RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日(07-12) 最新 次の日(07-14)» 追記

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2002年07月13日(Sat) この日を編集

_ ティターンズ制服

こ,こんなもんまで売ってるとわ ^^;;; < ぷれすてどっとこむ
なんだか写真が野暮ったく見えるのは,モデルさんの足が短 (以下自粛


2004年07月13日(Tue) この日を編集

_ 再びラマダン

昨日の夜から,再度,絶食モードへ。
とりあえず金曜まで,少なくとも昼間は食べるのを止めておこうかと。

_ ウインナ-とキャベツのスープ煮 他

ウインナ-とキャベツのスープ煮
ウインナ-ソーセージ数本とザク切りのキャベツ適量を鍋に入れ,ひたひたの水にコンソメキューブ1個を入れて弱火でコトコトと煮るだけ。
蒸しパン
市販のもの。
ダイエーで100円で売ってるのを発見し,おなかに優しそうだと思って買ってみた :-)

Tags: 夕食

2005年07月13日(Wed) この日を編集

_ ツナマヨのおにぎり

1個。

Tags: 昼食

2006年07月13日(Thu) この日を編集

_ 富士フイルム、社名変更に合わせブランドロゴを一新

へー。
光画写真部員だったころはネオパンシリーズを愛用してたっけ(遠い目)

プレスリリースはこちら→富士フイルム コーポレートブランドロゴを一新 新グループ経営体制への移行を機にコーポレートブランドの一層の強化を目指す

現在のロゴ
新しいロゴ

Tags: カメラ

_ デジタルカメラサーチ

画像の説明

俺が知らないうちに,デジカメはエラいことになってたらしい。
こんなデカくて重いデジカメを持ち歩く体力,俺にはないぞ (違

修正されちゃう前にキャプって記録しておこうw

画像の説明

それともこれは,壮大なる釣りなのか?! w

# ネタ元はにっき!

Tags: カメラ

_ 模型メーカー京商の展示会 最新ラジコンやミニカーなど

模型メーカーの京商(東京都千代田区)は、 (snip) 「KYOSHOフェア&ミニチュアモデル2006」を名古屋市中区の大手デパート、丸栄の本館8階特設会場で7月20〜25日に開催する。

(snip)

入場料は大人500円、中・高生300円。購入特典としてミニカー1台をプレゼント。

おー,行きたいなぁ。
かなり目の毒っぽいけどw

_ マイクロソフト、「Virtual PC 2004」日本語版を無償公開

とりあえずダウンロード。使うあてはないけど ^^;

Tags: Windows

_ ボーダフォン、新メールアドレスは「softbank.ne.jp」に

10月1日以降にメールアドレスを取得すると、「 ▲▲▲@softbank.ne.jp 」というメールアドレスとなる。

なお、既存の「vodafone.ne.jp」ドメインのユーザーは、従来通り利用できる。ただし、10月1日以降にメールアドレスのID部分(@マークより前の部分)を変更する場合は、ドメイン名も「softbank.ne.jp」となる。

イヤーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!

まぁー,今のアドレス(上記記事でいうID部分)を変える気はさらさらないから,関係ないけどな。

_ MicrosoftとYahoo!、IMソフトの相互接続を開始

…といっても,始まったのは公開ベータテスト。
しかも,Yahoo! JAPANのID体系などが独自だとかで,日本はベータテストの対象外。ここでもソフトバンクが余計なことをしてるのか?!

まぁー,実現すれば今みたいに二つのIMクライアントを立ち上げとく必要がなくなるし,いずれ日本も対象となることに期待。

Tags: Software

_ 京商の新製品

目の毒がいっぱいw

_ 手作りおにぎり,カップ麺「サッポロ一番 ミニどんぶり ごま味ラーメン」

ミニどんぶり バラエティパック 4食

ごま味ラーメンはバラエティパックに入ってたうちの1つ。ごま味って店頭で見かけたことがなく,当然食べるのも初めて。ちょっと楽しみだったんだけど,食ってみたら醤油ベースに胡麻が割といっぱい入ってる,っつーだけだった orz

Tags: 昼食

2008年07月13日(Sun) この日を編集

_ トマトの冷製パスタ

トマトの冷製パスタ

前日にニョーボの実家から野菜がドッサリ送られてきたので,その中にあった完熟トマトと,庭の畑で採れたバジル,それと前にいただいてた紫タマネギを使って,てきとーに冷製パスタにしてみた。

紫タマネギは粗めのみじん切りにして水にさらす。
トマトは1cm各くらいのさいの目切りに。
バジルは手で細かくちぎる。
これらをオリーブオイルと塩でマリネにして,冷凍庫でキンキンに冷やす。

上記のマリネを冷やし始めると同時に,パスタを茹で始める。
使ったのはディ・チェコのNo.11スパゲッティーニで,指定の茹で時間は9分。普段なら8分であげるところだが,冷製にするため茹でた後で冷やすので,指定通りに9分茹でる。
茹で上がったらざるでお湯を切り,冷水で冷やす。

