RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日記(2002年10月07日(Mon)) 最新 次の日記(2002年10月09日(Wed))» 編集

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2002年10月08日(Tue) [長年日記]

_ 「お肌の触れあい」通信

Zガンダムだっけか? モビルスーツ同士でやってたが,これは人間同士の「人体データ通信」だそうな ^^;

_ 「信者」の烙印

(爆

そーいやー,AMDのCPUって,Am5x86 ADZ :-) 以降使ったことがないな…って,いつの話やねん ^^; > 俺
(Slackware + PJEつっこんで,ファイル&プリンタ鯖兼ISDN経由でのダイアルアップルータとして使ってたのだ)

Tags: PC

_ 珍しく

20:30過ぎに自宅着。
予定してた作業が思ったより早くに済み,次の作業を始めるにも時間的に中途半端だったので,とっとと帰宅。

Tags:

_ 小学校の同窓会

が,来月10日にあるらしい。

俺の実家の辺りは周辺の小学校3つが一つの中学校へ集まる。
そのため,中学校でも同級生で,そっちのクラス会やより小規模な飲み会で会ってるヤツがいるかと思えば,小学校卒業以来23年近く(!!)顔を合わせた覚えがない人もいたりする。
中には,保育園→小学校→中学校→高専と一緒だった友人*1もいたりするんだが,これは極端な例外 ^^;

まぁ楽しみではあるんだが,一つだけ,ちと悩んでいることが。
同窓会の前に物故者法要があって,そちらへも出るつもりなんだけど…こーゆーときって,どんな服装で出かけりゃいいんだろか ^^;

[追記]
葬式とかに着ていけるような服…むーん,スーツ以外に持ってない気がする ^^;
法要だけならともかく,その後に宴会があるもんだから,変に考えてしまう。
開き直って,まったくの普段着で行っちゃうか。

Tags:

*1 高専での学科は別

本日のツッコミ(全11件) [ツッコミを入れる]
_ 菅原 政雄 (2002年10月08日(Tue) 12:42)

DOS/Vパラダイスにて<br>AthlonXPを買ったら、Athlonは何個めか聞かれたので「3個」と答えると「信者」の烙印が...<br>どうやら質問の真意は、初めてAthlonという人がインテルCPUと同じ感覚でCPUクーラーをいい加減に装着して「コア欠け」や「焼鳥」を作るケースが後を絶たないので、その確認だそうで...

_ 菅原 政雄 (2002年10月08日(Tue) 15:46)

今度の赤帽ですが、マニュアル一式がついた方は\39,800だそうで...高杉<br>\5,800のパーソナル版は、実質的にFTP版とほとんど変わらないようです。<br>うーむ、赤帽にするか過給器にするか

_ 菅原 政雄 (2002年10月08日(Tue) 16:07)

不審火隠しon◆◆◆<br>やっぱりね。あそこならやりかねん。

_ 菅原 政雄 (2002年10月08日(Tue) 23:58)

Am5x86って、K5よりももっと昔ですけど...(^^;)<br>その頃から、インテルOnlyだったんですね。<br><br>ちなみに今回のAthlonXPはリテールです。「リテールならエンブレム入り」なので...(^^;)

_ 菅原 政雄 (2002年10月09日(Wed) 09:04)

>物故者法要<br>まあ、あまり派手な服はあれですし、一応法要ですから、葬式とかに着ていけるような服であればよさそうだけど。

_ DQN☆えっち@仕事ちう (2002年10月09日(Wed) 15:51)

いつも通り、電話BOXへ入って喪服から普段着へ3秒で変身(w ちなみに漏れのAMDはK6-200で止まってる。CPUはともかくチップセットでIntelを使えないのが決定的理由。安定マシンにIntelチップセットは欠かせない。小型マシンでは電気コンロのAMDは使えない。。。

_ 菅原 政雄 (2002年10月09日(Wed) 17:55)

>小型マシンでは電気コンロのAMDは使えない<br>ぶははは(^^;) 冬場はストーブ代わりになりますバキバキ<br>どうりで、microATXなSocketAマザーは少ないわけですね。<br><br>そういえば、この間買ったメモリがV-DATAというブランドだけど、かなり評判悪いらしいですね。そういっても、地元ではこれしか売ってないしねぇ...だからといってメルコ@地元だと3万円也だし。(PC2100/512MB)

_ 菅原 政雄 (2002年10月09日(Wed) 18:09)

ちなみにPC2100/256Mだと14,000円ぐらいだったかも。

_ たたた (2002年10月10日(Thu) 22:43)

立川まで出れば、もうちょっと安いよ(^^;)>菅原さん

_ 菅原 政雄 (2002年10月10日(Thu) 23:41)

立川は盲点でした(^^;)メモメモ>たたたさん

_ たたた (2002年10月11日(Fri) 22:21)

バルクなら南口のパルテックの方が安いかな?(^^;)<br>北口のBic P館は、ポイントがつくから、比べて計算してみないと<br>どっちが得か分からない(^^;;;)


トップ «前の日記(2002年10月07日(Mon)) 最新 次の日記(2002年10月09日(Wed))» 編集

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)