RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日(10-07) 最新 次の日(10-09)» 追記

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2001年10月08日(Mon) この日を編集

_ くるま

300TEの後継として購入した車の納車日。
ところが,中古車屋の担当者が自宅納車であることをすっかり忘れており,結局店まで取りにいくハメに。

ちなみに買ったのは,安井さんをして「マニアックな車」と言わしめた'96型HONDA オルティア ワゴン 4WDモデル。

Tags:

_ 隠れキャラ

数日前,チョコエッグのペット動物第2弾が出てるのを発見して,懲りもせずにまた買っている。

っつーても今回はコンプリートするような気は全然無く*1,箱に載ってたコーギーを手に入れたくて買い始めただけ。なので,コーギーさえ出てくれればさっさと買うのを止めるんだが,とーぜん,狙ったブツが簡単に手に入るほど甘くはない。チョコレートはクソ甘いのに…(寒

で,コンプリートなんぞ考えてもいないときに限って,
こーゆーもん↓が出るというのも世の常。

画像の説明 画像の説明

バステト神だそうな。
一応コンプリート狙いだった第1弾のときは,シークレットなんて一つも出んかったのに ^^;

Tags: 玩具

*1 第1弾もコンプリートできんかったけど ^^;

_ 西洋骨董洋菓子店

フジテレビ系の月9,久々に面白い。

# っつーか,最近は恋愛モノって身体が全く受け付けないんで,
# ふつーなら月9なんてはなから観ないんだけど,
# たまたま家にいて観てしまった

でも,これまた原作付きなわけね。
いまどき,ある程度評価が定まってて数字が見込める企画しか通らんのかねぇ…なんかつまんない。

Tags: TV
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ かとう [チョコエッグ、関東では日本の動物第5弾とディズニーシリーズの2本だてっすよ。 あたいは、チョコエッグとMIUの両方に..]


2002年10月08日(Tue) この日を編集

_ 「お肌の触れあい」通信

Zガンダムだっけか? モビルスーツ同士でやってたが,これは人間同士の「人体データ通信」だそうな ^^;

_ 「信者」の烙印

(爆

そーいやー,AMDのCPUって,Am5x86 ADZ :-) 以降使ったことがないな…って,いつの話やねん ^^; > 俺
(Slackware + PJEつっこんで,ファイル&プリンタ鯖兼ISDN経由でのダイアルアップルータとして使ってたのだ)

Tags: PC

_ 珍しく

20:30過ぎに自宅着。
予定してた作業が思ったより早くに済み,次の作業を始めるにも時間的に中途半端だったので,とっとと帰宅。

Tags:

_ 小学校の同窓会

が,来月10日にあるらしい。

俺の実家の辺りは周辺の小学校3つが一つの中学校へ集まる。
そのため,中学校でも同級生で,そっちのクラス会やより小規模な飲み会で会ってるヤツがいるかと思えば,小学校卒業以来23年近く(!!)顔を合わせた覚えがない人もいたりする。
中には,保育園→小学校→中学校→高専と一緒だった友人*1もいたりするんだが,これは極端な例外 ^^;

まぁ楽しみではあるんだが,一つだけ,ちと悩んでいることが。
同窓会の前に物故者法要があって,そちらへも出るつもりなんだけど…こーゆーときって,どんな服装で出かけりゃいいんだろか ^^;

[追記]
葬式とかに着ていけるような服…むーん,スーツ以外に持ってない気がする ^^;
法要だけならともかく,その後に宴会があるもんだから,変に考えてしまう。
開き直って,まったくの普段着で行っちゃうか。

Tags:

*1 高専での学科は別

本日のツッコミ(全11件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ 菅原 政雄 [>小型マシンでは電気コンロのAMDは使えない ぶははは(^^;) 冬場はストーブ代わりになりますバキバキ どうりで、..]

_ 菅原 政雄 [ちなみにPC2100/256Mだと14,000円ぐらいだったかも。]

_ たたた [立川まで出れば、もうちょっと安いよ(^^;)>菅原さん]

_ 菅原 政雄 [立川は盲点でした(^^;)メモメモ>たたたさん]

_ たたた [バルクなら南口のパルテックの方が安いかな?(^^;) 北口のBic P館は、ポイントがつくから、比べて計算してみない..]


