RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日(08-08) 最新 次の日(08-10)» 追記

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2002年08月09日(Fri) この日を編集

_ Windows 2000 SP3 日本語版

ダウンロードできるようになった。
アップデータ全体を含むネットワークインストール版のファイルサイズは128MB ^^;

[追記]
実費 (税込 1050円) でのCD-ROM配布(っつーか販売)はするみたいですけどね > 菅原さん
それよりは雑誌付録への収録待ちかなぁ。

…とか書いてたんだが,M$のダウンロードページでは雑誌での配布についてはなにも言及してない。
でも,菅原さんがおっしゃるように,M$自身が「雑誌での配布止めます」って明言してたんだっけ?
探してみたけど見つけられなかったので,確認していただいたときのネタ元のURL,もし分かるようでしたら教えてください m(_ _)m

Tags: Windows

_ 頭痛

今朝,事務所へ着いた頃から,ずっとこめかみの辺りが痛い。
ズキズキ
うー

夕方になってもまだ痛い (--;)
実は最近,目の具合もおかしくて,来月頭にいきつけの病院で視野検査とか受けることになってたりするんだが…いっそ脳ドック受けた方がよかったりして。

Tags:

_ OUISS! 2002

(爆
「OcReilly」ってのがいいなぁ (^◇^;)

# ネタ元は

Tags:

_ spam

仕事の関係で勤務先のメール鯖のログを調べてて,ある存在しないアカウントへのメールをエラーとして山ほど跳ね返しているのを発見。
ふと,が頭をよぎる。
で,一時的にそのアカウントを作って届いたメールを調べてみると,案の定,勤務先のドメインを騙ってspamを投げてるクソ野郎が!

本文中にメールアドレスは明記されていないが,誘導しようとしているWebサイトのドメインが全部一緒 → fastwebsnet.com

ぐぁーっ,報復してぇ。

このクソ野郎,どうしてくれようか…

Tags: Net

_ spam (2)

敵情視察:

$ dig fastwebsnet.com

; <<>> DiG 9.2.1 <<>> fastwebsnet.com
;; global options: printcmd
;; Got answer:
;; ->>HEADER<<- opcode: QUERY, status: NOERROR, id: 38399
;; flags: qr rd ra; QUERY: 1, ANSWER: 0, AUTHORITY: 1, ADDITIONAL: 0

;; QUESTION SECTION:
;fastwebsnet.com. IN A

;; AUTHORITY SECTION:
fastwebsnet.com. 3528 IN SOA ns1.fastwebsnet.com. root.fastwebsnet.com. 1027720107 3600 3600 3600 3600

;; Query time: 82 msec
;; SERVER: xxx.xxx.xxx.xxx#53(xxx.xxx.xxx.xxx)
;; WHEN: Fri Aug 9 20:06:10 2002
;; MSG SIZE rcvd: 78

件のアカウントからroot@fastwebsnet.comへメール転送設定して様子見。

ぐへ,エラーで返ってきやがった

550 5.1.2 root@fastwebsnet.com... Host unknown (Name server: fastwebsnet.com: no data known)

ぐむぅ…
ns1.fastwebsnet.comが存在するのは確認したが,こいつの25番も開いてねぇみたいだからroot@ns1.fastwebsnet.comへ送りつけても無駄だわなぁ。
ひとまず,件のアカウントごと削除。

Tags: Net

_ spam (3)

どーやらSPAMMERとして知られた存在らしい < fastwebs.com
ネタ元は,Spamhaus Projectこれとかこれとか。

Tags: Net
本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ 菅原 政雄 [>OcReilly ヨドバシ(本店)書籍コーナーのO'Relly棚を思い出した(爆) #本当にその棚全部、あの表紙(..]

_ 菅原 政雄 [雑誌へのSP収録ってなくなったんじゃなかたっけ? .NETかアクティベーションに関連して止めたという噂は聞いたことあ..]

_ 菅原 政雄 [今、M$のサイトで確認してきました。雑誌への添付は止めたそうです。 あと、他の方法として、TechNet入会というの..]

_ 啓子 [ふうむ、あたしはmsdn入っているからSPはもちろんOS自身も勝手に送ってくるけどねぇ。年会費高いけど、Window..]

_ 菅原 政雄 [>SP雑誌配布止め M$の場合、雑誌配布する場合、掲載誌リストも掲載されるので(リンクが張ってるときもあり)、消え..]


