RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日(10-02) 最新 次の日(10-04)» 追記

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2001年10月03日(Wed) この日を編集

_ もじら

Mozilla 0.9.4と日本語パックRC2を入れてみる。

んでもって,ここんとこ毎日見に行っている,tDiaryで運用されてる日記サイトの一つ(っつーか,ご本家 ^^;)へアクセス。

こんなにきれいな,秋らしい素敵なデザインだったのかぁ ^^;

これまで常用していたNetscape 4.75でわ,スタイルシートが全く効いてなかったことを嫌ってぇほど実感 (泣

_ DVDプレイヤー

DVD再生ソフトウェアに関して,Hさんからつっこみメールが。

曰く,

昔,DVD Player Softを複数入れるのは,その筋では禁じ手とされていた記憶があります。

ぐはぁ 帰ったらPowerDVDをアンインストールしよう ^^;*1

基本的に「ゲームやビデオ/DVD再生なんて,わざわざPCでやらずに専用機使やいいぢゃん」って考えのやつなので,この手のマルチメディア系(なのか? ^^;)デバイスやソフトウェアのネタにはこれまでほとんど興味が無く,当然関連する情報にも全く疎いのであった。

そもそも,過去何年にも渡って「NEXTSTEPのドライバがあるか」とか「XFree86でサポートされてるか」ってな視点でしかハードウェアを見てこなかったし ^^;;;

*1 現在確認している現象からの判断

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ かみやま [実はうちなんか、三種類ほど共存していたりなんかします。 R焼きソフトにいたっては5種類ほど・・・。]


2002年10月03日(Thu) この日を編集

_ 辛い

身体的にも精神的にも。

失踪や自殺する人の気持ちが分かるような気がする今日この頃。

とはいえ,あとに残る人たちのことを考えたらンなこたぁできないし,そもそもそんな勇気もない。

Tags:

_ (たぶん)徹夜決定

必ずスケジュールキープせよとのお達し。

「身体を壊してでも明日中に仕上げろ」とのご命令と解釈 (冷笑
精神を病みかけた者の被害妄想な戯言↑

[追記]
ちぅことで,作業開始。
少しでも作業を前倒しして,明日は早いトコ帰れれば,それにこしたことはない。

結局,追い詰められないと仕事ができないヤツなだけ > 俺 (冷笑

Tags:
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ 菅原 政雄 [追い詰められる前に、周囲に適当に振るのが吉かも。死んでは何にもならないし。 #あのせりふが頭の中をぐるぐる...]

_ DQN☆えっち@仕事ちう [被害妄想じゃなくて解釈通りでしょう。身体は壊れても治せるor使い捨てられるけれどクライアント先との関係はそうはいかな..]

_ 菅原 政雄 [そそ。過労死するまで働いたところで、会社は何もしてくれない。 責任逃れされて、一方的に損するだけだからね。]

_ DQN☆えっち [追い詰められる前に仕事を片付ければいい、というのはリア厨な考え方とも言える。追い詰められる前に仕事を片付けていくと、..]


2004年10月03日(Sun) この日を編集

_ 味噌煮込み

実家近くの,同級生がやってるうどん屋さんで。

Tags: 昼食

_ ホットケーキ

夕食っつーか,夕食になってしまったっつーか ^^;
実家に来ていた姪っ子がホットケーキを作りたいと言い出し,山ほど焼いてくれたホットケーキで腹いっぱいになってしまったのが16:00頃。
晩飯どきになっても腹が減らず,結果としてこれが夕食ということに…

Tags: 夕食

2005年10月03日(Mon) この日を編集

_ ツナマヨロールパン

Tags: 朝食

_ のり弁

Tags: 昼食

_ ブナピーの卵とじ,マルシンハンバーグ

ブナピーの卵とじ
ほぐしたブナピー 1/2袋分と,薄切りにしたタマネギ 1/2個分を和風だしの素で煮て,砂糖,塩,醤油で調味し,溶きタマゴでとじて出来上がり。
マルシンハンバーグ
焼くだけ :-)
ごはん

Tags: 料理 夕食

2006年10月03日(Tue) この日を編集

_ 光岡自動車、地をはうスタイル「大蛇」発売

「格好良さを徹底的に追求した。日本初のファッションスーパーカーの分野を開拓したい」(光岡進会長)

オロチ,キタ━━━(゜∀゜)━━━

ミニバンやワゴン,RV系の車が主流になってしまった感のある日本市場で,こんな車を出してくれるメーカーが存在してるってコト自体を嬉しく思う。

車両本体価格は1050万円。

…買えないけどさ (つд`)

[追記]
発表会のレポート記事:

Tags:

_ 日本カーリング協会公認 みんなのDSカーリング

うは,面白そうw

11月中旬発売予定で,3,990円(税込)

[追記]
Amazonでは1,995円で出てるし,楽天のショップには希望小売価格1,995円として更に値引いてるところも。
どーなってんだろ???

