RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日(11-25) 最新 次の日(11-27)» 追記

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2001年11月26日(Mon) この日を編集

_ 業務連絡

アロエリーナはここにありましたよ 言迷 ^^; > かみやまさん

# という啓子さんからのツッコミが今年3月分の日記にあったので中継してみた ^^;

Tags:

_自動車ニュース&コラム」復活

ということらしい (喜

休刊前の同誌で火曜日のコラムを担当してらした,(合)ナショナルクラブモータース/(株)フレンズ(現在準備中)のはねださんが発行しているメールマガジン,「中古車販売繁盛(?)日記『まいど、おおきに!』」のVol.556(2001.11.26配送分)からの情報。

Tags: Net

_ 肩こり

肩がこることなんて滅多にない俺なんだが,今日は昼過ぎ頃から右肩甲骨の上辺りがこってて気持ち悪い。
交渉事,特に金が絡む話の交渉には,やっぱ向いてないらしい (--;) < 俺

Tags:

_ わざわざ

お越しいただいてありがとうございます m(_ _)m > matobaaさん

で,せっかくご紹介いただいたんで,作ってみました↓

画像の説明

基本的にただ繋いでアニメGIFで出力しただけなので,あんまり面白くないかもしれませんが ^^;

Tags:
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ matobaa [なんでやねんから来ました。 にんじんってゆーのは、これです ↓ http://www.photohighway.co..]

_ 啓子 [あはは、すみません(^^;ちょっとパティオで話題になったもので>アロエリーナ]

_ matobaa [ぎゃはは。わらわせていただきました。ありがとう。]


2002年11月26日(Tue) この日を編集

_ 大須にもメイド喫茶

メイドカフェ「M's Melody」
ぐへぇ。

大須の秋葉化 (==電気街からオタの街へ) は着々と進行中のようで。

Tags: 758

_ Mustang修理完了

ディーラーから直ったとの連絡。

なんか,エンジンルームの奥の方〜でパイプが一本外れてて,それが混合気の濃度異常を引き起こしていた模様。
そのパイプを元通りにはめたら,それだけで直ったそうな ^^;

っつーわけで,このあと引取りに出かけるです。

[追記]
取ってきた。
O2センサも壊れていたわけではなくて,上記パイプ外れが原因で動作してなかっただけらしい。
エンジンが温まってからのアイドルも500rpm強でビタっと安定。
バッチリ(死語)直ってます。

Tags:

_ で,

車を引き取りに行くのに18:00などという普段では到底考えられない時刻に事務所を出てきてしまったため,これからその分を取り返すべくお家でお仕事 ^^;

Tags:
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ 菅原 政雄 [>メイド喫茶 まさか、経営母体まであそこでは...<BR> それはさておき、電子部品ネタ以外で秋葉に行く頻度が減って..]

_ DQN☆えっち@仕事ちう [おぉ、不幸中の幸いでしたな>Mustang。まだ2万逝ってないので大丈夫だと思いますが、距離がある程度逝くとオルタが..]

_ 啓子 [ガンダムTHE ORIGIN3ようやくゲット]

_ たたた [パイプが外れてエンジン不調になるのは分るけど、そんなに簡単に 外れて、またしばらくしたら外れたりしないのかな?(^^..]


2004年11月26日(Fri) この日を編集

_ 105円バーガー

Tags: 朝食

_ エレンタール

4包。

Tags: 昼食

_ オリエンタルマースカレースパゲティ

近所のコンビニで購入。

名前に「オリエンタル」と入ってるあたりがいかにも名古屋だが,味はいたってふつーのカレースパゲティw

Tags: 夕食

2005年11月26日(Sat) この日を編集

_ 豚しゃぶ

だし昆布を入れた土鍋に水を張り,火にかけてコトコト沸かす。

しゃぶしゃぶ用の豚バラ肉,キムチ鍋用のカット野菜(白菜,ネギ,ニラ,ニンジン,豆モヤシ),焼き豆腐,マイタケ,春菊を煮つつ食す。

タレは 味ぽん 味ぽん 360ml 【1125アップ祭2 1129アップ祭2】 に一味を加えたものと,胡麻ダレ代わりの胡麻ドレッシング w

Tags: 料理 昼食

_ 那由多の刻

そば焼酎 那由多の刻720ml 25度

上の豚しゃぶには,この25度の蕎麦焼酎のお湯割りを合わせた。
例によっての昼酒で酔っ払い。いい気分~ w

Tags:

_ 唐揚弁当

サークルKの。

Tags: 夕食

2006年11月26日(Sun) この日を編集

_ Mustangバッテリー交換

午前中に届いた工具を使って,サクっと交換完了。

Tags:

_ 湯豆腐

Tags: 料理 夕食

2007年11月26日(Mon) この日を編集

_ 主夫の日w

洗濯機に洗濯槽クリーナーを放り込んで回しつつ,風呂場のカビどもにカビキラーをぶっ掛けてカビ取り中。洗濯機をタイマー代わりにして,洗濯槽クリーナーが済んだら風呂場も水洗いする。
あと,押入れとクローゼットの除湿剤も交換せねば。

Tags:

_ 内定

先週面接を受けた会社から結果の連絡。ついに内定キタコレ!!
来月からサラリーマン復帰決定で,正直,かなりホっとした。
妻子を抱える身としては「失業保険でしばらくはのんびり」なんてとても思えず,「早く働き口を見つけなきゃ」と少々焦っていたが,変に妥協することなく条件の良い会社に出会うことができ,しかもすぐさま雇ってもらえることになったのは,とてもありがたい。
その上,年収も少し増えそうだから,二重に嬉しいw

