RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日記(2007年11月25日(Sun)) 最新 次の日記(2007年11月27日(Tue))» 編集

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2007年11月26日(Mon) [長年日記]

_ 主夫の日w

洗濯機に洗濯槽クリーナーを放り込んで回しつつ,風呂場のカビどもにカビキラーをぶっ掛けてカビ取り中。洗濯機をタイマー代わりにして,洗濯槽クリーナーが済んだら風呂場も水洗いする。
あと,押入れとクローゼットの除湿剤も交換せねば。

Tags:

_ 内定

先週面接を受けた会社から結果の連絡。ついに内定キタコレ!!
来月からサラリーマン復帰決定で,正直,かなりホっとした。
妻子を抱える身としては「失業保険でしばらくはのんびり」なんてとても思えず,「早く働き口を見つけなきゃ」と少々焦っていたが,変に妥協することなく条件の良い会社に出会うことができ,しかもすぐさま雇ってもらえることになったのは,とてもありがたい。
その上,年収も少し増えそうだから,二重に嬉しいw

最初の2連敗で凹まされた後,某転職サイトで3社からスカウトがあった(職務内容が希望と合わずお断りした)他に,面接と適性試験を受けて合格したところも2社あった。
ところが,最初の話では面接一回で採否が決定するはずだったのに,応募者が多かったのかどちらも二次面接をやるという話に。しかし日程がなかなか決まらず,採用されたとしてもいつから就業できるかまるで見えない状況。働きながら転職先を探してたならともかく,採用の見込みが分からないままただ待ってるのは今の俺にはちょっと無理だった。

二次面接に進めたうちの一社は,一次面接のときに聞いてみたら使用言語がVB6。いまさらVB6って…VB.NETならまだしも,VB6じゃ技術的に得るものは何もない。これじゃ既存顧客に引きずられてPHP4から抜け出せない前職と変わらんから,上記の時間的問題がなくても辞退するつもりだった。
もう一社はメーカーさんの社内SE。今回内定もらった会社を見つけるまでは,こちらが第一希望だった。職務経歴書や面接での話を通して俺のスキルをとても評価してくれて,前職で自分に対する評価が全く分からず(本人的に唯一の判断基準だった給与も全社的に数年上がってなかったし)悩んでた俺に大きな自信を与えてくれた。その会社へ行かないことにしたのは内心とても申し訳ない。次の会社で精一杯頑張ることが,少しはお詫びになるといいな。

Tags:

_ グラコロ バリューセット

グラコロ バリューセット

今シーズン最初のグラコロ。
飲み物はジンジャーエールで。

ごちそうさまでした!

Tags: 料理 朝食
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ だぶる☆えっち (2007年11月29日(Thu) 16:25)

おめでとうございます。良かったですね。いま、昔から引きずってるVB6&VC++6のプログラムの改修案件をやってたり、PHP3時代に作った某社のウェブアプリの改修案件を受けるかどうか、受けるにしても吹っかけるか…とか色々なものを引きずってる身としては、なかなか身につまされる話で。

_ 菅原 政雄 (2007年11月29日(Thu) 17:22)

おめでとうございます。高く評価してくれる所が早く見つかってよかったですね。それにしてもスカウト3社というのは、意外と需要あるのかなぁ。

_ nuke (2007年11月30日(Fri) 02:28)

おめでとうございます。


トップ «前の日記(2007年11月25日(Sun)) 最新 次の日記(2007年11月27日(Tue))» 編集

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)