RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日記(2002年10月10日(Thu)) 最新 次の日記(2002年10月15日(Tue))» 編集

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2002年10月12日(Sat) [長年日記]

_ パニック障害

と診断されてきたぞ < 精神科@某医大病院。

3週間ほど前,電車 or バスに乗ると動悸が激しくなり,吐き気&呼吸困難ってな症状が突然あらわれた。でも,降りれば解消,他のシチュエーションでは全然平気…。以来,朝晩の通勤がすっかり自分との戦い*1である日々を送っていた。
それがいつの間にか,平常時から常に喉を圧迫されているような息苦しさを感じるようになり,頭の隅には常に「もし人前で吐いてまわりに迷惑かけるようなことになったらどうしよう」という不安がこびりついている状態に。

金曜の帰り際になって,これまでになく症状の出方が酷くなり,

  • 買い物のためダイエーの店内に入っただけで動悸と吐き気が
  • 電車の中では呼吸困難から一瞬気を失いそうになる

こりゃ,もぉ限界だろうと判断して,自発的に精神科受診。
薬を2種類処方してもらって,今のところは随分楽になったが,ホントの勝負は火曜日の出勤やな。

主治医がとても話しやすい先生なのが救いだったが,贅沢をいえば楷センセみたいな人が現実にいてくれればなぁ ^^;;;
(↑このセンセ曰く,最初に出た顔面と頭の痺れや首の症状も,別の神経症の可能性があるとのこと)

なんつーか,もぉ,今年に入ってから病気のオンパレードやんけ (--;) > 俺

[追記]
ご心配おかけしております ^^;
まぁ,パニック障害は薬で十分コントロールできるそうなんで,本人はけっこー楽観してたりします,はい。

Tags:

*1 特に帰りが酷い

_ ガンダムSEED

名古屋は,東京,大阪あたりから一週遅れで放送開始。

で,思いついたけどつまんねーから書かずにおいたネタなんだが…他にネタもないので書いてみたり ^^;
「ガンダムSEED」ってネーミング,もしかしてrandom seedのダジャレだったりします???

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
_ 菅原 政雄 (2002年10月13日(Sun) 17:53)

やっぱり、なんでもしょいこんでで無理しないほうが良いです。<br>それと、問題のV-DATAですが、VIAチップセットマザーで動かしてみたら、全然桶です。(謎)

_ 菅原 政雄 (2002年10月13日(Sun) 18:49)

どうやら、DDR相性問題を起こしまくっているのは、大半がIntel845系みたいです。<br>教訓:DDRにするならVIAチップセットかも。

_ DQN☆えっち@仕事ちう (2002年10月13日(Sun) 19:40)

むぅ。。。なんと言ったらいいか分からんが、少しでも好転することを祈っております。それから関係ないけど、現在うちアクセス不可状態です。またルーターが死んでる模様。今日も朝から晩まで仕事なので、夜帰るまで復旧できないです、はい。

_ やきとら@出張帰り (2002年10月13日(Sun) 21:03)

むむむ、何か悪なっていってるような…<br>人のこと言えんけど、無理しないでね。仕事もほどほどにね。

_ 菅原 政雄 (2002年10月15日(Tue) 10:28)

カフェインもやばいらしいです。>パニック障害<br>あと、本当に精神病になってしまうケースも少なくないので、油断は大敵です。

_ ぺこ (2002年10月15日(Tue) 16:22)

はじめまして。私はPD歴16年になるんですが(笑)かなり薬でコントロールできますよ。疲れがたまるとツライので、上手に休息をとってくださいね。どうぞお大事に。


トップ «前の日記(2002年10月10日(Thu)) 最新 次の日記(2002年10月15日(Tue))» 編集

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)