RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日(09-24) 最新 次の日(09-26)» 追記

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2000年09月25日(Mon) この日を編集

_ 半徹夜明けでの今日の占い

歳くったせいか,完徹はなかなかできなくなってしまったようで,4:30過ぎに気を失ってしまった ^^;
まぁ,やるべきことはちゃんと済ませたからいいんだけど.

で,そんな状態から目覚めた後に届いた某メールマガジンの,今日の占い

しなければならない,するべきだ,と自分を追いつめても苦しいだけです.
もうちょっと肩の力を抜いて,ゆっくりと人生を過ごしてもよいのでは?

…… (ーー;)
それで仕事の締切に間に合わなくても許されるなら,誰も苦労せんっちゅーねん.
…あぁ,ちょっと寝たくらいでは心は荒んだままだ (火暴)

ところで,
OpenBlockSのファームウェア,バージョンアップしたらLEDの光り方が変わった.
うーむ,芸が細かい ^^;

Tags:

2001年09月25日(Tue) この日を編集

_ さんざい

というほど大きな金額でもないんだが,とりあえずご報告。

事務所へ明日届く予定のDELLのPC,2台分のメモリを買いに大須へ。
わざわざ純正品を買うのがバカらしいくらいにメモリの市価は下がってるので,発注時のメモリは選択できる最低限の64MBにしておいた。それでも「メモリ倍増キャンペーン」とやらで128MBになって届くらしい。いっそメモリなしのオプションがあればいいのに :)

ポイント稼ぎ目的(笑)でツクモの名古屋7号店へ。
256MBのPC133 CL3 SDRAMの単価は,1年保証を付けても2797円(税別) こないだ俺が買ったときよりも,更に千円くらい下がってんじゃないか?!
こいつを3つ購入。

新規PC 2台のうち,1台は256MB追加して384MBとし,Windows2000で使う開発作業用。
もう1台は標準の128MBを外して256MBx2で512MBにする(チップセットが815Eなんで,512MBまでしか使えない)。こいつにはMaryを入れて,社内ファイル鯖兼PHP+PostgreSQLなシステムをゴリゴリ動かす。
外した128MBメモリは,ちょっと前に購入したテスト用PC(Windows2000上でVMwareを使う。現在はメモリ384MB)へ追加の予定だったが,開けてみたらメモリスロットが2つしかない&とーぜんどちらも埋まってることが判明。なので,同時期に購入した新人さんのPC(テスト用PCと同機種。256MB)へつっこむことにした。

その後,ツクモ店内をぶらぶらしてて,ふと目にとまったのはDVD-ROMドライブ。
身の回りでDVDを使える環境は,自宅のPS2しかない ^^; PS2の繋がったテレビは寝室にあるんで夜中には使えない (泣
そのせいもあって,買うだけ買って観てないDVDがどんどん溜まる一方。PCでDVD観られる環境を作りたいなぁ…と,漠然と思っていたわけだ。

んなわけで,購入したのは以下の3点,しめて13071円:

  • AOpen DVD-1648 (DVD-ROM 16倍速,CD-ROM 48倍速)
  • 玄人志向 CMI8738-6CHPCI2 (光入出力付サウンドカード
  • U-ATA66ケーブル

残るは5.1ch対応のスピーカーをどうするか。

Tags: PC

_ 力゛ソ夕゛ムのコックピット

K子さんのWorld PC EXPO 2001レポートにあった画像
むぅ,なんだか妙にかっこいい。
かっこいいんだけど…これで仕事してたら首が疲れそうだ ^^;

Tags: PC

2002年09月25日(Wed) この日を編集

_ 首のMRI

撮ってきた。

が,こないだの頭のMRI/MRAのときとは違い,ホントに撮影だけ。
診察&診断一切なし。

なので,今日のところは異常があるのかないのかさえも分からず (T-T)
今度の土曜に某医大病院の診察予約を入れてあるので,今日の写真を持ってって診断してもらうまで,待ちモード。

Tags:

2004年09月25日(Sat) この日を編集

_ 6Pチーズ,魚肉ソーセージ

各1個。
(ほぼ)絶食モードなので ^^;

Tags: 夕食

2005年09月25日(Sun) この日を編集

_ 炊きたてのごはんにツナマヨとなめ茸

メインはあくまでごはん ^^;

