RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日(07-29) 最新 次の日(07-31)» 追記

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2000年07月30日(Sun) この日を編集

_ 素材集6000アクセス達成

ati's フリーWeb素材集のアクセス数が6000を超えた。

ご利用くださったみなさん、本当にありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします m(_ _)m

Tags: 素材集

2002年07月30日(Tue) この日を編集

_ 茄子

ほとんど借金&税金で消えていく感 (泣

残りは車関係か…ってことで,とりあえずバッテリーをバスケスコーポレーションで注文。
前の'95型3.8Gのとき,新車で購入後2年半でバッテリーが突然死して,仕方なく交換した純正品が約39,000円 (--;)
その後,念のため2年でバッテリー交換したときに利用したのがここで,同等品のSMF58-530が13,500円(税別)。
性能的には全く問題なく,オマケに対応も丁寧かつメチャ速 (昨日の15:00過ぎに注文した品が,既に配達中らしい ^^;) なので,お気に入りのお店。そうは言っても,そうそうお世話になるわけでわないが。

今週末には12ヶ月点検&オイル交換。
ついでにATフルードとブレーキフルードの交換も頼むつもりだったが,予約の電話で話したサービスの兄ちゃんに「それほど距離がいってない(15,000kmちょい)ならまだ大丈夫ですよ」とか言われて,止めとくことに。
懐具合には勝てん ^^;

あとは,フロントタイヤがけっこー片減りしてるんで,できれば替えたいところだが…そこまでの余裕はとてもない。
純正品のGOODYEAR EAGLEだと50,000円/本,近所のタイヤ館で2年前に調べた同サイズ (245/45ZR17) のGRID-II (って,今はもうないみたい ^^;) が約32,000円/本
冬までだましだまし乗る鹿… (--;)

…とか言いながら,こんなの買ってたりするんだが ^^;;;

[追記]
予約したときゃ限定版も残ってたんだけど,Tシャツとか設定資料集なんて要らないもん ^^; > 啓子さん
ちなむと既に出荷済みらしいが,配達されるのは発売日(8/1)と思われ。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ 啓子 [こんなの>あれ〜、もう出てんのぉ?って、予約販売か・・・。 なぜ、限定版にしない、って、売り切れなのか・・・(^^;]

_ 菅原 政雄 [今日「がんばれゲイツ君」をチェックしたら、なんとWindowsにパッチを当てるとライセンス条件が勝手に書き替えられて..]

_ かみやま [ロードスター用はその辺の店と変わらん>バッテリー(T^T)]


2004年07月30日(Fri) この日を編集

_ おにぎり

事務所近くのコンビニで1個買って,出社後に食べた。

Tags: 朝食

_ カレースパゲティ

銀行へ通帳記入に出かけた帰りに,朝とは別のコンビニで買ってきた。
辛さを調整するソースが付いてたんだけど,全部入れても全然辛くなかった… (==;)

Tags: 昼食

_ 豆腐と卵の炒り煮

豆腐と卵の炒り煮
豆腐 1/2丁を手で崩しながら鍋へ入れ,火にかけて空炒りする。
少量のだし汁を加えてから卵 1個を割り入れてかき混ぜる。
醤油,砂糖 各適量で調味し,かき混ぜながら焦げ付かないように煮込んで出来上がり。
ごはん

Tags: 料理 夕食

2007年07月30日(Mon) この日を編集

_ 落雷で名鉄遅延

画像の説明

今朝6時半頃の落雷で,名鉄本線の伊奈−豊橋間が不通に。

俺が出勤した頃にはまだまだダイヤ乱れまくりだったが,ようやく解消した模様。

帰りまでに,また落雷があったり大雨で浸水したり,ってなコトがないのを祈るばかり。

Tags: 758

_ 今日の獲物 - もやしもん(1)〜(4)

クリックで拡大

前から欲しいと思いつつ手を出してなかった「もやしもん」,出勤途中に寄った本屋で店頭にあった4巻までをまとめ買い。
かばんが重くて仕方ないが,後悔はしていない。

包装を断って受け取った4冊をまとめてかばんへ放り込んだら,2〜4巻の底にこんな絵が (右写真 上から順に4巻,3巻,2巻,1巻)。芸が細かいなーw

Tags: マンガ

_ 台風5号接近中

2日9時にかけて日本の南へ達する見込みです。

3日に静岡へ工場見学に行く予定が入ってるのんだが orz
2日のうちにさっさと通り過ぎちゃってくれ > 5号

Tags:

2009年07月30日(Thu) この日を編集

_ ASP 要求を使用してインターネット インフォメーション サービスに大きいファイルをアップロードすると 403 エラーが表示される

IIS 6.0でアップロードファイルサイズの上限*1を変更する方法。

この問題を解決するには、AspMaxRequestEntityAllowed プロパティの値を変更して、ASP 要求のエンティティ本体で許可される最大バイト数を設定します。

メモメモ。

Tags: Windows Web

*1 デフォルト値は204800(200KB)

_ 固定資産税第2期分

期限1日前にしてようやく払った ^^;

Tags:


トップ «前の日(07-29) 最新 次の日(07-31)» 追記

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)