冷やしといたマリネを取り出し,よく水を切ったパスタを放り込んで和えれば出来上がり。

_ アシュトレイキューブブラック/卓上灰皿

  • アシュトレイキューブブラック/卓上灰皿
    一辺が約7cmのキューブ型灰皿。これまで使ってた普通の陶製灰皿+吸殻入れ用のケントの蓋付き空き缶 ^^; の代わりに購入した。
    黒の他,白・赤・青・黄のカラーバリエーションがあるが,使う場所がキッチン(== 換気扇の下 ^^;) なので,壁やシステムキッチン天板の白と,コンロのガラストップ天板の黒に合わせて,汚れが目立たなさそうな黒を選んだ。←黒キューブ フェチの言い訳か?w 狙い通り,キッチンの片隅にうまくとけ込んで,チョコンとかわいくおさまっている。
    内部に設けられている紙巻タバコとほぼ同径のスリットにタバコを差し込むことですぐに消火でき,蓋を閉めれば臭いもシャットアウト,34本分の吸殻を保持できる。捨てるときも裏蓋を開けてバサっと捨てるだけなので簡単。

Tags: 雑貨

_ ハーブ苗 ローリエ(月桂樹)

  • ハーブ苗 ローリエ(月桂樹)
    「引越し記念で,庭に樹を植えたいねー」とニョーボと話してたんだが,いざとなるとどんな樹がいいか思いつかず,しばらくpendingになってた。
    畑を作ってトマトとバジルを植えたところで「料理に使えるもの」ってコトからオリーブの樹って話が出たんだが,家でオリーブ油を搾れるわけもなく ^^; 実そのものはあまり好きじゃないってことで却下。代わりに,常緑樹で手入れが楽そうで使い道もありそうな月桂樹に決定。
    で,せっかく届いたのに,届いたのが微妙に遅い時間だったせいもあって,まだ植えてない ^^; 早く植えてやらねば…

Tags: 園芸

_ marantz「パーソナルCDシステム CR101」プレミアム ホワイト

  • marantz「パーソナルCDシステム CR101」プレミアム ホワイト
    ブっ壊れたCDラジカセを随分前に処分して以来,ウチにはCDを聴ける機材がPCとカーオーディオしかない状態だった ^^; 気軽にCD聴ける機械が欲しいなーと探していて,気に入ったのがこれ。通常版より5,000円高かったが,部屋の内装に合わせてプレミアムホワイトの方を購入した。
    全体に操作が手軽,プリセットのサウンド・イコライザー機能の効果が明確で音質も良く,一杯飲みながらお気に入りのCDを聴くのにちょうどいい感じ。

Tags: 家電

2009年07月13日(Mon) この日を編集

_ キリン、サントリー統合へ 酒類・飲料で世界最大級に

食品で国内最大手のキリンホールディングスと2位のサントリーホールディングスが、経営統合に向け交渉に入ったことが13日、分かった。持ち株会社の合併を含めた統合の形態を詰め、早期合意を目指す。

うは,マジっすか。
好きな酒が今までと変わりなく手に入りさえするなら,統合しようが合併しようが吸収しようがされようが関係ないけど*1,ビックリしたのはたしか。

Tags:

*1 ただし特亜資本による買収は除く

_ ソフマップ ナディアパーク店 閉店

閉店のお知らせ
ソフマップ ナディアパーク店をいつもご利用頂き誠にありがとうございます。当店は下記日程をもちまして閉店させて頂くこととなりました。お客様には多くのご愛顧を賜り、スタッフ一同心より御礼申し上げます。
最終営業日 2009年8月2日(日)

会社帰りに無理なく立ち寄れる店が無くなってしまうと,いよいよ,リアル店舗でDVDやCDを買うことが皆無になりそうだ…

# ネタ元は

Tags: 758
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ nuke [そうなんだ。ナディアパークは紀伊国屋が撤退してからほんと行かなくなったなぁ。 昨日栄から大須あたりをうろついてました..]


2011年07月13日(Wed) この日を編集

_ ゴーヤ、豊作

画像の説明

すwずwなwりwww

ちなみにこれで一株分。
苗の札に書いてある「大豊作ゴーヤ」の名前に偽りはなかったようだw

今年のトマトといいこのゴーヤといい、接ぎ木苗はよく頑張ってくれるみたい。来年以降も接ぎ木苗を選んで買ってくるようにしよう。

ただ、蔓の先の方以外には花がつかなくなってきた…。
勢いを盛り返させるのに、なにか良い方法がないか調べなきゃ。
追肥はしてるけど、更に摘心しちゃっていいものかな? 効果があるかどうかは分からんけど ^^;

Tags: 園芸

2014年07月13日(Sun) この日を編集

_ 青唐辛子のペペロンチーノ

社内某所で話題になってたペペロンチーノ、偶然ニョーボからリクエストがあったので、庭で育てた無農薬のニンニクと生の青唐辛子で作ってみた。
乾燥した普通の鷹の爪と違い、青唐辛子は種ごと丸々使っても辛味が適度で、爽やかな辛さを堪能できた(^○^)

Tags: 料理 昼食



トップ «前の日(07-12) 最新 次の日(07-14)» 追記

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)