最初の2連敗で凹まされた後,某転職サイトで3社からスカウトがあった(職務内容が希望と合わずお断りした)他に,面接と適性試験を受けて合格したところも2社あった。
ところが,最初の話では面接一回で採否が決定するはずだったのに,応募者が多かったのかどちらも二次面接をやるという話に。しかし日程がなかなか決まらず,採用されたとしてもいつから就業できるかまるで見えない状況。働きながら転職先を探してたならともかく,採用の見込みが分からないままただ待ってるのは今の俺にはちょっと無理だった。

二次面接に進めたうちの一社は,一次面接のときに聞いてみたら使用言語がVB6。いまさらVB6って…VB.NETならまだしも,VB6じゃ技術的に得るものは何もない。これじゃ既存顧客に引きずられてPHP4から抜け出せない前職と変わらんから,上記の時間的問題がなくても辞退するつもりだった。
もう一社はメーカーさんの社内SE。今回内定もらった会社を見つけるまでは,こちらが第一希望だった。職務経歴書や面接での話を通して俺のスキルをとても評価してくれて,前職で自分に対する評価が全く分からず(本人的に唯一の判断基準だった給与も全社的に数年上がってなかったし)悩んでた俺に大きな自信を与えてくれた。その会社へ行かないことにしたのは内心とても申し訳ない。次の会社で精一杯頑張ることが,少しはお詫びになるといいな。

Tags:

_ グラコロ バリューセット

グラコロ バリューセット

今シーズン最初のグラコロ。
飲み物はジンジャーエールで。

ごちそうさまでした!

Tags: 料理 朝食
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ だぶる☆えっち [おめでとうございます。良かったですね。いま、昔から引きずってるVB6&VC++6のプログラムの改修案件をやってたり、..]

_ 菅原 政雄 [おめでとうございます。高く評価してくれる所が早く見つかってよかったですね。それにしてもスカウト3社というのは、意外と..]

_ nuke [おめでとうございます。]


2009年11月26日(Thu) この日を編集

_ タラバガニを注文

正月用に,タラバガニのセットを注文。
1.5kgのタラバガニ脚 × 2に,海のモノ中心で酒の肴っぽいおせちと,鍋用の生アブラガニ 1kgがついてくるらしい。
   ↓


一肩で1.5kgもある特大サイズの
本タラバガニ脚を二肩で3kgも詰め込み、
さらにお節料理となべ用のカニを1kgもオマケ!(冷凍)

「正月用」なんて気が早いか? と思いはしたが,今年も残り約1ヶ月なんだよなー ^^;
喪中はがきも今週末には用意して,年賀状の受け付けが始まる前に出しちまわねば。

Tags:

2010年11月26日(Fri) この日を編集

_ 肝臓の検査を予約

ということで、クローン病の主治医の診察日である今日、病院へ。

検診の結果を見せて説明を受けたところ、飲酒などで肝臓が疲れてるときにもAFP(α-フェトプロテイン)の値が上がること、アルブミンの低下はクローン病による栄養障害の可能性が高く夏頃の血液検査結果(3.5g/dl)と比べれば今回の3.8g/dlはむしろ改善してること、等の説明を受けてちょっと安心する。

肝臓の腫瘍を否定するために造影剤を使ったCTで検査できるということだったので、12/8に予約を入れて帰ってきた。
ホントは12/1でも予約取れたんだけど、その日は朝からシステムのアップデート作業の予定が入ってるので1週ずらさざるをえなかった ^^;

Tags:
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ だぶる☆えっち [おぉ、まだ安心はできないでしょうが、まずはホッと一息で良かったですね。]

_ ati [>だぶる☆えっちさん ありがとうございますm(_ _)m 身体の不調や異常が次々と出てきて、「年食ったんだなー」って..]



2012年11月26日(Mon) この日を編集

_ koboちゃん当たったったwww

プリンタを買った時、楽天が「1万円以上お買い上げで、エントリーされた方の中から3000名様に、kobo Touch無料クーポンをプレゼント」ってな企画をやってた。
kobo Touch商品ページのレビュー欄隠蔽、Wikipedia記事や楽譜による取扱書籍数水増し等のグダグダっぷりでただでさえ嫌われてるところへ、既に新型のkobo gloが発売されてるんだから、「申し込めば当たる、在庫処分モードだろwww」とか思いつつエントリーしておいた。

そしたら、↓目論み通りに見事当選www

kobo Touch当選通知

さっそく、クーポン使って無料で注文完了。
楽天で電子書籍買う気はさらさらないけど、オライリーの震災復興支援キャンペーンで買ったjQueryクックブックのビューアにすればいいかなーと思って。

だがしかし、「PDFの表示は厳しいよー」と、Twitterで某氏からツッコミが ^^;
仕方ないから、なんか別の使い道を考えよう ^^;;;

_ dancyuのエプロンも当たったったwww

料理雑誌「dancyu」を発行しているプレジデント社からA4サイズの封筒が。
中身はエプロン

dancyuエプロン

現在発売中の2012年12月号で、「永久保存版特集 日本一のレシピ」と銘打って、過去に掲載されたレシピの中から人気の高いものを新たに取材、再録している。
このための読者アンケートが10月頃?にあり、抽選で当たるプレゼントとしてエプロンを選んで、回答していたのだった。

ちなみに俺が投票した、南インド風チキンカレー、オクラのポリヤル、切り干し大根のサブジ、等のレシピは採用されず ^^;;;

_ これだけ当たっても

ロト6は当たらんのぉ orz

Tags:



トップ «前の日(11-25) 最新 次の日(11-27)» 追記

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)