Tags: 昼食

_ ポテト明太マヨネーズ炒め,チヂミ,もんじゃ焼き

近所の鉄板焼き屋さんで。

Tags: 夕食

2006年09月25日(Mon) この日を編集

_ mixi上場の一方で…2ちゃんねる閉鎖の運命か

インターネットの巨大匿名掲示板「2ちゃんねる」の管理運営者「ひろゆき」こと、西村博之氏(29)が失踪状態にあることが22日までにわかった。 (snip) 「2ちゃんねる」は、最悪の場合、「掲示板閉鎖」という事態まであり得る情勢だ。

(snip)

雲隠れ状態の西村氏だが、自身のブログはこまめに更新しており、健在ではあるようだ。

へー。

たとえ2ちゃんが無くなったって,また他の誰かか,もしかしたらひろゆき自身が,新たな掲示板を立ち上げて,ユーザはそちらへ移るだけだろ,って思うが。
記事の最後にあるような,「mixiが2ちゃんの代わりになる」ようなことはありえんだろ。

Tags: Net

_ ASCII Artの作り方

# カテゴリはてきとー ^^;

AAとは直接関係のない某スレで見かけたが,面白そうなのでメモ。

Tags: Net

_ GyaO、ライフルやマシンガンの性能や使用法を動画で解説する「THE GUN」

THE GUNは、ハンドガンやショットガン、ライフル、マシンガンなど、ガンの性能や使用目的を解説していく番組。 (snip) 実際の射撃シーンも視聴できる。

またマニアックな番組を…とか言いつつ,見ちゃいそうだが ^^;

それよりGyaOは,WRCの放送をなんとかしろよなー!
まともにやる気がないなら,中途半端に期待させんなっつーの。

Tags: Net GyaO

_ 俳優の丹波哲郎氏が死去 「霊界研究」でも活躍

俺の中では「Gメンのボス」だったなー。

霊界の人(をぃ)になっちゃってからは,正直,TVで見かけるたびにヒいたが,ご自分の唱え続けた霊界へは無事に行けたんだろか???

合掌…

Tags: TV

_ 松屋の「ビビン丼」

牛めしを買うつもりで出かけた松屋で,メニューにあった「ビビン丼」をふと思いつきで買ってみた。
要は,温泉たまご付きの豚キムチ丼?

味は,キムチの辛さだけが突出してて,びみょうー ^^;

Tags: 昼食

_ 味噌串カツ,ナスの挽肉挟み揚げ,野菜の煮物

出来合いのお惣菜で揃えてみた ^^;

Tags: 夕食

2007年09月25日(Tue) この日を編集

_ 今日の獲物 - 機動戦士ガンダム 7機動戦士ガンダム 8

  • 機動戦士ガンダム 7
    オデッサの戦い,シャアの復活と,ミハルの悲劇 (つд`)
  • 機動戦士ガンダム 8
    カツ・レツ・キッカの活躍,スレッガーさん登場,ホワイトベースはシャアに追われつつ再び宇宙へ。
    ところでこのパッケージ絵,セイラさんがどこの誰だか分からん顔になっちゃってる ^^;

_ 今日の獲物 - そら☆みよコンシェルジュ(10)グ・ラ・メ(3)

Tags: マンガ

2008年09月25日(Thu) この日を編集

_ 背筋痛めた(>_<)

松太郎の餌を保存容器へ移そうと、しゃがんで身体を右に捻った状態で餌の袋を持ち上げたら、左側の背筋にピキッと痛みが x-(
歳だなぁorz

Tags:

_ 松太郎近影

画像の説明

某所で「この日記に松太郎の写真が少ない」とお嘆きの方がいらっしゃったのでw 一番最近の写真をアップしてみるテスト。と言っても,美ヶ原で撮ったものだから,既に一ヶ月以上前の写真だけど ^^;

先日の検診では体重が7.8kgで,それほど大きくなってるようには見えないのに,着々と育っておりますw

Tags: ペット

2010年09月25日(Sat) この日を編集

_ 種蒔きまくり

トマト等を育ててたプランターの土をふるいにかけてから,完熟牛糞を1:1の割合で混ぜ込み,次のための土を用意して種蒔き。小カブに赤カブ,クレソンにルッコラで,大小あわせてプランター4個分。
夏に蒔いたクレソンが,アオムシに一晩で全滅させられた苦い経験を踏まえ,全てのプランターを銀線入りの寒冷紗でもれなく覆って害虫対策w

Tags: 園芸


トップ «前の日(09-24) 最新 次の日(09-26)» 追記

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)