed) この日を編集

_ 今日の獲物 - ハルサーエイカー2<完全版>

ニョーボが大好きなハルサーエイカーの、第2シリーズ。
標準語字幕が入って、沖縄県民でなくても話についていけるw完全版。

メ~テレでの放送分は全部録画してあるんだけど、応援の意味も込めて買っちゃったよ ^^;

ところで映画版「エイカーズ」、制作発表時は「2014年5月下旬から公開予定」となってたはずだけど、その後どうなってるんだろう…(・・?)

Tags: DVD 特撮

_ ムカゴ

自然薯にムカゴがつき始めた。大きな物でもまだ直径3mm程度だけど、今年もたくさん採れるといいなー(^○^)

Tags: 園芸

トップ «前の日(07-15) 最新 次の日(07-17)» 追記

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)