Tags: ゲーム DS

_ 月見バーガー

といってもマックのではなく,近所のコンビニの新商品w

Tags: 朝食

_ 手作り弁当

鶏と野菜のソテー(夕べの残り),ゴーヤとベーコンの炒め物,コーンコロッケ(冷凍),レタス,高菜漬,ごはん

Tags: 昼食

_ 焼き餃子,鶏唐揚げ,ハム・タマゴフライ,キャベツ

Tags: 夕食

2007年10月03日(Wed) この日を編集

_ ブルセラ乳牛、5年ぶり確認

セーラー服を着てルーズソックスを履いたホルスタインを連想してしまった ^^;

Tags:
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ woods [それだと「セラ」はあるけど「ブル」がないような…… って雄牛ってことか!]

_ ati [それ,なんてセーラー服おじさん(違]

_ nuke [そういえば、栄名物のセーラー服おじさんっていましたね。 むかし。。数年前まで栄をうろついていましたけど、もうみないで..]

_ ati [いえいえ,そのセーラー服おじさんを意識して書いたので,そのものズバリw]


2008年10月03日(Fri) この日を編集

_ 今日の獲物 - 鉄腕バーディー(20)

  • 鉄腕バーディー(20)
    ヤングサンデー掲載分は,これにて終了。続きはスピリッツで「鉄腕バーディーEVOLUTION」として連載される模様。
    [追記] 終盤3話分くらいはスピリッツ掲載だったらしい。

Tags: マンガ
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ しにゃ [YS休刊のおかげで、Odds−オッズ−楽しみに読んでた自分は・・・。 YSスペシャル行きですからねぇ・・・。]

_ ati [大昔の増刊サンデー版と同様,新作も尻切れトンボで終わるのかと心配してました ^^; < バーディー]


2010年10月03日(Sun) この日を編集

_ ゴーヤを撤去

一週前に親蔓を根元で切って枯らし,嵩を減らしておいたゴーヤを撤去。株の根鉢もほぐして,根っこもゴミ袋へ。
つるを這わせてたネットは,来年も使うのでベランダの隅に片付け。

来年はキュウリを作ろうか? ってな話も出てるけど,今年もゴーヤの種を採っておいたし実際にどうなるかは未定。

Tags: 園芸

2011年10月03日(Mon) この日を編集

_ 今日の獲物 - トニーたけざきのエヴァンゲリオン

ガンダム漫画のトニーさんがエヴァ? ってのが正直かなり意外で、でも面白そうだったので中身も評判も知らないまま買ってみたw

_ ムカゴ収穫

画像の説明

ムカゴ三昧を期待してたが、採れたのは4つだけ ^^;

3株育ててる内の2株の蔓が、支柱と壁の間に挟まって擦れ、千切れちゃったせいだろうな…後から新しい蔓が伸びてはきたけど、ムカゴがついたのは、千切れなかった株から最初に伸びた蔓だけだったから。

ま、これは来年植えるために保存しておこう。

Tags: 園芸

2013年10月03日(Thu) この日を編集

_ 今日の獲物 - ホームセンターてんこ (3)

ちょっと前にジュンク堂でポイントカード作って、その会員サイトと紙書籍・電子書籍の通販サイトを兼ねるhontoで会員登録したら、通販サイトでのみ使える500円分のクーポンが貰えた。これを投入して、追金60円で購入w

hontoの通販だが、在庫ありの商品を9/27(金)の昼過ぎに注文し、発送は土日を挟んだ9/30(月)、手元に商品が届いたのが10/3(木)、とほぼ一週間かかった。
リアル書店に頼む取り寄せよりは早いのかもしれんけど、Amazonや楽天ブックスと比べたらかなり遅いので、またクーポンでも貰わん限り二度と使わない気がする ^^;

Tags: マンガ

2020年10月03日(Sat) この日を編集

_ 今日の獲物 - あせとせっけん (2)

LINEマンガで1巻がまるごと無料になってたのを見かけて、絵柄が好みだったから試しに読んでみたら予想以上に面白くて、楽天Koboの電子書籍割引クーポンが貰えたのを機に2巻を買ってみた。
うむ、やっぱ面白い。
既に8巻まで出てるけど、続きはまたクーポン貰えたらチマチマ買い進めるつもり(セコいw


トップ «前の日(10-02) 最新 次の日(10-04)» 追記

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)