2004年08月09日(Mon) この日を編集

_ さやえんどうの卵とじ 他

さやえんどうの卵とじ
だし+醤油+砂糖+塩少々でさやえんどうを煮て,火が通ったところで溶いた卵を流し入れ,卵が固まるまで火を通して出来上がり。
半熟で止めたいところだが,そこはお弁当用,しかもこの時期なので,キッチリ火を通す :-)
エビ寄せフライ
竹輪の磯辺揚げ
照り焼きチキン
以上3品,全部冷凍食品 ^^;
ごはん

Tags: 料理 昼食

_ ゴーヤのおひたし,魚肉ソーセージとピーマンの炒め物

ゴーヤのおひたし
ニガウリ 1/4本を縦に割って種とワタを取り,厚さ 2mmくらいにスライスする。
沸騰したお湯に塩少々を入れ,スライスしたニガウリを1分ほど湯がいた後,冷水にとって色止めする。
よく水を切ったニガウリに,醤油3:酢3:砂糖1で作った三杯酢*1をかけ,冷蔵庫で冷やしてから,削り節をあしらって出来上がり。

湯がいたことと,削り節を合わせてあることで,苦味はかなり和らいでいた。
これにて,ニガウリ 1本完食 :-)
魚肉ソーセージとピーマンの炒め物
斜め切り(?)にした魚肉ソーセージ 1/2本と,幅5mmほどに縦切りしたピーマン 1個をフライパンで炒めて,クレイジーソルトとコショウで味付け。
ごはん

Tags: 料理 夕食

*1 みりんを煮きるのが面倒だった ^^; ので砂糖で代用。みりんの場合は全て同じ割合で合わせる

_ 電気ブラン

今日もロックで。
2度目なので,初めて飲んだ昨日ほどのショックはないw

Tags:

2005年08月09日(Tue) この日を編集

_ カレーピラフ,照焼きチキンサンド

昼にカレーピラフを食べて,「ちょっと物足りんなー」と思ってたら夕方になってやっぱ腹が減ったので ^^; サンドイッチを買ってきて追加。

Tags: 昼食

_ 春巻,棒餃子,キュウリのサラダ

どっちも冷凍食品。

キュウリは乱切りにしてマヨネーズをかけただけ ^^;

それに,パックのごはん。

Tags: 夕食

2006年08月09日(Wed) この日を編集

_ フィッシュレタスバーガー

Tags: 朝食

_ カップ麺「スガキヤ 和風とんこつラーメン」

 【寿がきや】【送料込ケース販売】スガキヤ(カップ)和風とんこつラーメン

Tags: 昼食

_ 夏野菜カレー

夕べの残り。

Tags: 夕食

2008年08月09日(Sat) この日を編集

_ 今日の獲物 - リズム天国ゴールド

  • リズム天国ゴールド
    面白そうだから買ってみたんだが,届いた途端にムスメに奪われ,まだ一度も遊べずじまい (つ´д`) まぁ,ドラクエVやってるからいいんだけどさ ^^;

Tags: ゲーム DS

_ 天国のビーフシチュー

天国のビーフシチュー

無性に食いたくなったので,リクエストに勝手にお応えしてw 作ってみるテスト。

このクソ暑い季節に煮込み料理を作る人なんていないせいか,近所のスーパーを2件回っても煮込み用の牛肉なんて売ってないという罠 orz スライスした焼肉用の肉ばかりでやんの ^^;
だが,有松駅前のマックスバリューまで行ったら,肩ロースの塊を手に入れることができて一安心w

帰ってさっそく作り始めたが,ただでさえ段取りが悪いくせに,ジャガイモ,ニンジン,ダイコンと山ほど入れた野菜の面取りをバカ丁寧にチマチマやってたせいで,出来上がるまで3時間以上かかってしまった orz
オマケにカラメルを作るところで焦がしすぎてしまい,出来上がり直後は焦げ臭さが気になる仕上がりに orz が,3時間ほど後に温め直して食べたら,匂いは全く気にならず,イイ感じの苦味だけが効いていた。
デミグラスソース使わなくても,こんだけ美味いシチューができるんだなぁ。
ちなみに赤ワインは,酸化防止剤無添加の国産で,フルボディ,やや辛口のものが600円くらいで売ってたから,これを丸ごと1本使った。

だがしかし,レシピそのままの分量で作ったらウチで一番大きな鍋でも溢れそうなくらいの量になってしまった ^^; 当日の夕食と翌日の昼食に食べても食いきれず,まだ鍋に半分くらい残ってる状態。いくら美味いっつーても,さすがになくなるまで食べ続ける根性はなく,フリーザーバッグに入れて冷凍保存。

Tags: 料理 夕食
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ nuke [おいしそう〜!]



2018年08月09日(Thu) この日を編集

_ 今日の獲物 - 究極超人あ~る (10)

Tags: マンガ

トップ «前の日(08-08) 最新 次の日(08-10)» 追記

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)