2004年10月08日(Fri) この日を編集

_ 100円バーガー

事務所近所のコンビニの。

Tags: 朝食

_ 豆腐ステーキ,ソーセージとキャベツのスープ煮

豆腐ステーキ
木綿豆腐 1/2丁を厚みの半分に切り分け,重石をかけてしばらく置き,水気を切る。
豆腐の両面に塩コショウを軽くふった後,小麦粉を薄くはたく。
熱したフライパンにバターを溶かし,豆腐の両面をこんがりと焼く。
最後に風味付けの醤油 少々を回しかける。
皿に盛り,削り節少々をふりかける。
ソーセージとキャベツのスープ煮
いつものやつ :-)
大き目のザク切りにしたキャベツ 1/4個,ソーセージ 4本,4つに切り分けたベーコン 1枚を鍋に入れ,水をひたひたに張り,コンソメキューブ 1個を加える。
中火にかけ,沸騰したら弱火にしてコトコト煮込み,キャベツの芯が柔らかく煮えたら出来上がり。
ごはん

Tags: 料理 夕食

2006年10月08日(Sun) この日を編集

_ フレンチトースト

タマゴ+牛乳+砂糖のタマゴ液に食パンをひたしてからバターで焼く,と,いたってふつーに作っただけ ^^;

前にパンプディングを作るときに買ってから出番がなかったバニラエッセンスをタマゴ液に1滴加えたのと,焼きあがってから軽くシナモンをふったのが,ちょっとだけ手を加えた点かな。

Tags: 料理 朝食

_ ペンネのペペロンチーノ

いつものディ・チェコ No.11 スパゲッティーニ ディチェコNo.11スパゲッティーニ 1.6mm 500グラム,買い置きしてあるつもりだったのに在庫切れしてた orz

で,仕方なく,ペンネ・リガーテ ディチェコ ペンネリガーテNo.41 で作ってみたんだけど,予想外に美味かったw

Tags: 料理 昼食

_ 吹き寄せごはん,サンマの塩焼き,食用菊のおひたし

画像の説明

昨日のサンマごはんと同じく,吹き寄せごはんは dancyu 2006年11月号 dancyu 2006年11月号掲載のメニュー。

ヒラタケ,マイタケ,エリンギといったキノコの旨味と歯ざわりに,ニンジンや食用菊の彩りもキレイ。

画像の説明

掲載のレシピでは,生の銀杏を使うことになってて,翡翠色の銀杏が更に見た目を美しく彩ってたんだけど,殻を剥くのが面倒そうだったので,水煮の銀杏を使って手抜き ^^;
おかげで,ごはんと他の材料との間に,すっかり埋もれてしまった感が ^^;;;

食用菊は,花びらをむしってから酢を入れたお湯で湯がき,冷水にとってから水気を絞った。
一部は吹き寄せごはんへ混ぜ込み,残りはポン酢をかけておひたしに。

Tags: 料理 夕食

2009年10月08日(Thu) この日を編集

_ 台風18号通過

だいぶ東寄りの進路を通って、知多半島に上陸したとか。その前後の5〜6時頃が、この辺りは風雨が一番激しかった。

名古屋市内でも浸水した場所があったようだけど、高台に建つウチは幸い被害なし。雨戸がないマンションなので、風で飛ばされてくる物が心配だったけど、こちらも大丈夫だった。

ただ、始発から止まってる名鉄が11時過ぎても運転再開の見込みがない。午後には出社できるかなぁ。

Tags: 758

2011年10月08日(Sat) この日を編集

_ 今日の獲物 - 和風総本家 豆助っていいな。

誕生日のプレゼントにと、ニョーボが買ってくれたー \(^o^)/

Tags: DVD

2015年10月08日(Thu) この日を編集

_ 今日のサスケ

にゃんダムMk-II(ティターンズ仕様)、起動!!

デスサイズヘルって説もw

Tags:


トップ «前の日(10-07) 最新 次の日(10-09)» 追記

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)