RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日(10-05) 最新 次の日(10-07)» 追記

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2004年10月06日(Wed) この日を編集

_ 味噌汁

一昨日の晩に作った味噌汁があるので(以下略)

Tags: 朝食

_ チキンハンバーグ,モヤシ炒め

チキンハンバーグ
こないだの失敗を踏まえ,焼く前にハンバーグを5mm強程度の厚みになるまで手で潰し,中火で加熱して油を引いたフライパンで焼いてみた。
成功 :-D
モヤシ炒め
ハンバーグを焼いた後のフライパンでそのままモヤシを炒めて,塩・コショウ 各適量で味付け。

Tags: 夕食

2006年10月06日(Fri) この日を編集

_ visearch で Web 検索

vi search

2日続けてサーチエンジンネタw

検索結果をviのキーバインドで操作できるサイト。
vi派の俺でさえ「そこまでやらんでも ^^;」とは思うが,Ctrl+fCtrl+bで全画面前後スクロールできたり,Gで検索結果末尾への移動,数字 +Gで指定した番号(行)の検索結果へ移動,と,面白いっちゃー面白いw
キーボードから手を離さずに検索できるってのは嬉しいし。

俺的にはCtrl+dCtrl+uでの半画面前後スクロールと,H/L/Mでの現表示範囲の最上部/最下部/中央への移動が使えると更に嬉しいなーw

Tags: Net Software

_ 罰ゲームのメイドツーリング in 椿、伊豆スカ

なんて嫌なバツゲームだ ^^;
とはいえ,第三者としてハタから見てる側は面白いわけで (をぃ

20世紀キャブ車を追いかける21世紀インジェクション車。しかも 追っ手はメイド。

がツボにハマって,飲んでたアクエリアス アクティブダイエットを吹き出しかけるw

↓同サイトにあるメイドライダーの爆走写真,藤島康介のマンガの1コマが実写になったみたいだw

でも,パンプス履きで単車ってのは…くるぶし痛そう&ステップが滑って怖そう ^^;

# ネタ元は今日のなんでやねん

Tags: 単車

_ チーズバーガー

Tags: 朝食

_ 手作り弁当

チキンバー(冷凍),ウインナーオムレツ(冷凍),ポテトサラダ(夕べの残り),レタス,高菜漬,ごはん

Tags: 昼食

_ 台湾炒飯,軟骨唐揚

近所の台湾料理屋で。
瓶ビールとコーラをつけて,1,760円。

Tags: 夕食

2009年10月06日(Tue) この日を編集

_ 腸閉塞

っぽい症状が久しぶりに出ている。腹が張って苦しい orz

Tags:

_ 台風情報(台風18号)

これは…久々にヤバそうな強さとコースの台風だな…
15時時点での予想進路は大阪直撃だが,このコースだと台風の東側になる東海地方でも相応の被害が出そうな悪寒。
物干し竿 etc.は早めに室内へ退避させておかねば。

Tags:

2011年10月06日(Thu) この日を編集

_ Steve Jobs死去

画像の説明

なんというか…言葉が見つからない、というのが正直なところ。

8bit時代のパソコンブームでプログラミングにハマったパソコン少年上がりで、そのままソフト屋を仕事にしてしまった俺みたいなヤツにとっては、今日、確かに一つの時代が終わったと感じた。
これまでにも芸能人や政治家等、著名人の訃報に接したことは何度もあったけど、一人の人間の死を自分の中でこれほど大きなこととして受け止めたことは、かつてなかったなぁ。

全然Apple信者ではなかった俺だけど、NeXT信者ではあったw
NeXTcubeやNeXTstationを会社で使うだけでは飽き足らず、仕事で付き合いのあったキヤノン販売の営業さんを通じて、個人的にNEXTSTEP 3.2J Developerまで買ってしまった。今日までに買った全てのソフトウェアの中で、一番高価だったのはいまだにこいつだ^^;

初めて手に入れたPC互換機も、「NEXTSTEPがサポートするハードウェア」という条件でパーツを選び、1年がかりでちまちまと買い揃えて組んだ自作機だった。そのケースも、NeXTcubeに影響されて黒キューブケースYY-0010B
ケースの色に合わせた黒いキーボードやマウスにディスプレイ、当時大須じゃ全く見かけなかったのをなんとか手に入れるため、自分で黒く塗ったりカッティングシートを貼ったりもした。
Windowsも買いはしたけど、パーツの初期不良判定のための動作確認用でしかなかった。

自宅でNEXTSTEPが動くようになってからは、PB/IB使って毒にも薬にもならないアプリをObjective-CやDisplay PostScriptで書いて、一人悦に入ってたっけwww
その後、伝を辿って、DimensionボードなしだけどNeXTcubeまで手に入れたなー。

…MacやiPhoneのリアルタイムなユーザじゃないから、昔語りにしかならねー ^^;

今夜は、Jobsが遺してくれた黒くて美しい立方体を愛でながら、もう少し呑もうと思う。

献杯。

Tags: Mac NeXT



トップ «前の日(10-05) 最新 次の日(10-07)» 追記

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)