RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日記(2001年12月04日(Tue)) 最新 次の日記(2001年12月07日(Fri))» 編集

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2001年12月05日(Wed) [長年日記]

_ palm-ml

自分のトコに届いたWORM_BADTRANS.B付きメールを全文引用して「これなに?」ってMLへ投げた挙句に「知らなかったんだから仕方ない」「自分はMac使いだからWindowsの世界でどんなウィルスが流行っていようが関係ない」と逆ギレして開き直ってるとしか思えないヴァカ*1が暴れている。
匿名リメーラを使ってそいつのアドレスをMLから削除しようとしたやつが現れたが,確認メールを受け取った本人の手によってMLで「陰険」と晒し者に。

えぇかげん,読むに耐えんので,palm-mlもpalm-tech-mlもunsubscribe。
これまでのメールも振り分けてたフォルダごと削除。
あー,すっきり。

Visor DXを買って2〜3ヶ月経ったころ頃だったか,subscribeしたばかりの某地域PalmユーザグループMLでユーザグループの主催者 or ML管理者と思われる人*2が,自分の投稿への反論を投げた参加者に対して「おまえはトラブルメーカーだから出てくるな」ってな発言をML上でしてるのを目の当たりにして,一気に使う気が萎えたのを思い出す。
もちろん機械にゃ罪はないんだが,Palmに対する幻想をまだまだあれこれと抱いていた当時の俺は,あーゆーコミュニティを持つPalmにすっかり幻滅。
幸か不幸か,使い始めて間もなかったおかげで無いと困るほどまで生活に浸透してはおらず,以後,Visorを持ち歩くことはほとんどなくなった。それまでは,最寄駅の時刻表をチマチマ入力してデータ作ったりとかしてたんだが ^^;

せっかく持ってるんだし,今は別になくても困ってない ^^; が,必要に迫られて使い始めるかもしれない。
そのときは決してPalmコミュニティへは近づかず,単なる一コンシューマユーザとして使うだろう。
まずは道具として使い倒すこと,それがPDA本来の姿だと思うし。

以上,ROMがほざいてみました :-)

Tags: Net

*1 キレてないとしたら真性のヴァカ

*2 と,subscribeしたばかりの俺には見えた

_ Zippoガス欠

むー,イラついてるときに限って (--;)

Zippoといえば,こないだハンズで見かけたFordのロゴが入ったスカイブルー*1のZippo,欲しかったんだが,使わないライターをいくつも持ってても仕方ないと思い直してガマン (涙

Tags:

*1 アルマイト加工ではなく塗装

_ 「湾岸ミッドナイト」名古屋でもロケテスト

むむ,事務所から近いようなちょっと遠いような微妙な距離…^^;

_ Presentcase

客先会議室でのプレゼン/デモにはいいかもしれぬが,どことなくアホっぽい感がなきにしもあらず ^^;
Webはざっとしか見てないんだが,サイズや重量,価格が全く分からん。

Tags:

_ 1?

ELECOMのユーザ宛メールマガジンの送信元と思しきアドレスから,本文に

1

とだけ書かれたメールが。
Subject:も同じく

Subject: 1

だけ
テストメールをお漏らししちゃったっぽいが,なんとなく晒し者にしてみたり。悪趣味? ^^;

テストメールの内容や,アプリやシステムのテストで入力するダミーデータって,その人のバックボーンがモロに出るよな。
件のメール,俺だったらSubjectも本文も「hoge」とか「fuga」とかになってただろうし。
ちょっと前にやったウチの製品のテストでは,MS-06Sの動作確認試験における不具合報告もどきの文章を必死こいて考えながら入力してた。それも夜中に自宅で ^^;;; ←阿呆

Tags: Net
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ みちえる (2001年12月07日(Fri) 12:54)

もうちょっとPalm-MLと付き合ってみようかなと思ったけど、わたしも叩かれる対象だったみたいなので、場の存続を願ってunsubscribeしました。無念

_ site walker (2001年12月13日(Thu) 02:07)

爾オシエテクン」だったんじゃあ?<その管理者<br>#オシエテクン毛嫌いする人は、世の中結構多いですから。<br><br><br>なんとなくですが、そんな背景あるような気がして一言。


トップ «前の日記(2001年12月04日(Tue)) 最新 次の日記(2001年12月07日(Fri))» 編集

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)